中村倫也と中島健人は仲良し?

中村倫也

中村倫也と中島健人って聞くと、どんなイメージですか?

中村倫也と中島健人は仲良いの?
中村倫也と中島健人が仲良くなったキッカケは?
中村倫也と中島健人の共演作品には、他に誰が出演していた?
中村倫也と中島健人の仲良しエピソードってある?

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也と中島健人は仲良しなのか?

中村倫也さんと中島健人さん(以下、ケンティ)は仲良しです!

これから紹介する動画を見てもらえれば、仲の良さは一目瞭然です♬

個人的に大好きなのが、冒頭に倫也さんが言ってる「鏡の中のマリオネット」

どれくらい好きかっていうと、100回はリピートして聞けるくらい好きです!笑

ワイプに映ってるケンティの笑い顔も最高だし、なにより倫也さんの声がステキなんですよね。。。

そう思いません?

同感してくれる人がいてくれたら嬉しいです。



次は『美食探偵 明智五郎』の番宣で出演した番組の一コマ。

このドラマに出てないのに話に出てくるってことは、相当仲良い証拠ですよね。

青木アナはジャニーズ大好きアナウンサーで有名なので、それを知って「ギアが変わってる」って言いながら爆笑してる倫也さんが優しいなって感じました。

私みたいな一般人でも知ってる情報(青木アナのジャニーズ好き)なので、芸能界の方々には知られてることなのかもしれないけど…

でも倫也さんのことだから、そうゆう事前情報も仕入れつつ「ギアが変わってる」って発言をしたのかもしれないなって思ったり。

考えすぎですかね!?



最後はこちら。

倫也さんのケンティネタでは、3つの中で一番最新です。

2021年8月29日夜に放送された、林修さんがMCを務める『日曜日の初耳学』での一コマ。

きっと場を盛り上げるために少し盛って話してる部分はあるんでしょうけど、「話す人=倫也さん」「話されてる人=ケンティ」「話を聞いてる人=収録現場にいる人&視聴者」

全員を楽しませてくれるのは、さすがの一言だと思っています!



『ドロ刑』に出演した翌年の2019年についての記事はコチラ。↓
中村倫也が2019年に出演した映画は何本?

中村倫也と中島健人が仲良くなったキッカケは?

先に仲良し動画をお見せしてしまったので、キッカケについてはもうお気づきかもしれませんが…
ドラマ『ドロ刑』です!


『ドロ刑』は、2018年に放送されました。

倫也さんとケンティは、このドラマでの共演をキッカケに、プライベートでも仲良くする関係になったそうです。

先ほど紹介した『日曜日の初耳学』の放送が2021年なので、ここまで日が経っても仲良くしているってことは、きっと気が合うってことなんじゃないかなって。

自分の経験をもとに考えるとそう思います。


ちなみに仲良くなったキッカケはこのドラマでの共演ですが、どっちから最初のアクションを起こしたでしょう?

答えは…ケンティ!

ドラマの撮影中にケンティが倫也さんを食事に誘ったことが、この交流のスタートだったようです。

これは『ドロ刑』出演時の倫也さんです。

このドラマには、こんな方々も出演していました。

遠藤憲一さん

強面なエンケンさんですが、実は奥様に頭が上がらない…
というのを何かの番組で見たことがあります。

というのも、奥様は現事務所の代表兼マネージャーを務めていて、エンケンさんがブレイクしたのも奥様がドンドン仕事を獲得してきてくれたことが大きかったからみたいですね。

稲森いずみさん

私が若かりし頃から、稲森さんはよくドラマで見ていました。

そして最近は、『ファイトソング』で毎週拝見させていただいております!

江口のりこさん

たんに私が知らなかっただけかもしれませんが、この頃は江口さんはまだブレイク前ですよね!?

私にとって江口のりこさんといえば、同じ方が多いのではないかと思いますが…

半沢直樹です!

最後にスカーーーーーッとさせてくれる役でしたよね!!

そして『SUPER RICH』も観てましたし、本当の直近でいうと大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にインパクト強すぎる役で登場したばっかりです。

たった今Wikipediaを見て知りましたが…
母と同じ誕生日でした!笑



同じ2018年に公開の映画『孤狼の血』の倫也さんです。記事はコチラ↓
中村倫也が『虎狼の血』で魅せた極道な表情を見ろ!

中村倫也と中島健人の仲良しエピソードは?

ケンティから倫也さんに誕生日プレゼント

『ドロ刑』共演後、倫也さんの誕生日に2人で過ごすくらいに仲良しに。

ケンティから誕生日プレゼントとして、「マイクのヘッド部分」を貰ったそうなんです。


「なんでマイクなんだ?しかもヘッドだけって?」と疑問に思った倫也さん。

真意が掴めずに、ツッコんだほうがいいのか悩んだ挙句…
最終的に、「なんで?」ってケンティに聞いたそうです!笑


そんなケンティは、番組中にVTRで出演。

倫也さんへのプレゼントについて、理由を語っていました。

ドラマの共演中、倫也さんが楽屋でギターを弾く姿をしょっちゅう見ていたそうで。

だからケンティは倫也さんのことを、「この人は歌の人なんだな。じゃあマイクをプレゼントしよう!」と考えたと告白していました。


プレゼントを貰った時、このケンティの発言を聞いた倫也さんは…

「おれ歌手じゃなくて俳優なんだけどな」と、ケンティなりのギャグなのか何なのか、結局は分からずじまいだったとか。笑


そのマイクはどうしているのか?と聞かれた倫也さんは、「ものすごい大事にしてて、一回も動かさずにそのままクローゼットの中に。しかも取り出しづらいところに置いてます。」と明かしていました!笑


ちなみにケンティは普段、仲の良い人へのお祝い時にはバラを渡すそうです。

まさにイメージ通り!

きっと男性相手でも、スマートにバラの花束を渡してそうですもんね。

今度、真似してみようかな。。。


またギター練習をよくしていたことについて、ドラマ出演時にトークライブをやっていて、そこで披露するための練習だったことも明かしていました。

「ふぁさっとトークライブ」ですよね。

「やんごとなき雑談」を先日一気に読んだけど、企画・構成・演出・映像・グッズデザインなど全てを自分でやってるって書いてありました。

本当に多才ですね。。。

実際に見に行ったことある人いますか?

羨ましいなぁ。

是非とも行ってみたいけど、きっとチケット争奪戦ですよね。。。


最後にオマケみたいな感じで、どうしても紹介したい動画が。。。

ケンティは出てこないけど、共演していた『ドロ刑』の番宣をする倫也さん。

ケンティの相談にのる倫也さん

ケンティは、倫也さんはめちゃくちゃ相談に乗ってくれると話しています。


そんなケンティは、倫也さんと共演するまで「全集中で芝居」をしていたそうなんです。

そんな話を聞いた倫也さんは、ケンティにこんなアドバイスをしました。

「お芝居をするときは、何か他のことを考えるくらいで丁度いいと思うよ」


きっとそのアドバイスを聞いてから、ケンティの演技は良い方向に変わったのではないでしょうか。

私は『彼女はキレイだった』でケンティ出演のドラマを初めて観ましたが、シリアスな顔、ふとした瞬間の笑顔など、ステキな演技をしていました。

今度は2人が共演するドラマや映画を観てみたいなぁ!



2人とも共演している小芝風花ちゃんとの記事はコチラ↓
中村倫也と小芝風花が熱愛って本当なの?

中村倫也と中島健人は仲良し?・まとめ

  • 倫也さんとケンティは、めちゃくちゃ仲良し!
  • 2人が仲良くなったキッカケは、ドラマ『ドロ刑』での共演。
  • 倫也さんの誕生日に2人で過ごすこともあり、ケンティからの誕生日プレゼントに戸惑ったことがある。
  • 倫也さんはケンティからの相談事に優しく応じている。

倫也さんは出演した番組の中で、幸せになって欲しい後輩としてケンティの名前を挙げてました。

本当に可愛がってるんだろうな。

ステキな関係で素敵!



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました