ムロツヨシと中村倫也が共演したドラマはいくつある?

中村倫也

ムロツヨシさんと中村倫也さんは、これまでドラマ共演を何回されているのでしょうか。

共通の友人からの紹介で知り合って以降、とっても仲の良い2人。
それぞれ出演した番組で、お互いのエピソードを語っている姿を見たことがある人も多いのではないでしょうか。

「今まで何回共演した?」
「共演した作品名が知りたい!」
「ドラマ以外で共演ってしたことあるの?」
「ムロさんと倫也さんのエピソードってある?」
「次に2人が共演するドラマを放送するテレビ局はどこ?」

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

ムロツヨシと中村倫也がドラマ共演した回数は?

ムロさんと倫也さんは、ドラマ共演したことがあります!

そして2人が共演しているドラマは、過去に「4作品」ありました!

『勇者ヨシヒコと魔王の城』(2011年・テレビ東京)

当時、倫也さんは当時24歳、ムロさんは35歳ですね。
11歳も差があったなんて、なんかちょっと意外な気がしました。

ちなみに倫也さんは20〜25歳のご自身の状況を「暗黒期」と言っていて、ちょうどこの頃はまさに真っ最中だったんですね。。。

それにしても倫也さんは見た目そのままの役ですが、ムロさんはインパクトのある姿です。
そして最高に似合っている!笑

 

『アオイホノオ』(2014年・テレビ東京)

当時、倫也さんは当時27歳、ムロさんは38歳です。

このドラマにはお二人以外にも「山本美月さん」「柳楽優弥さん」「安田顕さん」「濱田岳さん」「佐藤二朗さん」「市川由衣さん」「小嶋陽菜さん」が出演されていて、結構な豪華キャストだったんですね!

ちなみに2作品連続でテレビ東京での共演となっていました。

 

『スーパーサラリーマン左江内氏』(2017年・日本テレビ)

倫也さんにとっては、いよいよブレイク前年ですね!
当時、ご本人はそんなことを知る由もないですけど。。。

2人の関係性といいますか、仲の良さが画面越しにも伝わってきました。
そして楽しそうな演技を見ていて、私も幸せな気分になったのを覚えています。

後で知ったんですが、2人だけのシーンは毎回一発勝負だったみたいです。
リハーサルもなしで。
これを知ってあらためて見直してみると、実は緊張感が伝わってきたり…するかもしれないですね。

また倫也さんは、堤真一さんをとてもお世話になった先輩だと公言しています。

先日放送された番組内では、堤さんのことを「俳優界のオジキ」って言ってましたね。
ムロさんもそうですが、ステキな先輩たちにかわいがられている倫也さん。
きっと人間関係を築いていくのも演技同様に上手なんでしょうね。

 

『今日から俺は!!』(2018年・日本テレビ)

当時、倫也さんは当時33歳、ムロさんは44歳です。

『半分、青い。』が終了した後の放送だったので、1話だけの出演でしたが倫也さん目当てで観たかたも多かったかもしれません。

ムロさんの金八先生をモチーフにしたふざけたカッコウと、倫也さんのワイルドスタイルの差が激しくて面白すぎる!笑

過去作品を調べると、共演ドラマは「テレビ東京」「日本テレビ」の2局のみでした。

ファンとしては再登場をこの2局にお願いするとともに、他局での初共演登場にも期待したいところです!

 

倫也さんがした共演者へのほっこりエピソードが書いてある記事はコチラ↓
『今日から俺は』に出演した中村倫也の仲間はどんな人たち?

ムロツヨシと中村倫也がドラマ以外で共演したことはある?

ムロさんと倫也さんは、ドラマだけではなく舞台でも共演しています!

『muro式4』(2010年)

ドラマも含めて、この作品が2人の初共演です。

『muro式』というのは2008年に第一回の公演が行われ、ムロさんご自身が演出・脚本などを手がけています。
4回目の公演に倫也さんが出演しました。

 

倫也さんが「出演したい」とムロさんに直談判したキッカケについて書いた記事はコチラ↓
ムロ式(muro式)と中村倫也の関係とは?

『フル・モンティ』(2014年)

帰ったふりをして、実はケーキを持って登場してくれるなんて…ムロさん優しいですね。
ここでも2人の仲の良さが伝わってきて、こちらがホッコリします。

ムロさんもきっと人を喜ばせるのが大好きなんでしょうね!
そして倫也さんのことも大好き!笑

ムロツヨシと中村倫也のドラマ共演以外でのエピソードは?

倫也さんがいう「暗黒期」の20代前半を救ってくれたのが、ムロツヨシさんでした。

当時、俳優仲間などと飲みに行ってもグチばかり言ってたそうんなんです。
で、ムロさんと飲んでる時も同様の態度でいたら…それまで持っていたグラスをテーブルの上に置き、ムロさんにこう言われたそうです。

 

「じゃあお前どうしたいんだ? お前は何がしたくて何になりたくて、そのために今何ができてんの?」

 

その日、その質問に対して倫也さんは答えられなかったのです。

でもそれから、質問の答えを考えるようになりました。
倫也さんは、自分自身を反省して見つめ直したのです。

そこで自分なりの答えを出しました。

 

「おもしろいものを作りたいし、おもしろい役者になりたい。そのためには逃げずに売れることも考えなきゃいけない。グチグチ言っているんじゃなくて頑張らなきゃ。」

 

考え方を変えることで、行動も確実に変わったんでしょう。
その変わっていく倫也さんに気づく人たちが増えたのか、俳優人生はうまく回りだし…『半分、青い。』への出演。
そしてブレイクへとつながったそうです。

ステキな話ですよね。。。
「覚悟」を決めた倫也さんは強かった!

現状に不満ばかり言ってて、それで何か変わるか?
変わらないですよね。
じゃあどうするかって言ったら、現状を良い方向に変えるために「何ができるか」を考えて、それを実際に行っていく。
それしかない!!

よく考えれば当たり前のことかもしれませんが、私はできてないことが多いなって。
つい現実から逃げ出したくなって、仕事しなきゃなのに他のことしたり、お酒飲んだり。。。

「今の自分には何ができるか?」を考えつつ、これからの人生を楽しく明るくするために、日々成長していきたいなって感じました!
ありがとうございます!
倫也さん!ムロさん!

 

倫也さんがブレイクした『半分、青い。』の記事はコチラ↓
中村倫也が歌っている『半分、青い。』での姿を公開!

ムロツヨシと中村倫也が次にドラマ共演するテレビ局を大胆予想!

ムロツヨシさんは2021年8月から放送の『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(日本テレビ)に出演。

そして2020年も同じく日本テレビで放映された『親バカ青春白書』に出演していました。

また2019年は出番がありませんでしたが、2017年、2018年も連続して日本テレビの連続ドラマに出演しています。

そして倫也さんは、2020年に『美食探偵 明智五郎』で日本テレビでの初主演を飾っています。

2021年10月から放送開始予定の『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』で、初MCを担当する…なんてウワサもありましたが、結局はKAT-TUNの亀梨くんになってましたね。。。
残念です。。。

でもこれ、実は日本テレビのドラマに出る布石なのでは。

ここで、ムロさんと倫也さんが次にドラマ共演するであろうテレビ局の私の予想を発表します!

私の予想は・・・そうです!
お二人の次回ドラマ共演作品が放送されるのは、「日本テレビ」で間違いない!!

どうか当たりますように。。。笑

 

明智五郎で共演した小芝風花さんとの記事はコチラ↓
中村倫也と小芝風花は仲良しこよし?

ムロツヨシさんと中村倫也さんのドラマ共演・まとめ

ムロさんと倫也さんのドラマ&舞台の共演・エピソードについて、いかがでしたでしょうか。

  • ムロさんと倫也さんは、ドラマで4作品、舞台で2作品の共演がある。
  • 倫也さんの俳優人生を変えたのは、ムロさんからの「ある質問」だった。
  • 次に2人が共演するのは、日本テレビのドラマである。(私の勝手な予想)

ムロさんからの質問について、実は後日談があるんです。

倫也さんの後輩に、昔の自分自身を重ねてしまうような人がいました。
そこで、「くさっていた倫也さんにムロさんが言ったこと」に近いことを、その後輩に伝えたんですって。
そのことをムロさんに言うと、ムロさんはこう答えたそうです。

「オレも昔、本広克行さんに同じことをやられたんだ」
「だけど、そこで離れていかずに反発したヤツが残る」

相手を思うからこその言葉ですし、何も感じない、どうでもいい人には絶対に言わない言葉ですもんね。
言うほうのパワーも使いますし。

この倫也さんの後輩も頑張って売れて、また次の後輩へとバトンタッチしていってくれたら良いな〜!!

 

倫也さん所属のトップコート社長のエピソード記事はコチラ↓
『プロフェッショナル仕事の流儀』不遇の中村倫也を支え続けた、事務所社長の言葉とは?



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中↓

ドラマ観るなら<U-NEXT>



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました