ムロ式(muro式)と中村倫也の関係とは?

中村倫也

ムロ式(muro式)と中村倫也さんには、一体どんな関係が!?

「ムロ式(muro式)ってなに?」
「倫也さんとの関係は?」
「ムロさんと倫也さんはどう出会ったの?」
「倫也さんが出演することになったきっかけは?」

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

ムロ式(muro式)と中村倫也さんの関係!

ムロ式(muro式)の第4回目の公演に、中村倫也さんが主演しています!

行われたのは2010年で、公演タイトルは『x,y,z』。

当時、倫也さんは23歳ですね。

公演1ヶ月前、稽古初日が終わった後の様子がこちらです。

いや〜倫也さん若い!
これと比べると、やっぱ今は大人の落ち着き感がたっぷりですね!笑

今は2021年なので11年前ですけど、ムロさんはあんまり変わってない気が。
ってことは、当時はふけてたってことになるのかな…ムロさん、ごめんなさい。。。

 

2011年の倫也さんの記事はコチラ↓
「中村倫也が『あさイチ』でリポーターをしていた!」

ムロ式(muro式)とは?中村倫也さんとはどう出会った?

ムロ式(muro式)は、ムロツヨシさんが「好きな役者、好きな脚本家と、やりたい舞台をやりたいようにやる舞台」と仰っています。

この舞台では、ムロさんご自身が脚本や演出も手がけています。

そして倫也さんが出演した『muro式4』の脚本は、なんと「福田雄一さん」がつとめていらっしゃいました!

おそらく当時はまだムロさんも今ほどに有名になっていないと思うので、福田さんとは無名時代からのお付き合いだったんですね。

話は戻りますが…ムロ式(muro式)は、2008年に初舞台を行っています。

翌年の2009年には2回公演を行っているので、倫也さんが出演した2010年の公演が「4回目」ということになります。

その後も、2017年を除いて、第10回公演となる2018年まで毎年公演を行っていました。

直近では『muro式.がくげいかい』として再開し、2021年4月25日によみうりランド内にて撮影。
この様子は、WOWOWで放送されました。

本来であれば大阪、福岡でも公演予定でしたが、コロナの影響で延期になり…久しぶりの公演を楽しみにしていたファンの方々はもちろん、ムロさんご自身もとても残念だったのではないでしょうか。
コロナ以前のように「予定していた日程」「予定していた場所」で、普通に舞台観劇ができる世の中に早く戻ってほしいと切に願います。

 

お二人の共演ドラマについての記事はコチラ↓
「ムロツヨシと中村倫也が共演したドラマとは?」

ムロ式(muro式)主催のムロツヨシさん&中村倫也さんの出会いは?また出演のきっかけは?

仲の良さがもはや有名になってしまった倫也さんとムロさんですが、お二人の出会いは「共演ではない」のです。

実は2人の出会いは、「共通の知り合い」がきっかけでした。
倫也さんとムロさん両方と知り合いって、どんだけ前世で徳を積んだんだ…って思っちゃいますよね!笑

その共通の知り合いの方がいたことで、一緒にお酒を飲みに行くようになり。
舞台も一緒に観に行くようになり。
そんな時間を何度も一緒に過ごすことで、仲良くなっていったそうです。

私自身を振り返ってみると、仲良くしている友達は「飲みがきっかけ」だったり、よく飲んでいる友達というのが多いので…お二人の出会いのきっかけや仲良くなるまでの過程というのは、なんかとてもしっくりと来ます。

そして『muro式4』に倫也さんが出演することになったキッカケですが、何だと思いますか?

これを知った時、私は意外だったとともに驚きました。

答えは…

倫也さんが、「出演させて欲しい」とムロさんに直談判したからです。

2人が出会ったのは「ご縁」ですが、そのご縁に感謝しつつ「muro式に舞台に出たい」自分の気持ちを素直に伝える!っていうのはとても大切ですよね。
とはいっても、なかなか思っていてもそれを伝えられない人は多いはず。
私もまさにそうです。。。
「気持ちを直接本人に伝える」という行動に出た、倫也さんが素晴らしい!と私は素直に感じます。

そしてその想いを真正面から受けて、舞台に立たせてあげたムロさんもすごい!
倫也さんの舞台や演技にかける想いや考え方が伝わったんでしょうし、何よりその才能に気づいていたんじゃないかな〜なんて勝手に想像しちゃっています。

これはいつも私自身の人生のテーマですが、「行動」。
この大切さを、倫也さんにあらためて教えてもらいました!

 

倫也さんの行動力といえば…記事はコチラ↓
「中村倫也がピアノでショパンを弾いている!」

ムロ式(muro式)と中村倫也・まとめ

ムロ式(muro式)と中村倫也さんの関係について、いかがでしたでしょうか。

  • 2010年に『muro式4』に倫也さんが出演。公演タイトルは『x,y,z』。
  • ムロ式とは、ムロツヨシさんが「好きな役者、好きな脚本家と、やりたい舞台をやりたいようにやる」舞台。
  • 倫也さんが『muro式4』に出演したのは、倫也さんがムロさんに「出演させて欲しい」と直談判したことがキッカケだった。

無名だった頃に出会い、今ではドラマ・映画・舞台に引っ張りだこの2人。
苦しかった時間もお互い知っているからこそ、ブレイクした時の喜びもひとしおだったでしょうね!
今後もお二人の演技を楽しみにしていきます!

 

下積みが長かった倫也さんの心あたたまるエピソード記事はコチラ↓
「 『今日から俺は』に出演した中村倫也の仲間はどんな人たち?」


見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」

働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました