中村倫也は「仮面ライダー」に出演していたって本当!?

中村倫也

2005年に俳優デビューした中村倫也さん。

最近ではドラマだけではなく、バラエティー番組でも活躍している姿を多数見ることができるようになってきました。そんな「人気俳優への登竜門」と言われている仮面ライダーシリーズ。

「倫也さんは仮面ライダーに出演していたの?」
「なぜ仮面ライダー俳優と思われているのか?」
「倫也さんは仮面ライダーに憧れている?」

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んでもらえたら最高です!

中村倫也さんの「仮面ライダー」出演作は?

結論からお伝えすると…調査した結果、中村倫也さんが仮面ライダーに出演したことはありません

期待していた方、すみません。。。

中村倫也さんは34歳(2021年8月時点)ですが、同世代の俳優さんで「仮面ライダー」や「戦隊モノ」に出演し、現在も俳優として活躍している方々は多いです。

瀬戸康史さん


『仮面ライダーキバ』に出演されていました。
放送されていたのは2008年1月〜2009年1月なので、瀬戸さんは当時20歳ですね。

これをパッと見せられて、「誰でしょう?」って聞かれても瀬戸さんだってすぐに答えられる自信がない!
今は瀬戸さんって知ってて見ているから、「あっ、瀬戸さんだ!」ってなりますが。。。

佐藤健さん


『仮面ライダー電王』に出演されていました。
放送されていたのは2007年1月〜2008年1月なので、佐藤さんは当時18歳ですね。
若っ!!

先ほどの瀬戸さんとは違い、これは見た瞬間に「佐藤健さんだ!」って正解できる自信があります!笑

放送日を見ると、佐藤健さんから瀬戸康史さんにバトンタッチされているんですね。
なんと豪華なライダーリレーなんでしょう!!

佐藤健さんといえば、倫也さんは2018年に『半分、青い。』で共演されていますね!
倫也さんといえば、このドラマでブレイク!
今の大活躍につながっています!!

 

倫也さんと佐藤さんがハモリについて書いた記事はコチラ↓
中村倫也が歌っている『半分、青い。』での姿を公開!

千葉雄大さん

『天装戦隊ゴセイジャー』に出演されていました。
放送されていたのは2010年2月〜2011年2月なので、千葉さんは当時21歳ですね。

なんとなく面影がありますね!

私は千葉さんといえば、『おっさんずラブ-in the sky-』の成瀬です。
といいますか、千葉さんの出演されているドラマはこれしかちゃんと観ていないので、まさにこのイメージしかない!
すんごいキュートな役でしたし、観ていてとてもドキドキしていたのを覚えています!笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

倫也さんの同世代で「仮面ライダー」や「戦隊モノ」に出演されていたのはこの3名でした。

今回調べてみて私の勝手な感想ですが、瀬戸康史さんが仮面ライダーをされていたのは意外でした!

『パーフェクトワールド』『ルパンの娘』『私の家政夫のナギサさん』のイメージが強くて。。。

 

でもこうやってあらためて見てみると、「仮面ライダー」や「戦隊モノ」には本当に今大活躍されている方が多いんだなって感じました!

なぜ中村倫也さんは「仮面ライダー」に出演していたと思われているのか?

これは「人気のあるイケメン俳優は仮面ライダーや戦隊モノ出身」というイメージがあることが主な理由なのではないでしょうか。

また倫也さんの所属事務所は「トップコート」ですが、同じ事務所の後輩である2人が、それぞれ『仮面ライダーW』『侍戦隊シンケンジャー』に出演されていた事も理由かもしれません。

菅田将暉さん

松坂桃李さん

のお二人が、それぞれ『仮面ライダーW』『侍戦隊シンケンジャー』に出演されていた事も理由かもしれません。

菅田将暉さんと松坂桃李さんは上記出演もあり、一気に売れっ子俳優へと駆け上がっていきました。

一方、中村倫也さんは2005年のデビュー以降、なかなか芽が出ませんでした。

しかし、2018年に放送されたNHKの朝ドラ『半分、青い。』の出演をきっかけにブレイクしていきます。

後輩たちが先に売れていく様子を目の当たりにするのは、おそらく精神的にキツかったのではないでしょうか。

私だったら、「なんであいつらだけ…」って思ってしまうはず。

でもそこで諦めずに前を向いて進んできたからこそ、今の中村倫也さんがいるのは間違いありません。

後輩たちも、その姿を見てきたのでしょう。

だからこそ、菅田将暉さんは「トップコートの長男は中村倫也、次男が松坂桃李、そして三男が菅田将暉」とさまざまな場面で語っているのだと思います。

「強い兄がいたからこそ、今の自分たちがある」という思いが込められている気がしますし、中村倫也さんが菅田将暉さんに慕われているからこそ出てくる言葉であると私は感じます。

 

所属事務所社長と倫也さんの心温まるエピソードを書いた記事はコチラ↓
『プロフェッショナル仕事の流儀』不遇の中村倫也を支え続けた、事務所社長の言葉とは?

中村倫也さんは「仮面ライダー」に憧れている?

これは私の推測になりますが、中村倫也さん自身も「仮面ライダー」や「戦隊モノ」への憧れは持たれていたのではないかと感じています。

過去に出演した番組で、「同世代の俳優たちが仮面ライダーや戦隊ドラマに出演しているのを見て、当時は歯がゆい気持ちでずっといた」と語っていたからです。

しかもドラマ出演時に、こんなポーズを取っているのを発見!

これも撮影途中で変身ポーズを決めています!笑

仮面ライダーや戦隊モノに出演していたら、もっと早くブレイクしていたかもしれないですし、そんなことは誰にもわからないんですけど。。。

でも、いろいろな経験をしてきたからこそ今の倫也さんがあるのは間違いないですし、今となっては「これで良かった」って倫也さんご自身も思われているんじゃないかなって想像しています。

 

長い下積みがあったからこその、倫也さんの優しいエピソードを書いた記事はコチラ↓
『今日から俺は』に出演した中村倫也の仲間はどんな人たち?

中村倫也と「仮面ライダー」・まとめ

倫也さんと仮面ライダーにまつわる話、いかがでしたでしょうか・

  • 倫也さんは「仮面ライダー」も「戦隊モノ」も出演していない。
  • 同世代の俳優では、「瀬戸康史さん」「佐藤健さん」「千葉雄大さん」が「仮面ライダー」または「戦隊モノ」に出演している。
  • 倫也さんの事務所後輩である「松坂桃李さん」「菅田将暉さん」も同様に出演。
  • ブレイクまで時間がかかった倫也さんだが、だからこそ今の倫也さんがある。

20歳前後の若手俳優が主演する「仮面ライダー」や「戦隊モノ」ですが、今の倫也さんがやっても面白いと思いますが…どうでしょう!?
きっと大人の色気が満載なヒーローになること間違いなし!!

 

倫也さんがブレイクするキッカケになったドラマについて書いた記事はコチラ↓
中村倫也のキスシーンでドキドキした『半分、青い。』



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中↓



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました