中村倫也が『ライフ』というドラマで救世主に!?

中村倫也

中村倫也さんが『ライフ』というドラマに出演していたのは、知っていましたか?

北乃きいさんが主演で、正式タイトルは『ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語~』です。

「ドラマが放送されていたのはいつ?」
「倫也さんはどんな役だったの?」
「観ていた人の感想は?」
「ドラマの他の出演者は?」

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也さんが『ライフ』というドラマに出演していたのはいつ?

ドラマ『ライフ』が放送されていたのは、2007年6〜9月です。

当時、倫也さんは20歳ですね。(倫也さんの生年月日は、1986年12月24日)

まだ20代前半ってこともあるかもしれませんが、高校生役でも見た目に全く違和感がないですね!

放送当時は中高生の間でとても話題になり、第1回目の視聴率は11%でしたが、最終回では17.4%となり大成功をおさめました。

これは原作が漫画(すえのぶけいこさん作)だったので、中高生にも読みやすいですし…高校が舞台ということもあり、自分たちの普段の学生生活とリンクすることが多かったのかもしれません。
内容がリアルであればあるほど、共感しやすくなりますもんね。

 

このドラマの2年後、倫也さんのサーファー姿が見れる記事はコチラ↓
Lil’B(リルビー)『つないだ手』のMVに中村倫也が出演していた!?

中村倫也さんは『ライフ』というドラマでどんな役を演じていたの?

倫也さんは北乃きいさん演じる「歩」のクラスメイト、「石井知典」(以下、石井)を演じました。

なぜか「女って怖い」というのが口グセなのですが、高校生という若い身で一体どんな経験をしてしまったのでしょうね。。。

石井は、最初は歩がいじめられる様子を面白がって見ていました。
しかし途中からは「やりすぎじゃないか?」と、いじめに対して違和感を感じ始めます。
石井は元々、福田沙紀さん演じるいじめる側のリーダー「愛海」を嫌っていたこともあり、いじめグループに対抗するクラスのリーダー的存在へとなっていく…という役です。

 

デビュー後間もない、当時18歳の倫也さんに関する記事はコチラ↓
中村倫也が朝ドラ『風のハルカ』に出演していた!

中村倫也さん出演の『ライフ』というドラマを観た人の感想は?

私はこのドラマを視聴したことないので知りませんでしたが、このセリフが大反響だったみたいですね!
しかも、放送から14年経つ2021年時点でも、ネット上で使われていることがあるという…モンスターセリフであります!笑

 

深田恭子さんと共演していた『初めて恋をした日に読む話』では、元ヤンの高校教師役を演じていた倫也さん。
学生かつやんちゃな役というのは、もう見れないかもしれないので…とても貴重ですよね。

 

こうやって昔のドラマを見返してみると、大好きな俳優さんが実は出ていたことを知ったり、新しい発見があって楽しいですよね♪

ちなみに当時の出演者名を見てみると、「中村友也」になっています。
「なんだこれは?漢字間違いか?」って思うかもしれませんが、実はデビュー当時は本名の「中村友也」で活動をしていました。
現在の「倫也」に変更したのは2008年なので、このドラマ『ライフ』が放送された翌年ですね。

 

同じく中村友也」で活動していた時の記事はコチラ↓
『相棒4』の第7話に中村倫也が出演していた!

中村倫也さん出演の『ライフ』というドラマ、他にはどんな人が出演していたの?

このドラマは学校での「いじめ」がテーマになっていました。

主演はダブル主演となっていて、いじめられる生徒である椎葉歩を演じているのは、「北乃きい」さんです。

ここ最近はテレビドラマで見る機会が減っていますが、舞台などでも活躍されています。

 

いじめる側の生徒・安西愛海を演じているのは、「福田沙紀」さんです。

2020年に16年間在籍した事務所・オスカープロモーションを退社しましたが、2021年は『るり子の青春ビート!』『シュシュシュの娘』の2作品に出演されています。

 

廣瀬倫子役として出演していたのが、「星井七瀬」さんです。

星井さんといえば、私の中では「なっちゃん」です!
現在の芸能活動について調べてみましたが、2014年以降はドラマにも出演されておらず、芸能活動自体を今はしていないのかもしれません。

 

信川美紗役として出演していたのは、「中村静香」さん。

私の中ではグラビアのイメージが強かったのですが、女優として数々のドラマなどに出演されています。

 

最後は…篠塚夕子役として主演していた、「大沢あかね」さんです。

大沢さんといえば、「バラエティ」そして「劇団ひとりさんの奥様」というイメージです!

ドラマには『ライフ』出演の翌年(2008年)に『Tomorrow〜陽はまたのぼる〜』に出てからは、出演はないみたいですね。

 

初々しい倫也さんが見れる、昔のドラマ出演記事はコチラ↓
『H2 君といた日々』に出演していた中村倫也

中村倫也さん出演の『ライフ』というドラマ・まとめ

倫也さんが出演していたドラマ『ライフ』について、いかがでしたでしょうか。

  • ドラマが放送されたのは2007年で、当時倫也さんは20歳だった。
  • 主演当時、本名の「中村友也」で活動をしていた。
  • 北乃きいさん演じる主人公「歩」のクラスメイト「石井知典」を演じている。
  • 石井は最初はいじめを傍観していたが、いじめグループに対抗する存在へとなっていく。

私は2019年の『初めて恋をした日に読む話』をきっかけに倫也さんのファンになったので、昔に出演していた様子を見るのはとても新鮮で楽しいです!

「このドラマ・映画も見てほしい!」っていう、オススメはありますか?
もしあれば、ぜひ教えてください(^-^)

 

ライフの翌年(2008年)に、倫也さんがホストになった記事はコチラ↓
『ギラギラ』・ドラマで中村倫也がNo.1ホストを演じてたってホント?



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中↓



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」

働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました