「羽田美智子と津田寛治が結婚」の噂はナゼ出てきたのか?

津田寛治

1993年に北野武監督作品『ソナチネ』で俳優デビューを飾った、津田寛治さん。

それ以降ドラマに映画に数多くの作品に出演し、今や日本を代表するバイプレーヤーですよね!

今回の記事では…

  • 津田寛治が羽田美智子と結婚したと噂が出たのはナゼなのか?
  • 津田寛治は奥様とはどこで出会ったの?どんなプロポーズだった?
  • 津田寛治のプロフィール&デビュー前の「北野武監督」「黒柳徹子」とのエピソードとは?

などの疑問について、お答えしていきます!

羽田美智子と津田寛治が結婚したと噂が出たのはナゼ?

それはズバリ、夫婦役など共演する機会が多いからではないかと考えられます!

例えば2007年公開の映画『Watch with me〜卒業写真〜』では夫婦役。

2010年11月から始まったドラマ『花嫁のれん』でも夫婦役。

そして↑の画像にあるドラマ『特捜9』など、本当によく共演されているのです。

実際、羽田美智子さんは自身のブログで津田寛治さんのことを次のように話していたことがあります。

「気心知れてる。呼吸がわかるから、自然体でいられて楽。」

そんなお二人なので、気心が知れていて、まるで本物の夫婦であるかのように演じることができるのでしょう。

それが視聴者にも伝わるからこそ、津田寛治さんと羽田美智子さんの結婚が噂になるのではないでしょうか。

ちなみに津田寛治さんは2001年にご結婚されているので、羽田さんとのリアル結婚はないと断言しちゃいます!


次の記事▶︎雪平莉左さんに彼氏はいる?きっといるよな…

津田寛治が結婚相手はどんな方?出会いからプロポーズまでを紹介!

津田寛治さんは2001年(当時36歳)に、女優として活動してた7歳下の「和美さん」と結婚しています。

出会いは舞台での共演で、2人でチークダンスを踊るシーンがありました。

稽古中に、和美さんのことを抱き寄せたらしいのですが…

その時に、それまで感じたことのない一体感、フィット感に驚いたとか。

舞台が終わってしまって、津田さんは和美さんと離れることに辛さを感じてしまったのです。

そして告白、見事に交際をスタートさせることになりました。


ちなみにプロポーズの言葉は「結婚してください」のような感じだったそうですが、驚くべきはプロポーズをした場所!

どこだと思いますか?

きっと一発で正解を出す人はいないんじゃないかなって。。。

正解は「バスの中」でした!

和美さんは「ここでプロポーズ!?」などの反応なく、「はい」と答えてくれたそうです。

なんかホッコリするエピソードですよね☆


次の記事▶︎筧美和子さんが妊婦姿を公開していた!

津田寛治のプロフィール&過去のエピソード

【生年月日】1965年8月27日
【出生地】福井県福井市
→ 「ふくいブランド大使」として活躍中!
【身長】173cm
【血液型】AB型
【愛称】ツダカン、ツダンジ
【趣味】絵画
【連ドラ初主演作品】食の軍師(2015年)
【大ファンである芸能人】薬理丸ひろこ
【所属事務所】ラ・セッテ
引用元:Wikipedia
津田寛治のデビュー前エピソード①

北野武監督に、映画出演を直談判!

この記事の一番最初に、津田寛治さんの俳優でニュー作は北野武さんの映画『ソナチネ』であることを紹介しました。

そしてこのデビューには驚くべき裏話があったのです。

津田寛治さんはデビュー前、都内の喫茶店でアルバイトをしていました。

そこにお客さんとして来店した北野武監督がトイレに行くタイミングを狙い…

  • 自分は役者を目指していること
  • 北野武監督の映画で使ってほしいこと

2つについて直接伝えたことを、津田さん本人が語っています。

この話にはまだ続きがあって、そのおよそ1年後に北野武監督が再びお店に来ました。

マスターの奥様が、「ずっと待ってたんだしオーディションくらい呼んであげてもいいじゃない」と涙ながらに伝えたそうなんです。

この一言も大きな後押しになったのでしょう。

見事、映画出演という大役を津田さんは勝ち取ったのです!

ホントにすごい行動力ですよね!

この大胆な行動がきっかけとなり、見事『ソナチネ』に出演することになったのです!

すごい行動力ですよね!!

口で言うのは容易いかも知れませんが、実際にアクションに移すには勇気も必要ですし、北野武監督も津田さんの俳優としてのポテンシャルを買ったのかも知れないですよね。

ちなみに役柄は「喫茶店のボーイ」でした。

出会った時の思い出そのままを役柄にするなんて、なんかシャレてますよね♪

そして津田さんは、その後の北野作品の常連となっています。

『キッズ・リターン』『HANA-BI』『座頭市』など。

一瞬の勇気と判断と行動力が人生を変えた、まさに典型例なのではないでしょうか☆


津田寛治のデビュー前エピソード②

『徹子の部屋』のセットを作る大道具のバイトをしていた!

俳優デビュー前に、『徹子の部屋』のセットを作る大道具のバイトをしていた津田寛治さん。

2010年に、見事ゲストとして出演しています!

アルバイト経験について知った黒柳徹子さんは、番組の中で「大変珍しいことである」と語っていました。

津田さんはバイト時代から「いつか役者として、この番組に呼んでもらえるようになるぞ」って思っていたのでしょうか。

もしそうだったら、夢を実現させるパワーの大きさに驚きです!!


次の記事▶︎泉里香さんが約7年も付き合っている男性って誰?

「羽田美智子と津田寛治が結婚」の噂はナゼ出てきたのか?・まとめ

羽田美智子さんと津田寛治さんの結婚から、津田さんご本人の話まで紹介してきました!

  • 羽田美智子さんと津田寛治さんは結婚していない。2人は夫婦役を演じるなど共演作品が多いことから、結婚をウワサされている可能性が高い。
  • 津田寛治さんは2001年に現在の奥様と結婚。プロポーズの言葉はバスの中だった。
  • 津田寛治さんは映画『ソナチネ』でデビューしているが、キッカケは北野武監督への直談判だった。

繰り返しになってしまいますが、人生を変えるのはちょっとした勇気、そして行動力なんだとあらためて教えていただいた気がします。

実際に行動した津田寛治さんは本当に凄いですし、それだけ役者として成功することに覚悟を決めていたのかもしれませんよね。

「覚悟」「勇気」「行動力」の3つを忘れないようにします!!


【関連記事】
女性芸能人
▶︎小芝風花さんの結婚&彼氏情報はコチラ
▶︎堀田茜さんの結婚&熱愛情報はコチラ
▶︎伊藤沙莉さんの結婚&熱愛情報はコチラ
▶︎有村架純さんの熱愛情報はコチラ
▶︎新木優子さんの熱愛情報はコチラ
▶︎足立梨花さんの結婚&熱愛情報はコチラ
▶︎比嘉愛未さんの結婚&熱愛情報はコチラ
▶︎吉岡里帆さんの熱愛情報はコチラ
▶︎永野芽郁さんの熱愛情報はコチラ
▶︎白石麻衣さんの熱愛情報はコチラ
▶︎有村架純さんの結婚願望情報はコチラ
▶︎桜庭ななみさんの結婚情報はコチラ
▶︎中山忍さんの結婚情報はコチラ
▶︎百田夏菜子さんの結婚情報はコチラ
▶︎宮澤エマさんの結婚情報はコチラ
▶︎泉里香さんの結婚情報はコチラ
▶︎栗山千明さんの結婚情報はコチラ
▶︎松本若菜さんの結婚情報はコチラ
▶︎筧美和子さんの結婚情報はコチラ
▶︎波瑠さんの結婚情報はコチラ
▶︎青山テルマさんの結婚&妊娠情報はコチラ
▶︎橋本愛さんの結婚情報はコチラ
▶︎雪平莉左さんの彼氏情報はコチラ
▶︎玉城ティナさんの彼氏情報はコチラ
▶︎芳根京子さんの熱愛情報はコチラ
▶︎平手友梨奈さんの熱愛情報はコチラ
▶︎岡崎紗絵さんの熱愛情報はコチラ

男性芸能人
▶︎草なぎ剛さんの結婚情報はコチラ
▶︎ムロツヨシさんの結婚情報はコチラ
▶︎赤楚衛二さんの結婚・熱愛情報はコチラ
▶︎杉野遥亮さんの熱愛情報はコチラ
▶︎綾野剛さんの熱愛情報はコチラ
▶︎藤森慎吾さんの熱愛情報はコチラ
▶︎竹内涼真さんの熱愛情報はコチラ
▶︎坂口健太郎さんの熱愛情報はコチラ
▶︎中村倫也さんの熱愛情報はコチラ
▶︎中村倫也さんの彼女情報はコチラ
▶︎永瀬廉さんのペアリング情報はコチラ
▶︎町田啓太さんの彼女情報はコチラ
▶︎永山絢斗さんの結婚情報はコチラ

タイトルとURLをコピーしました