中村倫也は動物が大好き!!

中村倫也

中村倫也の動物好きは、ファンにとってはよく知られていますよね。

中村倫也が動物を好きになったキッカケってあるのかな?
中村倫也は動物を何か飼ってる?
中村倫也と動物が触れ合ってる姿を見たい!
中村倫也と動物のエピソードがあれば知りたい!

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也の飼っている動物は?

ハムスター

倫也さんは今ハムスターを2匹飼っています。

倫也さんが飼っているハムスターについての記事はコチラ↓
中村倫也が飼っているペット・ハムスターの名前は「しんのすけ」って本当?

古代魚(ポリプテルス)

どんな魚なのかなって調べてみたら、なんと!
約4億年も前から地球上に存在していたって!

4億年って、もはや想像の域を超えてるけど…
「100歳の人の400万人分」って考えるととんでもない数字ですよね。



ここで雑学ネタを1つ。

4億年前は「デボン紀」と言われていて、「両生類が海から陸に上がって、陸上での生活を始めた頃」みたいです。

ポリプテルスはこの頃に誕生し、それからず〜っと水の中で生活をしてきたんですね。

池袋の水族館に行って、どんな魚なのか生で観賞してみたい衝動に駆られてきた!笑



またポリプテルスはKinKi Kidsの堂本剛さんも飼っていたことがあって、ソロプロジェクト名の「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」というのは、この魚が由来のようです。

これ知って思ったんですけど、私は倫也さんと堂本剛さんの歌声が大好きで。

そんな2人にまさかの「古代魚つながり」があったと知って、今とても驚いています!笑

中村倫也が動物好きになったキッカケは?

倫也さんが動物好きになったきっかけは、ズバリ「お母さん」

動物好きだったお母さんが、倫也さんが幼少期の頃から動物を飼っていたそうです。


そして動物好きの優しい倫也さんらしいエピソードを、2013年10月11日にアメブロの公式ブログで発見。

こんな事が書いてあったのです。

小さい頃、巣から落ちた瀕死のヒナ鳥を見たとき、やべえと思い、抱きかかえて世話しました。

アメブロ

もしかしたら、同じようなことがこれ以外にもあったのかもしれないですよね。

そしてヒナ鳥は倫也さんに発見されて本当にラッキー!
助かって良かった!



現在もハムスターを飼っている倫也さんですが…
その歴史は長く、小学校時代から。

自宅のリビングにハムスターを飼っているゲージがたくさんあったことから、友達に「ハムスター団地」なんて呼ばれていたという伝説まであり!笑

飼い始めてから今までに累計で30匹(2020年3月時点)も飼っているそうなので、小さい頃から本当にハムスターが好きなんですね。



昆虫にも詳しい倫也さんの姿を発見した記事はコチラ↓
中村倫也と三浦春馬が『世界一受けたい授業』で共演していた?

中村倫也と動物が触れ合っている様子をどうぞ!

2019年2月9日にTV番組『天才!志村どうぶつ園』に出演しましたが、倫也さんは前日にTwitterでこのように告知していました。

これ見ただけでも、動物がいかに好きかっていうのが伝わってきますよね。

しかも番組の中で、「神戸どうぶつ王国」の入場料を自腹で払ったと言ってました。

何でだと思います?

「自分で払うことで、何を行っても許されるから」

面白い!笑


休みの日には1人で動物園や水族館に行くこともあるそうです。

奇跡的に会えたら、動物トークを生でして欲しいなぁ!



積極的に動物と戯れようとしている姿に癒されますね。。。



そしてこれはドラマ『美食探偵 明智五郎』の休憩中の様子。

小芝風花ちゃんとの仲の良さが伝わってきますよね!

きっと2人で笑いながら楽しくやってたんだろうなぁ。



続いては2019年1月に放送された『櫻井・有吉THE夜会』でのワンシーン。

本当に幸せそうに目を閉じている姿が微笑ましい。

きっと動物も倫也さんの「動物愛」を感じとって、近寄っていくんでしょうね。

私はわんこが大好きなので、もふもふしたビションフリーゼがたくさんいる中に潜り込みたいです。。。



最後にこちら。

これは2019年7月に放送された『王様のブランチ』

何のためらいもなさそうにヘビを首に巻いてるのがスゴすぎ。。。

そして猫を抱っこしている倫也さんの顔、倫也さんの手に絡んでいるミーアキャットの顔がどっちも幸せそうで…
見てるこっちも癒されます。



動物といえば…『狐晴明九尾狩』で共演していた向井理さんとの記事はコチラ↓
中村倫也と向井理が映画で2007年に共演。お互いの印象は?

中村倫也の動物に関するエピソードを紹介!

ストレス解消法

2018年に受賞した「Yahoo検索大賞 」の発表会で、ストレス解消法を聞かれた倫也さんは「ウサギの動画を観ること」って答えていました。

確かに動物(私の場合は、わんこ)の動画って、観てると自然に顔がニヤけてきますもんね!笑


野良ネコに会ったらしてること

「ねぇ、何してるの?」って話しかけることを普段からしてるそうです。

そんな姿を想像しただけでほっこり気分ですね!

ちなみにネコだけではなくて、虫にも話しかけるって言ってました!笑


生まれ変わったらなりたい動物

「クジラ」または「フクロウ」

理由はと言うと、「捕食される側ではないほうがいい」って答えていました。

確かに海中でも陸上でも、誰かに食べられるかもしれない恐怖を感じながら生きるのは大変ですもんね。

全くの同感であります。


将来の夢

2019年12月にトップコート三男・菅田将暉さんの代行として出演したラジオ『ANN』で、将来の夢について語っていました。

壮大な夢ですが…
何だと思いますか?

「ムツゴロウさんのような、中村どうぶつ王国を作りたい」と言ってました!

その際に「ムツゴロウさんを目指している俳優として覚えておいて欲しい」とも言ってい他のが印象的です。

是非この夢を叶えてもらって、倫也さんと直接話せるような場を作ってもらえたら最高じゃないですか!?


深海魚を食べている

静岡・沼津港で深海魚を食べれるお店があることを知っていた倫也さん。

「食べてみたい」という願望を叶えるため、食べに行ったことがあります。

実際に食べてみた感想は、「美味しい!脂っこい!」でした!

8種類食べてみたけど、全て脂っこくて味も全て一緒だったそうです。



私は倫也さんの声、あなたも好きですか?記事はコチラ↓
映画『私をくいとめて』に中村倫也が出演してたって!?

中村倫也は動物が大好き!!・まとめ

  • 倫也さんは「ハムスター」と「古代魚(ポリプテルス)」を飼っている。
  • 倫也さんが動物好きになったきっかけは、お母さん!
  • 倫也さんは色々な番組で、動物と触れ合っていた!
  • 倫也さんと動物に関するエピソードを5つ紹介!

「動物好きに悪い人はいない」って言いますが、それをまさに体現している倫也さん。

当たり前ですけど、動物は人間と同じ言葉を話すことができません。

特に家で飼うペットは、飼い主から愛されないと生きていくことができません。

動物好きだったお母さんから、「他者に愛情を注ぐこと」を教えてもらったのかもしれないですね。

あー!

実家のわんこに会いたくなってきた!笑



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました