草なぎ剛の結婚相手はどんな女性?

草なぎ剛

SMAP解散後、表舞台からしばらく離れていた草なぎ剛さん。

2021年に日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を見事に受賞!

そして2023年1月スタートのドラマで、実に6年ぶりの民放連ドラ主演をすることに決まっています。

今回の記事では、

  • 草なぎ剛はいつ結婚したの?
  • 草なぎ剛の結婚相手は誰?芸能人なの?
  • 結婚相手とはどうやって知り合ったんだろう?
  • 2人はいつから付き合ってたの?
  • 結婚相手の女性はどんな方なんだろう?
  • 草なぎ剛の結婚観や好きな女性のタイプを知りたい!
  • 草なぎ剛の結婚相手は妊娠している?

などの疑問について、お答えしていきます!

草なぎ剛の結婚相手との出会いから…いろいろと調べてみた!

草なぎ剛さんが結婚を発表したのは、2020年12月30日

年末にビッグニュースでしたね!

今でもこの嬉しいニュースを聞いた時の驚きは覚えています。

一問一答形式で、草なぎさんと結婚相手について紹介していきます!


質問①

草なぎ剛の結婚相手の年齢は?

結婚発表当時、草なぎ剛さんは46歳、結婚相手の女性は31歳でした。

ちなみに草なぎさんの生年月日は、1974年7月9日です。

結婚相手の生年月日は、一般女性ということもあり確認することはできませんでした。

質問②

草なぎ剛と結婚相手は、どこで出会ったの?

出会いのキッカケは、聞いてビックリ!

なんと草なぎさんのナンパがキッカケでした。

しかもナンパした場所は、エレベーターの中。

「たられば」ですけど、この結婚も草なぎさんがエレベーター内で声をかけたからこそじゃないですか。

そう考えると人との出会いとかご縁って、やっぱり不思議だしステキなものですよね☆

質問③

草なぎ剛の結婚相手の身長は?

165cm

ちなみに、草なぎさんの身長は170cm。

質問④

草なぎ剛の結婚相手は、どんな女性?(趣味とか、好きなものとか…)

  • お酒を飲むのが大好きで、よく飲み歩いていた。
  • 朝方まで飲む時もあり、その時は漫画喫茶に泊まってそのまま出勤することもあった。
  • でも、草なぎさんと付き合うようになってからは、タバコもお酒もやめた。
  • SNSへの投稿も頻繁にしていたのに交際後は止まり、現在は全て削除してしまった。

大好きなものをやめるのって、ものすごい覚悟と意志の強さが必要ですよね。

私はタバコはスパッとやめられましたが、お酒はつい飲んでしまって、禁酒日を作ることにも苦労したので…
この女性のスゴさを感じまくっています。

きっと草なぎさんが「やめて」といったわけではないでしょうし、でも「草なぎさんと付き合うということはどうゆうことなのか?」

そこを熟考した結果、上記の行動をすることを決めたのかなって。

そんなふうに私自身、思いを巡らせました!

質問⑤

なぜ、12月30日に婚姻届を提出したの?

草なぎさんの大切な家族「クルミ」ちゃんの4歳の誕生日だったからです!

私も実家で犬を飼い始めてから30年が経過しましたけど、ずっと一緒に生活しているとペットではなくて、もはや家族なんですよね。

きっと草なぎさんも同じ気持ちだったはずですし、だからこそ3人みんなでお祝いできる日を選んだんだろうなって感じています!

ちなみに芸能人は、結婚や離婚の発表を年末・年始に行う方が多いです。

それにはちゃんとした理由があって、昼間のワイドショーをやっていないので報道されずらいから。

質問⑥

2人はいつから付き合ってた

2016年6月に熱愛スクープがありましたが、同年の春頃から付き合い始めたみたいです。

2人が飲食店でデートを楽しんだ後、時間差で草なぎさんの自宅に帰っていく様子を『女性セブン』によって報じられています。

実はこの時に一緒に過ごしていた女性が、今回の結婚相手なのです!

そしてSMAPファンには忘れられない解散発表があったのが、同じ2016年の8月。

他のメンバーもそうでしょうけど、草なぎさん自身もSMAP愛は強かったでしょうし、大変な時期を2人で乗り越えてきたのかな。。。

表舞台から退いてしまっても、ずっとそばで支えてくれていたのが奥様なのでしょう。


関連記事▶︎中村倫也さんにも結婚報道がありました!

草なぎ剛の結婚相手として間違われた芸能人がいた!

草なぎさんの結婚相手として、実は芸能人の名前が挙がっていたんです。

その女性とは、女優の上野なつひさん

先ほど2016年6月に草なぎさんがデートする姿を『女性セブン』によって報じられた話をしましたが、その時の写真が「上野さんに似てない!?」とウワサになり、草なぎさんとの熱愛を疑われていました。

しかしこれまでお伝えしてきた通り、草なぎさんのお相手は一般女性であり、上野なつひさんではありません。


関連記事▶︎新木優子さんが結婚したという誤情報は、あの人の影響だった!

草なぎ剛の結婚相手は犬好き。そう断言できる理由とは?

草なぎさんの結婚相手は、犬が好きです!

そう断言できるのは、なぜなのか?

それは2019年に雑誌『CANTO』のインタビューで、理想の女性のタイプを語っていたからです。
それが…

「クルミを大事にしてくれる女性」


関連記事▶︎有村架純さんと熱愛のウワサになったメンバーが3人もいるジャニーズのグループとは?

草なぎ剛の結婚観や、好きな女性のタイプとは?過去の発言を振り返ってみた!

46歳で結婚を決めた草なぎさんが、過去に語ってきた「結婚観」「好きな女性のタイプ」について、振り返ってみましょう!

2018年に雑誌『25ans』にて

・自分に関心を示してくれる女性を好きになりやすい。でも気を引くために頑張ってもダメだったら、潔く諦める。

草なぎさんによれば、「関心を持つ=波長が合う」と思っているそうです。

確かに共感できるところがあるから関心を持つのでしょうし、それすなわち人としての波長が合うってことに繋がるかも。

それにしても「気を引くために頑張る」っていうのは、エスカレーターで奥様に声をかけたのもその1つですよね!

そこで頑張ってアタックして、奥様が草なぎさんに興味を持ってくれたからこそ、今がある!

2019年に雑誌『CANTO』にて

・クルミを大事にしてくれる女性
・一緒にいても自然体でいられる、楽な女性

一緒にいて自然体でいられるのって、本当に大切です。

特に草なぎさんはアイドルでしたし、家から一歩出ちゃうと自分自身を演じることが多かったはずですし。

素の自分を受け入れてもらえることこそ、幸せなこと。

私もそう考えます。

AbemaTV『7.2 新しい別の窓』にて

・料理の上手な女性
・洗濯物を上手にたためる女性

草なぎさん自身が洗濯物を上手にたためないので、キレイにたたんでいる女性を見るとグッとくるそうです。

料理上手な女性は、私も同感です。

そして、ごはんを美味しそうに食べる女性も最高です!


次に結婚についてですが、一度だけテレビ番組で語っていたことがありました。

2015年『SMAP×SMAP』にて

・結婚願望は持っている
・結婚で大事なのは、タイミング
・自分自身は「結婚不適合者」である
・おそらく今後5年間は結婚はしないはず(当時40歳)

5年が経過して6年目に結婚を発表してますし、最後の発言がまさに!ですよね。

そして万が一「結婚不適合者」だとしても、そんな草なぎさんを受け止めてくれたのが今の奥様ってことなんでしょうし、本当にこの出会いに感謝してるのではないでしょうか。


関連記事▶︎足立梨花さんがローランドさんと交際1年!?

草なぎ剛の結婚相手は妊娠している?子供は?

この記事を執筆している2022年6月時点で、草なぎさんの奥様が妊娠したという情報は入ってきていません。

もし妊娠や出産などの嬉しいニュースが入ってきたら、追記していきます!


関連記事▶︎比嘉愛未さんと熱愛報道があった俳優3人!

草なぎ剛の結婚相手はどんな女性?・まとめ

草なぎさんの結婚相手について様々なことをお伝えしてきましたが、いかがでしたか。

  • 草なぎ剛さんと結婚相手の出会いは、エスカレーターの中。草なぎさんがナンパした!
  • 2人が付き合い始めたのは2016年の春で、同年6月にデート現場を報道されている。
  • 草なぎさんの愛犬クルミちゃんの4歳の誕生日である2020年12月30日に、婚姻届を提出。
  • 奥様は草なぎさんと付き合う前はよく飲み歩き、SNSにも度々投稿していた。しかし交際後はタバコとお酒をやめ、SNSも過去の投稿含めて全て削除している。
  • 2人の間にお子さんはまだいない。

草なぎさんには2003年放送のドラマ『僕の生きる道』を観てからハマり始め、ユースケサンタマリアさんとの番組『ナギスケ』もよく観ていました。

SMAP解散後はなかなかテレビに出てこれないようでしたけど、2023年早々には主演ドラマが決まりましたし、今後の活躍もとても楽しみです!

そして奥様とは末長くお幸せに☆


【関連記事】
▶︎中村倫也さんの熱愛についての記事はコチラ
▶︎中村倫也さんの彼女情報についての記事はコチラ
▶︎小芝風花さんの結婚&彼氏についての記事はコチラ
▶︎堀田茜さんの結婚&熱愛についての記事はコチラ
▶︎伊藤沙莉さんの結婚&熱愛についての記事はコチラ
▶︎有村架純さんの熱愛についての記事はコチラ
▶︎新木優子さんの熱愛についての記事はコチラ
▶︎足立梨花さんの結婚&熱愛についての記事はコチラ
▶︎比嘉愛未さんの結婚&熱愛についての記事はコチラ
▶︎吉岡里帆さんの熱愛についての記事はコチラ
▶︎永野芽郁さんの熱愛についての記事はコチラ
▶︎白石麻衣さんの熱愛についての記事はコチラ

タイトルとURLをコピーしました