百田夏菜子が「結婚できない」と幼馴染に断言される理由とは?

百田夏菜子

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダーである百田夏菜子さん。

2022年6月スタートのドラマ『僕の大好きな妻!』では初主演を務めるなど、女優としても活躍されています。

今回の記事では…

  • なぜ百田夏菜子は「結婚できない」って幼馴染に断言されてるの?
  • 百田夏菜子の好きな男性のタイプは?
  • 百田夏菜子は結婚願望ってあるのかな?

などの疑問について、お答えしていきます!

なぜ、百田夏菜子は「結婚できない」と言われているのか?

アイドルや女優として活躍している百田さんの姿を見ていると、「結婚できない」なんてワードは全く思い浮かびません。

しかし家族からは「結婚できるのか心配」と言われ、幼馴染からは「絶対に結婚できない」とまで言われてしまっているのです!

これはかなりの衝撃。

どんな理由でこんなふうに言われるようになったのか、お伝えしていきます!


家族や幼馴染から「結婚できない」と烙印を押されていたのが、2021年3月に放送された番組『A -Studio+』

結婚できない理由①

家族のことが好きすぎだから

放送当時、百田さんは家族と一緒に実家暮らしをしていました。
(今も同じく実家暮らしをしている可能性が高いですね。)

この時点で、1人暮らしをしていないと知ってかなりビックリ!

百田家は、父・母・百田夏菜子さん・兄・弟の5人家族。

百田さんは特にお母さんのことが大好きで、家にいる時にはお母さんとすれ違うたびにハグしているそうです。

実家に住んでた時には、飼っていたワンコを見るたびに「よしよしよ〜し」ってナデナデしていたことはありますが、お母さんにハグしまくりって相当ですよね!

そんな愛されまくりのお母さんが、「百田さんは結婚できないんじゃないか」とめちゃくちゃ心配しているとか。

また百田さんは兄弟ともとっても仲が良くて、弟さんとは一緒にヨーロッパ旅行に行ったこともあるそうです。

これだけ仲良しで、きっと居心地がいいから実家暮らしを続けているんでしょうし、お母さんが「このまま結婚せずに居続けるのでは…」って心配してしまうのも納得ですよね。


結婚できない理由②

人への興味が薄い(ない)

ももクロのメンバーや、高校時代の同級生で今も仲良くしている男性グループ『超特急』の小笠原海さんが、よく言っているのが「百田さんは人に興味がない」。

人に興味がないから、そもそも誰かと付き合うってことがないし、だから結婚もしない。

という思考の流れになるのでしょうか。

仲の良いメンバーや親友がこんなふうに言うってことは、まぎれもない真実なのでしょう!

もしかしたら「人で興味があるのは家族だけ」なのかもしれないですね!


結婚できない理由③

約束を守らない

これは幼稚園や小学校から仲の良い、大親友(まみさん&みのりさん)による発言です。

小学生の時からバスケットボールを始めて、得意スポーツでもある百田夏菜子さん。

そんな百田さんが大親友2人に起こしたのが『バスケットボール事件』


ある日、どうしてもバスケがしたくなったのか、百田さんは幼馴染2人を遊びに誘ったのです。

待ち合わせ時間などは決めていなかったけど、それもいつものことだし気にもせず。
(自ら誘っているのに、時間とか決めないのがいつものことってのもスゴイことですけどね!笑)

そして約束当日、誘われた側の親友2人は「予約した」と言われた体育館にちゃんと集まったのに、誘った側である百田さんは待てども現れず…

結局、2人でカフェに行ったそうです。

これが親友2人が今でも語り継いでいる『バスケットボール事件』の真相でした!

これだけではなく、京都に旅行に行った時も約束していた時間に現れなかったとこもあって、同じようなことは数えきれないくらいあるようです。

そんなプライベートの百田さんをよく知る幼馴染たちは、「絶対に結婚できない」と百田さんを評していました!


マイペースな性格なのか、よく知っている幼馴染だから甘えちゃっているのか…

でも「いつものことだし」って怒ることもなく、こうやって笑い話にしている関係性ってなんか良いですね。

ほのぼのした気持ちになります。

まだまだ百田夏菜子さんの天然が炸裂するエピソードはいっぱいあるそうなので、何かの機会にまた聞きたいな〜!


次の記事▶︎有村架純さんと熱愛のウワサになったメンバーが3人もいるジャニーズのグループとは?

百田夏菜子に結婚願望はあるのか?

過去に結婚願望について語っていたことないのかなって探してみたら、発見しました!

百田夏菜子さんが2015年に出演した『ライオンのごきげんよう』で、「年上男性と結婚したい」と話していたようです。

この発言から結婚願望があること、そして年上男性がタイプであることがわかりますね。


次の記事▶︎新木優子さんが結婚したという誤情報は、あの人の影響だった!

百田夏菜子の好きな男性のタイプは?

結婚に関する発言の中で、「年上男性が好き」であることはわかりました。

ではその他に、百田さんが好きな男性のタイプとして語っていたのはどんなものがあるのでしょうか?

  • 優しい人
  • 素直な人
  • 真面目なんだけど不器用な人
  • 包容力のある人

ももクロで歌手活動をしていると、年上のアーティストの方々と共演することが多いそうなんです。

そうすると皆さんが自分たちに話を合わせてくれたり、優しさを感じることが多々あるんですって。

こうした経験から、百田さんは年上の男性がタイプになったのでしょうし、「優しさ」とか「包容力」ってまさに年上男性をイメージして言ってるのかもしれません。

ももクロが所属しているスターダストプロモーションは、「恋愛禁止ルールがない」ことで知られています。

百田さんの初恋愛スクープ、いつ出てくるのか楽しみに待ちましょう☆


次の記事▶︎比嘉愛未さんと熱愛報道があった俳優3人とは?

百田夏菜子が「結婚できない」と幼馴染に断言される理由とは?・まとめ

百田夏菜子さんが「結婚できない」と家族や幼馴染に言われているのはナゼなのか?について、紹介してきました。

  • 百田さんは家族愛が強く、今でも実家暮らしをしている。特にお母さんのことが大好きで、家の中ですれ違うたびにハグをしている。
  • メンバーをはじめとした近しい方々が揃って言っているのが、百田さんは「人に興味がない」。だから結婚できないと言われています。
  • 幼馴染2人をバスケに誘ったのに待ち合わせに現れなかったり、百田さんは天然な性格。2人は百田さんは「絶対に結婚できない」と太鼓判!?を押している。
  • 百田さんは年上で優しい、包容力のあるような男性がタイプ。そして結婚願望はある!

百田夏菜子さんは「この人だ!」って思うような男性が現れたら、一気に交際・結婚に行くんじゃないかなって、そんなふうに感じました。

女優としての評価も高いですし、いろんなドラマ・映画に出演して欲しいですよね!

初の熱愛スクープが出たら、この記事でも追記して紹介していきます!


【関連記事】
女性芸能人
▶︎小芝風花さんの結婚&彼氏情報はコチラ
▶︎堀田茜さんの結婚&熱愛情報はコチラ
▶︎伊藤沙莉さんの結婚&熱愛情報はコチラ
▶︎有村架純さんの熱愛情報はコチラ
▶︎新木優子さんの熱愛情報はコチラ
▶︎足立梨花さんの結婚&熱愛情報はコチラ
▶︎比嘉愛未さんの結婚&熱愛情報はコチラ
▶︎吉岡里帆さんの熱愛情報はコチラ
▶︎永野芽郁さんの熱愛情報はコチラ
▶︎白石麻衣さんの熱愛情報はコチラ
▶︎有村架純さんの結婚願望情報はコチラ
▶︎桜庭ななみさんの結婚情報はコチラ
▶︎中山忍さんの結婚情報はコチラ

男性芸能人
▶︎草なぎ剛さんの結婚情報はコチラ
▶︎ムロツヨシさんの結婚情報はコチラ
▶︎赤楚衛二さんの結婚・熱愛情報はコチラ
▶︎杉野遥亮さんの熱愛情報はコチラ
▶︎綾野剛さんの熱愛情報はコチラ
▶︎藤森慎吾さんの熱愛情報はコチラ
▶︎竹内涼真さんの熱愛情報はコチラ
▶︎坂口健太郎さんの熱愛情報はコチラ
▶︎中村倫也さんの熱愛情報はコチラ
▶︎中村倫也さんの彼女情報はコチラ
▶︎永瀬廉さんのペアリング情報はコチラ
▶︎町田啓太さんの彼女情報はコチラ

タイトルとURLをコピーしました