藤原竜也の結婚相手はどんな女性?プライベートの謎に迫ってみた!

藤原竜也

藤原竜也さんは2013年に結婚を発表されていますが、あまりプライベートについて語っているイメージがないですし、謎な部分が多いですよね。

そこで今回の記事では…

  • 藤原竜也は結婚相手について、過去にどんなことを語っている?
  • 2人の間に子供はいるのかな?
  • 藤原竜也のプロフィールを知りたい!ちょっとしたエピソードなんかも!

などの疑問について、お答えしていきます!

藤原竜也が結婚相手について語った内容とは?

藤原竜也さんは、2013年5月に結婚に関する記者会見を都内のホテルで行いました。

誕生日が1982年5月15日なので、会見当日は31歳。

藤原竜也さんは童顔ってこともあるのか、年齢を重ねてもあんまり外見が変わらないですよね。

いつまでも若々しいというか、男からしても羨ましい限りであります!


結婚を決断した経緯について聞かれると、こんなふうに答えていました。

  • 付き合い始めて10年目になる良い区切りだったし、自然の流れで

芸能界はさまざまな恋愛関係が多いイメージを持っているので、10年間も一途に1人の女性を愛し続けた藤原竜也さんに男らしさを感じましたし、素直にかっこいいなって!

逆にずっと愛し続けられた結婚相手の女性は、どんな方なんだろうって気になりますよね!

会見で、奥様についてはこんなことを語っていました。

  • 謙虚で、優しい方
  • 手料理が美味しい
  • お互いに末っ子でわがままなので、よくケンカする
  • 俳優の世界を理解してくれている。帰宅の時間や、家のことをやりなさいと注意されたことがない
  • ミーアキャットに似た、小柄な女性

目がくりくりして可愛らしい感じのミーアキャット。

きっと結婚された奥様も、こんなかわいらしい外見なのでしょうか。

なんとなく藤原竜也さん自身も、ミーアキャットに似ているような気がしません!?

そして手料理が美味しいっていうのは、この会見を見ていた奥様もきっと嬉しかったでしょうね☆


ちなみに奥様には普段、なんて呼ばれているのかという完全プライベートな質問まで飛び出していました。

しかもちゃんと答えてくれた藤原竜也さん。

「たつ」って呼ばれているそうです!

「たつや」とも呼ばれるけど、「たつ」の方が多いって言ってました。

そんな奥様に対して藤原竜也さんは…

  • こんな僕によくついてきてくれたなって感謝の気持ちでいっぱい

と話しています。

人気俳優ですし、休みも不定期でとにかく多忙な生活。

そんな仕事であることをちゃんと理解してくれて、ずっと一番近くで見守っていてくれたそうです。

「こんな僕に」っていう言葉の中には、過去に女性関係で報道されたことがあったので、もしかしたらそれに対する謝罪!?の意味もあったのかもしれませんが。。。

そんな下世話なことは置いておいて、自分の言葉で感謝の気持ちを伝えられるのは、人として素敵なことですよね!

私も家族、友人、彼女など、何かありがたいなって感じることがあったら感謝の気持ちを伝えていける人間でありたいと感じました。

ちなみに奥様のとの初デートは、京都の鴨川らしいです!

出会ったのが2004年なので、もしかしたら大河ドラマ『新撰組!』の撮影中だったのかもしれませんよね!


次の記事▶︎綾野剛はこの女優さんとの結婚を考えているのかな…

藤原竜也と結婚相手の間に子供はいる?

2016年6月16日に、公式ファンクラブサイトで第一子が誕生したことを発表されています。

そして2017年12月に週刊誌『週刊女性』が、家族3人で仲良く都内を散歩する様子を報じました。

また同じく『週刊女性』が、2019年にハワイ旅行をしている姿も報じています。

ハワイでは奥様が買い物をしている間、子供の世話を藤原竜也さんが積極的に行っていたとか。

プライベートな旅行なのに、週刊誌に追われて心休まる時がなさそうだなって心配になってしまいますが…

でも、こうした形でないと一般人としては情報を得られないこともあるので、複雑な感じではあります。。。


次の記事▶︎草なぎ剛と結婚相手との出会いはエレベーターの中だった!

藤原竜也のプロフィール

【本名】藤原竜也
【名前の由来】「天に昇る竜の如くすくすくと育つように」という祖父の想いから
【生年月日】1982年5月15日
【出身地】埼玉県秩父市
【身長】178cm → こんなことを言ったら失礼ですが、高身長なのが意外でした!
【血液型】A型
【所属事務所】ホリプロ
【俳優デビュー作品】舞台『身毒丸』(蜷川幸雄さん演出。主役オーディションでグランプリを獲得!)
【特技】サッカー(埼玉県中学校大会でベスト4進出)
【苦手なもの】水。水泳も苦手で、金槌。そして高所恐怖症。
【お酒の失敗エピソード】酔っ払って船越英一郎さんに電話をかけて、「英ちゃん」と呼んだことがある。そのことについて宇梶剛士さんから電話で怒られ、後日、船越さんに謝罪したことがある。
参照元:Wikipedia

藤原竜也さんと一緒にしてはいけませんが、私も酔うと電話やLINEをいろんな人にしたくなる傾向があるので、なんか気持ちがよく分かります。

「藤原さんも一緒なのかも」って、ちょっと安心できました!笑

そして驚きのエピソードがもう1つ!

藤原さんは遊びに行ってた池袋で、『身毒丸』オーディションにのチラシをホリプロ社員に渡されています。

実はその数十分前に、優香さんも池袋で別の方にスカウトを受けていたそうです!

2人とも今でも芸能界で大活躍していますし、スカウトした社員の方の人を見る目に驚かされます。


次の記事▶︎ムロツヨシと結婚する可能性が高い女優さんはこの方!

藤原竜也の結婚相手はどんな女性?プライベートの謎に迫ってみた!・まとめ

藤原竜也さんと奥様の情報がほぼ出ていないのには、理由がありました。

それは、ストーカー被害。

結婚発表後、所属事務所には連日のように「このまま結婚するのであれば、何もかもメチャクチャにしてやる」といった内容の電話が来るようになったそうです。

こんな出来事が起きると、藤原竜也さんご自身はもちろんですが、奥様も恐怖心でいっぱいになってしまうでしょうし、相当な心的ストレスを感じていたのではないでしょうか。

こうした背景があり、家族に関する情報は出さないように細心の注意を払っているようです。

ファンとしてはつい知りたくなるような情報ではありますが、今後もご家族を守ることを第一にできるよう、温かい目で藤原竜也さんを見守っていきましょう☆

  • 藤原竜也さんは、2013年5月末に一般女性との結婚を発表する記者会見を開いた。
  • 交際してから10年目の区切りの年であることなどから、結婚を決意したとのこと。
  • 奥様はミーアキャット似の、4歳年上の一般人の方。
  • 2016年6月に1人目のお子さんが誕生している。
  • 所属事務所のホリプロは、藤原竜也さんと優香さんを同日に池袋でスカウトしていた。


【関連記事】
女性芸能人
▶︎小芝風花さんの結婚&彼氏情報はコチラ
▶︎堀田茜さんの結婚&熱愛情報はコチラ
▶︎伊藤沙莉さんの結婚&熱愛情報はコチラ
▶︎有村架純さんの熱愛情報はコチラ
▶︎新木優子さんの熱愛情報はコチラ
▶︎足立梨花さんの結婚&熱愛情報はコチラ
▶︎比嘉愛未さんの結婚&熱愛情報はコチラ
▶︎吉岡里帆さんの熱愛情報はコチラ
▶︎永野芽郁さんの熱愛情報はコチラ
▶︎白石麻衣さんの熱愛情報はコチラ
▶︎有村架純さんの結婚願望情報はコチラ
▶︎桜庭ななみさんの結婚情報はコチラ
▶︎中山忍さんの結婚情報はコチラ
▶︎百田夏菜子さんの結婚情報はコチラ
▶︎宮澤エマさんの結婚情報はコチラ
▶︎泉里香さんの結婚情報はコチラ
▶︎栗山千明さんの結婚情報はコチラ
▶︎松本若菜さんの結婚情報はコチラ
▶︎筧美和子さんの結婚情報はコチラ
▶︎波瑠さんの結婚情報はコチラ
▶︎青山テルマさんの結婚&妊娠情報はコチラ
▶︎橋本愛さんの結婚情報はコチラ
▶︎雪平莉左さんの彼氏情報はコチラ
▶︎玉城ティナさんの彼氏情報はコチラ
▶︎芳根京子さんの熱愛情報はコチラ
▶︎平手友梨奈さんの熱愛情報はコチラ
▶︎岡崎紗絵さんの熱愛情報はコチラ

男性芸能人
▶︎草なぎ剛さんの結婚情報はコチラ
▶︎ムロツヨシさんの結婚情報はコチラ
▶︎赤楚衛二さんの結婚・熱愛情報はコチラ
▶︎杉野遥亮さんの熱愛情報はコチラ
▶︎綾野剛さんの熱愛情報はコチラ
▶︎藤森慎吾さんの熱愛情報はコチラ
▶︎竹内涼真さんの熱愛情報はコチラ
▶︎坂口健太郎さんの熱愛情報はコチラ
▶︎中村倫也さんの熱愛情報はコチラ
▶︎中村倫也さんの彼女情報はコチラ
▶︎永瀬廉さんのペアリング情報はコチラ
▶︎町田啓太さんの彼女情報はコチラ
▶︎永山絢斗さんの結婚情報はコチラ
▶︎津田寛治さんの結婚情報はコチラ
▶︎忍成修吾さんの結婚情報はコチラ
▶︎仲野太賀さんの結婚情報はコチラ
▶︎桐山漣さんの結婚情報はコチラ
▶︎溝端淳平さん&片瀬那奈さんの結婚情報はコチラ

タイトルとURLをコピーしました