映画『私をくいとめて』に中村倫也が出演してたって!?

中村倫也

映画『私をくいとめて』に中村倫也が出演していたって聞いたんだけど…

映画『私をくいとめて』に中村倫也はどんな役で出演?
中村倫也が出演の映画『私をくいとめて』はどんなストーリー?
映画『私をくいとめて』は中村倫也以外に誰が出演していたの?

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

映画『私をくいとめて』に中村倫也はどんな役で出演?

倫也さんは俳優としての出演ではなく、「声のみ」の出演だったんです!

しかも人間ではなく、主人公の脳内に存在する「脳内相談役A」という奇妙な役で!笑

主人公が日々生活する上で、色々なことで悩んだりトラブルにあったりしますが、その都度正しいアンサーを与えてあげる…
まさに主人公の「心の拠り所」となる存在を演じています。

倫也さんは声のみの出演ですが、主人公を演じたのんさんとは、撮影前に演出含めて会話だけのお芝居をしていたようです。

ちなみに「主人公の脳内」の声の正体については、映画の公開記念舞台挨拶で初めて明かされていました。



舞台裏のエピソード話としては…

大九明子監督は、この声役を当初は声優さんにお願いする予定だったそうです。

そしたら映画のプロデューサーさんから「中村倫也さんはどうか?」と話があり、それがキッカケで今回の出演に繋がったとの事でした。

倫也さんはこの映画の前年2019年には映画『アラジン』でも声優をつとめましたし、2021年には「バンクシーって誰?展」で音声ガイドにも挑戦されていました。

優しい感じの、でも落ち着いたイイ声をしているので、今後も「声」のお仕事は増えていきそうです!



『アラジン』出演もあった2019年についての記事はコチラ↓
中村倫也が出演した映画は、2019年に何本あったでしょう?

中村倫也が出演の映画『私をくいとめて』はどんなストーリー?

原作

小説「私をくいとめて」(作者は綿矢りさ)

公開日

2020年12月18日

ストーリー

主人公の「黒田みつ子」はアラサーで、彼氏はいないがいわゆる世に言う「おひとりさま」で気楽に過ごす日々の生活。

とはいえ、生きていれば悩んだり迷ったりもするわけで…そんな時にみつ子は、自分の脳内にいる「相談役A」に相談している。「相談役A」はいつもみつ子のそばにいて、寄り添ってくれて、味方であり続けてくれる存在。

そんな優しくも頼れる「相談役A」と一緒に、おひとりさま人生が続くんだろうなと思っていたみつ子だったが、ふとした瞬間に年下男性「多田くん」に恋をしてしまう。

年上である自分からアプローチをかけて良いものかどうか悩むみつ子ではあったが、「きっと両思いに間違いない」と信じ、「自分自身の意思で」行動に移すことを決意する。



アウトローな倫也さんが強烈な印象を残しています。記事はコチラ↓
中村倫也が『虎狼の血』で魅せた極道な表情を見ろ!

映画『私をくいとめて』は中村倫也以外に誰が出演していたの?

のん

主役の「黒田みつ子」を演じています。

のんさんと言えば、2013年の朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で大ブレイクしましたよね。

彼女はこの映画で、日本映画批評家大賞・主演女優賞を受賞しています!

『あまちゃん』時代の芸名・能年玲奈から、色々あって今は「のん」で活躍されている彼女ですが…現在は会社の代表でもあるんですね!

しかも会社名は「株式会社non」。

CMではよく見かけますが、テレビでの連ドラからは遠ざかっているので、また出演して欲しいなって思います。

林遣都

みつ子が恋する「多田くん」を演じています。

2021年に元AKB48の大島優子さんと結婚したことでも話題になりましたね。

そんな林さんですが、私の中では映画『バッテリー』の印象が強烈に残っています。

なんと言っても、『バッテリー』の主演で俳優デビューでしたからね。

なお、同作品で日本アカデミー賞など多くの新人賞を獲得しているので、俳優としての才能を最初から開花させていました。

ちなみに芸能界デビューのキッカケが、修学旅行で東京を訪れていた際に、渋谷駅のホームでスカウトされたと知って…
さらに驚きました!

その一瞬を見逃さないスカウトも凄いし、色んなとこにスカウトっているんだな!っていうダブルの驚きです。

橋本愛

のんさんと『あまちゃん』で共演していた橋本さんですが、今回の共演が実に7年ぶりだったんですね!

橋本さんはみつ子の親友で、結婚を機にイタリアに行ってしまう「皐月」を演じています。

橋本さんと言うと映画『告白』がとても印象に残っていますが、あれはまだ2作品目だったんですね。

是非ともまたのんさんと一緒に連ドラで共演してくれることを願っています。



倫也さん出演ドラマで、私の1番のお気に入りが『恋あた』です。記事はコチラ↓
中村倫也と森七菜のキスシーン…見逃してませんか?

映画『私をくいとめて』に中村倫也が出演していたの!?・まとめ

  • 映画『私をくいとめて』に、倫也さんは主人公の脳内に存在する「相談役A」を演じていた。ただし「声のみ」の出演。
  • 映画には「のん」「林遣都」「橋本愛」などが出演。「のん」と「橋本愛」は『あまちゃん』以来7年ぶりの共演だった。

もちろん倫也さん自身が演じている姿を見れるのが一番ではありますが、「声だけ」でも出演する機会が増えていけば、活躍されている姿をより多く感じることができますもんね。

個人的には倫也さんの声が好きなので、喜ばしいことです!



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました