中村倫也が朝ドラ『風のハルカ』でモテたくてトランペット!

中村倫也

中村倫也さんがNHKの朝ドラ『風のハルカ』に出演していたのを知ってますか?

「『風邪のハルカ』が放送されていたのはいつ?」
「当時、倫也さんは何歳だったの?」
「どんな役を演じていたの?」
「演じている姿を観たいな…」

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也さんが出演の朝ドラ『風のハルカ』が放送されたのはいつ?当時、倫也さんは何歳だった?

NHK朝の連続テレビ小説『風のハルカ』は、2005年10月〜2006年4月に放送されていました。

倫也さんの誕生日は1986年12月24日なので、出演時は18歳だったことになります。
細かくいうと…放送中に誕生日を迎えているので、19歳の時も出演していることになりますが。

倫也さんが俳優デビューをしたのは同じく2005年なので、デビューした年に早速「朝ドラ」に出演できるなんて!
きっと本人もご家族も事務所の方も、みんな喜んだでしょうね!

まぁもうこの年齢なので当たり前ですけど、倫也さんの面影がありまくりです!笑
純粋に「若いな〜」っていうのを感じるくらいですかね。

 

ちなみに、こちらは当時雑誌に出ていた倫也さんです。

これ見て、「何か違和感を感じる・・・」と思いませんでしたか?

実は出演当時、芸名が「中村友也」だったんです!
芸名っていうか、これが本名なので、本名で芸能活動をしていたということですね。

なお、現在の『倫也』に変更したのは2008年です。
改名したのは、社長に「改名しない?」って提案があったからだと言われています。

改名のキッカケは社長の一言だったのかも知れませんが、「倫」の字にしたのは、この漢字が意味することだったり、名前全体の画数だったり、イロイロとあったのでしょう。

今回の『風のハルカ』が朝ドラ初主演の倫也さんでしたが、その後、2018年放送の『半分、青い。』にも出演しています。
倫也さんがブレイクしたキッカケと言われている作品ですね!

 

共演の佐藤健さんとキレイにハモっています。記事はコチラ↓
中村倫也が歌っている『半分、青い。』での姿を公開!

中村倫也さんは朝ドラ『風のハルカ』で、どんな役を演じていた?

村川絵梨さん演じる主人公「ハルカ」のいとこで、ハルカの妹「アスカ」と同い年。
役名は、「神崎由紀夫」。(以下、由紀夫)

とにかく「モテたい!」というのが人生のミッションである役柄でした!笑

ドラマの中ではハルカの父からトランペットを習うのですが、それも「モテるため」という、目標に向けて一直線な性格の持ち主です。

また由紀夫の父が花農家を営んでいて、その働く姿がステキだったんですかね。
父の後を継いで、花農家として働いていくことになります。

多分、男性であれば「女性にモテたい」っていう気持ちは誰でもあると思うんです。
この頃の年齢であれば特に。

でも「モテたい」ってあまりにも直球すぎて、恥ずかしくて周りには言えない人が多いんじゃないかなって。
だからこそ「いかにモテるか」を人生の課題にして、「モテたい」と公言し、目標達成に向けて頑張る由紀夫。
エライです!!

ちょっと強引かもしれないけど…由紀夫から学べるのは、まずは「しっかりした目標を持つ」こと。
誰でも良いので「その目標を伝える」こと。
そして最後に「目標達成に向けて行動を起こす」こと。

ドラマの中の倫也さんは学生でまだまだ若いですが、年齢なんで関係ない!!!
私も今からでも目標を持ち、叶えるために日々前進していきます!!!

なんて、話がずいぶんとソレてしまいましたm(_ _)m

 

でもドラマって、観ているとやる気だったりイロイロともらえますよね。

同じように、元気や勇気をもらった思い出のドラマはありますか?

 

ホストを演じている倫也さんの記事はコチラ↓
『ギラギラ』・ドラマで中村倫也がNo.1ホストを演じてたってホント?

中村倫也さん出演の朝ドラ『風のハルカ』、ドラマで演じている姿はこちら!

倫也さん初出演の朝ドラで演じている様子を、3つご紹介しますね。

まずは、こちら。

このドラマは舞台が大分県の由布院なんですが、この言葉は大分弁なんですかね。
調べたら、「南部方言」っていうみたいです。

このような方言を話している倫也さんの姿を見るのが初めてだったので、なんだかとても新鮮です。

 

次は、こちら。

目じゃなく胸を見ている倫也さん…笑

 

最後。

お父さんがしょっちゅう仕事をサボってる姿が面白いし、かわいい。。。

後半に渡辺いっけいさんと2人で演じていた場所も、のどかであり雄大な景色であり、とてもステキな場所でした。

私は周りが山に囲まれた地方の出身だからなのか、たまに緑いっぱいの場所に行きたくなります。
先日も急にどうしても緑が見たくなって、電車で30分かけて山の麓まで行ってきました!
仕事から離れて「緑いっぱいの山」「雲のある青空」をボーッと眺め、「小川の水のせせらぎ」を聴き、現実逃避をたんのう!笑

 

トランペットは吹いたことありませんが、これだけの壮大な景色の中で思いっきり吹いたら、確実に気持ち良いですよね、きっと。

楽器はできないから、ただ単にシャウトしに行ってみようかな。。。笑

 

渡辺いっけいさんとは、倫也さんのデビュー映画『七人の弔』でも共演。記事はコチラ↓
中村倫也と映画『7人の弔』

中村倫也さんが出演の朝ドラ『風のハルカ』・まとめ

朝ドラ『風のハルカ』に出演していた中村倫也さんは、いかがでしたでしょうか。

  • 『風のハルカ』が放送されたのは2005年で、当時倫也さんは18歳だった。
  • 出演時の芸名は、本名の「中村友也」だった。
  • 主人公ハルカのいとこ、神崎由紀夫を演じていた。とにかくモテたい役だった。

まだ俳優としてデビューしたばかりなのに、臆することなく堂々と演技されている姿が印象的でした。

ここからブレイクするまでに相当な年数はかかってしまいましたが、それでも続けてこれたのは、やっぱり「演技が好きだ」っていう気持ちなのでしょうか。

近いうちに、朝ドラの主役として演じる倫也さんを観れたら最高ですね!!
期待して吉報を待っています!!

 

2005年には、この人気ドラマにも出演していたんですよ!記事はコチラ↓
『相棒4』の第7話に中村倫也が出演していた!



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました