中村倫也と向井理が映画で2007年に共演。お互いの印象を何て言ってた?

中村倫也

中村倫也さんと向井理さんが映画で共演していたことを知っていましたか?
しかも14年前の2007年に。

「2人が出ていたのは何ていう映画?」
「2人はどんな役を演じているの?」
「当時のお互いの印象は?」
「映画を観た人の感想は?」

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也さんと向井理さんが出演していた映画の題名は?

中村倫也さん&向井理さんが2007年に出演していた映画は、『俺は、君のためにこそ死ににいく』

舞台は、第二次世界大戦時。
鹿児島県にあった特攻基地で隊員たちと交流を持っていた女性「鳥濱トメ」さんの話をもとに、史実を題材としている映画です。

公開日が2007年5月12日なので、当時、「倫也さんは20歳」「向井さんは25歳」ですね。

ちなみに、「倫也さんはデビュー後3作目」の映画、「向井さんは2作目」の映画でした。

 

倫也さんの映画デビュー作の記事はコチラ↓
中村倫也と映画『7人の弔』

中村倫也さんと向井理さんが出演していた映画、2人が演じているのはどんな役?

当時を振り返るインタビューで、向井さんはご自身の役について「その他大勢」のオーディションを受けたと話しています。

一方、倫也さんはセリフのある「河合惣一 軍曹」役を演じていますが、「実在の特攻隊員・宮川三郎」さんをモデルとしています。

ちなみに宮川三郎さんは、調べたら新潟県出身の方で…しかも、私の故郷の隣の市でした。
今回初めて知ったので、知った上であらためて同映画を観てみようと思っています。

 

この映画と同じ2007年に出演したドラマの記事はコチラ↓
中村倫也が『ライフ』というドラマに出演していた!?

中村倫也さんと向井理さんが出演していた映画、お互いの当時の印象は?

倫也さんは当時の向井さんについて、インタビューでこう話しています。

「目立っていて、『戦争映画なのに、ものすごいシュッとしてる人がいるわー』と思った」

今もスタイル抜群な向井さんですが、当時から変わらないんですね!

ちなみに、倫也さんは向井さんのことを「おさむっち」と呼んでいるそうです!笑

一方、向井さんは倫也さんのことを次のように語っていました。

「倫也は同じ部隊にいるんだけどちゃんとセリフもあるし、実在している人という大事な役で、その時は「ちゃんとお芝居をしている人」という印象」

また、倫也さんがいないところで他の共演者と、「すごい子がいるね」「なんで若いのにあんなにできるんだ」とも話していたそうです。
今でこそ「カメレオン俳優」と言われて演技力を評価されている倫也さんですが、その実力を昔から見せていたんですね!

 

ブレイクまで時間のかかった倫也さん。事務所社長との秘話を書いた記事はコチラ↓
『プロフェッショナル仕事の流儀』不遇の中村倫也を支え続けた、事務所社長の言葉とは?

中村倫也さんと向井理さんが出演していた映画を観た人の感想は?

19歳で死を覚悟するなんて、ウソでも「想像できる」なんて言えません。
今でさえ、「明日自分が死んでしまうかもしれない」なんて考えながら生きていない自分がいます。
どんな思いで、死んでいったんだろう。。。

 

正直、戦争映画を観ても、現実のものとして全てをイメージすることはなかなかできません。

「こんな事が実際に起きていたんだ」
「どんな思いで敵軍に突撃していったんだろう…」
「本当は生きたかったんじゃないかな」
と想像しつつ、観ながら感情移入して号泣してしまいますが。。。

でも、決して忘れてはいけない事実であることはわかっています。
つい平和であることが当たり前、いや当然すぎて当たり前だとさえ思わずに生活してしまっていますが、そうではないことも。
私が普段生活しているこの生活も、この映画に出ている特攻隊の方々が、実は切望していた生活なのかもしれないことも。
家族や友人、恋人と楽しく過ごす日常でさえ、当たり前ではない時代があったことも。

感謝の気持ちを忘れず、前を向いて生きていこう。

この気持ちを忘れてしまったらまた思い出し、それを繰り返しつつ進んでいきます。

 

倫也さんがブレイクしたドラマといえばコレ!記事はコチラ↓
中村倫也が佐藤健とハモって歌う『半分、青い。』

中村倫也さんと向井理さんが出演していた映画・まとめ

中村倫也さんと向井理さんの映画初共演話について、いかがでしたでしょうか。

  • 2人が初共演した映画は、2007年公開の『俺は、君のためにこそ死ににいく』
  • 倫也さんはセリフのある「河合惣一 軍曹」役を演じていた。
  • 当時の印象について、倫也さんは向井さんを「シュッとしている人」、向井さんは倫也さんを「ちゃんとお芝居をしている人」と語っている。

倫也さんと向井さん、2021年9月から始まる舞台『狐晴明九尾狩』で共演をします。

私はこの舞台を観に行きますが、倫也さんはもちろん、向井さんも吉岡里帆さんも生で見れるのかと思うと、今からとても興奮しています!
そしてぜひまた、テレビドラマや映画でも共演をして欲しい!

 

さて、問題です。倫也さんは仮面ライダーに出ていたでしょうか…記事はコチラ↓
中村倫也は「仮面ライダー」に出演していたって本当!?



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中↓



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」

働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

コメント

Copied title and URL