中村倫也と三浦春馬が『世界一受けたい授業』で共演していた?

中村倫也

中村倫也さんと三浦春馬さんは、『世界一受けたい授業』で共演したことがあります。

「先生役で2人とも出たの?」
「どんな内容を話していた?」
「番組を観た人たちの感想は?」

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也さんと三浦春馬さんは『世界一受けたい授業』で先生役として登場?

中村倫也さんは「生徒」、そしてなんと!
三浦春馬さんは「先生」として登場しました!

三浦春馬さんの先生としての登場はビックリですよね!

 

倫也さんの美声の原点なのかもしれません。。。記事はコチラ↓
中村倫也はボイトレ経験で芸能・俳優人生の幅が広がった!?

中村倫也さんと三浦春馬さんは、『世界一受けたい授業』でどんな話をしていた?

まずは倫也さんから。

こちらは高嶋ちさ子さんの授業時の様子です。

歌も上手だし、ピアノもコロナ禍で始めた倫也さんですが、やっぱり音楽自体が好きなんですかね!?

 

「ピアニスト倫也」の誕生!?記事はコチラ↓
「中村倫也がピアノでショパンを弾いている!」

 

「動物大好き俳優」として知られている倫也さんは、香川照之さんの「昆虫の授業」でも大活躍でした!

知識がすごいのは動物だけじゃなくて、昆虫もだった!
これだけ詳しくなれるっていうことは、過去に相当本を読んだり色々してきたんでしょうね。
それがこうやって俳優以外の仕事にも活かせているわけだし、やっぱり「好きなこと」をトコトン追求するのは大切なことなんだなって。
不思議と興味のあるものって、覚えようとしなくても頭の中にスーッと入ってくるんですよね。。。
倫也さんを見ていてそう思いました!

 

次に三浦春馬さんです。

三浦さんは先生として、「いま知っておきたいメイド・イン・ニッポン」というテーマでお話をされました。

「なんでこのテーマなの?」って思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は三浦さん、2020年4月6日に『日本製』という本を出版されているんです。

この本は、三浦さんが連載を持っていた月刊誌『プラスアクト』で書かれた内容を書籍化。
この連載は、「日本の工芸・食・産業などをもっと知りたい、日本の魅力を海外の人にもしっかり伝えたい」との三浦さんの強い思いから受けた企画だそうです。
当時、三浦さんはこの連載以外にも忙しくかなり大変だったはずですが、毎回現場まで足を運びました。
「47都道府県」全て。
しかも三浦さんご自身で職人の方々に取材を行っていたので、そのための事前勉強も欠かさず行っていたようです。
47都道府県回り終わるまで、約4年間もこのような生活を行っていました。
4年は48ヶ月なので、ほぼ毎月「勉強→取材→執筆」という活動を行われていたことになります。

きっと相当多忙なスケジュールの中、活動されていたはずです。
それだけ、「日本製」の素晴らしさを。
素晴らしき「日本製」が各都道府県にあることを。
日本人にはもちろん、世界中の人たちに伝えたかったのではないでしょうか。
そしてこの本から、「自分の生まれ育った都道府県には、こんなステキな独自の産業・製品があって、職人さんがいたんだ」と気づかせてもらえます。

 

番組内では、47都道府県のうちいくつかをピックアップして話をされていました。

群馬には4年間住んでいてダルマが有名なことはもちろん知っていましたが、このことは全然知りませんでした。。。

 

京都府宇治市の「朝日焼」です。
取り上げてもらえて、地元の方々はもちろん、職人さんなどかかわる全ての人たちにとって嬉しくてたまらないでしょうね。

 

出演時の衣装は、取材をしていたところの商品を着ていたんですね。

 

取材時の三浦さんの真剣な眼差し。
そして楽しそうな笑顔。
心に響いてきます。

 

世界に日本製品は評価されていることを再認識!
まだ知られていない日本製が数多くあるはずなので、世界中に知ってもらえたら嬉しい!

あなたの生まれた都道府県で紹介されている商品・製品は、なんだと思いますか?

私もそうですけど、自分が生まれ育った県のはずなのに、「何も知っていない」ことに気づかされました。
これを機会に、地元について知る時間を持ってみるのも良いかもしれません。
お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんなどに聞いてみると、話のネタになってトークが広がるかもしれないですね!

 

倫也さんといえば…あなたは何色を思い浮かべますか?記事はコチラ↓
中村倫也のイメージカラーは何色?

中村倫也さんと三浦春馬さんが共演した『世界一受けたい授業』を観た人の感想は?

私の知る限り、お二人のドラマ共演はありません。
(もし誤った情報でしたらごめんなさい。。。)

だからこそ、お互いのファンにとっては大変貴重な場面だったはずです。
今は叶わぬ夢となってしまいましたが、倫也さんと三浦さんがドラマや映画で共演するのを観たかったですね。
今一度あらためて、三浦春馬さんのご冥福をお祈りいたします。

 

行動って、なかなか起こせないですもんね。。。
まず一歩。
最初の一歩。
どんなに簡単なことでもイイから、まず一歩。
三浦さんのように、行動できる人でいたいです。

 

これ実現してほしい!
2人で昆虫トークで盛り上がっているところを想像したら…すんごい楽しそう!

 

今回は生徒役での出演でしたが、近い将来、動物をテーマにぜひ先生として登場してほしいですね!
私は犬が大好きなので、ワンコにまつわる話とかしてくれたら最高だなぁ。。。

 

なんかこれ見てると、心がジーンとなってきます。。。

 

きっと今は天国から見守ってくれていると。
そう信じています。

 

倫也さんのドラマ共演者が証言!心あたたまるエピソード記事はコチラ↓
『今日から俺は』に出演した中村倫也の仲間はどんな人たち?

中村倫也さんと三浦春馬さんが共演した『世界一受けたい授業』・まとめ

中村倫也さんと三浦春馬さんが出演した『世界一受けたい授業』、いかがでしたでしょうか。

  • 倫也さんは生徒、三浦さんは先生として登場。
  • 動物好きとして知られている倫也さんが、昆虫についても詳しいことが判明。
  • 三浦さんは4年かけて47都道府県をまわり、ご自身で取材も行い、その様子を月刊誌で連載。その内容をまとめた本を出版。先生として、日本が世界に誇るメイド・イン・ジャパンを紹介してくれた。

こうやってあらためて三浦さんの姿を見ると、もういないんだなってことが信じられないです。
出演されていたドラマや映画、見直します。

 

所属事務所社長と倫也さんの絆ストーリー記事はコチラ↓
『プロフェッショナル仕事の流儀』不遇の中村倫也を支え続けた、事務所社長の言葉とは?



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました