中村倫也が2019年に出演した映画は何本?

中村倫也

中村倫也さんが出演した映画について、2019年をピックアップしてみました。

2018年放送の『半分、青い。』でブレイクを果たした倫也さんですが、その翌年である2019年には何本の映画に出ていたでしょう?

映画名や他の出演者とともに、振り返ってみたいと思います!

私自身、中村倫也さんのファンです。
同じくファンの方々に読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也さんが2019年に出演した映画の本数は?

2019年に中村倫也さんが出演した映画の本数は、5本

俳優としての出演が『美人が婚活してみたら』『長いお別れ』『台風家族』『屍人荘の殺人』の4作品、声優としての出演が『アラジン』の1作品でした。

ちなみに倫也さんは映画以外でも連ドラ2本『初めて恋をした日に読む話』『凪のお暇』にも出演し、大活躍の1年となったのです。

そしてなんと!
それだけではなく、「エランドール賞 新人賞」「第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演男優賞」「エル シネマアワード2019 エル メン賞」という大きな賞も3つ獲得しました。

2018年に出演した『半分、青い。』でブレイクしたと言われている倫也さん。
この2019年の大活躍を見ると、まさに大ブレイクと言っても過言ではないですね!!

2005年にデビューしたものの、なかなか日の目を見ることができずに苦労されたはず 。
それでも気持ちを切らさず、くさらず、努力を続けた結果…「売れたい」という念願の目標が叶った年にもなり、倫也さんにとっても素晴らしい1年になったのではないでしょうか。

私が倫也さんのファンになったのもこの年なので、とても思い出に残っている2019年であります!

 

ブレイクまでに時間のかかった倫也さん。事務所社長との絆ストーリー記事はコチラ↓
『プロフェッショナル仕事の流儀』不遇の中村倫也を支え続けた、事務所社長の言葉とは?

中村倫也さんが出演した映画 in 2019①『美人が婚活してみたら』

それでは2019年に出演した映画について、倫也さん以外の出演者などプチ情報をお伝えしていきます。

まずは『美人が婚活してみたら』で、2019年3月に公開されました。

原作

漫画アプリ「Vコミ」で累計1000万PVを超える人気コミック

出演者

黒川芽以さん
臼田あさ美さん
田中圭さん
レイザーラモンRGさん
矢部太郎さん

田中圭さんとは2018年の映画『伊藤くんAtoE』でも共演されていますし、2020年はドラマ『不協和音』&CM『ドラクエウォーク』で兄弟役で共演してますよね!
年齢も田中さんが2歳上ですし、プライベートでも兄弟のように仲が良いのかなぁ。

そしてレイザーラモンRGさんが出演してることに驚いた!笑
役者業もやってたんですね!

 

田中圭さんとは習字で合作を披露している記事はコチラ↓
「中村倫也」と「書道」

実際の感想

興奮している様子がとっても伝わってきます!笑
こういった非日常感を味わえるのが、映画の良さだったりしますもんね。

 

これはなんか素敵な話ですね。。。
このような取り組みが行われることによって、映画ファン、そして倫也さんファンが増えてくれるのはとてもありがたいことです!
かかわっていただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

婚活平均男子…どんなのか気になる!笑
でもそれって要は「フツーの男子」っていうことなので、その「普通さ」を存分に醸し出した演技ができるのはやっぱりスゴイことです!
(悪い意味ではなくて)キムタクとか市川海老蔵さんには、多分できないと思うんですよね。。。
設定された役柄にトコトンなりきれるっていうところが、「カメレオン俳優」と呼ばれている所以なんだと。
そうあらためて感じました!!

 

私は涙腺弱くてすぐ泣いちゃうタイプなので、どの場面で泣いたのかめちゃくちゃ気になります!

 

1ヶ月くらい前かなぁ…私は夢に倫也さんが出てきました。
仲の良い友達で、楽しく会話をしているだけの夢でしたが(´∀`)
正夢にならないかな。。。

中村倫也さんが出演した映画 in 2019②『長いお別れ』

『長いお別れ』 は、2019年5月に公開されました。

原作

中島京子さんの小説『長いお別れ』

出演者

蒼井優さん
竹内結子さん
松原智恵子さん
山崎努さん
北村有起哉さん

北村有起哉さんは、ドラマ『美食探偵 明智五郎』でも倫也さんと共演されていますよね。
見た目はちょっと怖い感じなんだけど、コミカルな演技もとってもハマっていました。
私の好きな俳優さんの1人です。

実際の感想

また出てきた「普通の役」。
そんな役でもお客様の印象に残る演技をされているのは、さすがとしか言いようがありません。
なんの違和感もなく、本当にそこらへんにいそうな男性を演じさせたら、倫也さんの右に出る俳優さんはいないのでは…って。
そう思っちゃいますよね!

 

倫也さんの出番はかなり少ないので、それだけを期待して観るのは良くないかも!?笑
でも、そんなことを忘れてしまうくらい、素晴らしい映画というコメントも数多くありました。

北村有起哉さんも出ていた『美食探偵 明智五郎』のヒロイン役との記事はコチラ↓
中村倫也と小芝風花は仲良しこよし?

中村倫也さんが出演した映画 in 2019③『台風家族』

『台風家族』 は、2019年9月に公開されました。

原作

市井点線さんの小説『台風家族』

出演者

草彅剛さん
MEGUMIさん
尾野真千子さん
相島一之さん
斉藤暁さん
藤竜也さん

草彅剛さんは2021年に主演映画『ミッドナイトスワン』で第44回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞、そして第63回ブルーリボン賞 主演男優賞のW受賞をされました。
また大河ドラマ『青天を衝け』では徳川慶喜役で、その演技力の高さがとても話題になっていますね。

私はSMAP時代からのファンで、ユースケサンタマリアさんとの『ぷっすま』が大好きでした!
ドラマでは『僕の生きる道』シリーズや、『嘘の戦争』にハマって観ていましたし。
最近はまたテレビなどで見かけることが多くなってきたので、嬉しい限りです。

実際の感想

色々あって上演されるかどうかもわからない時がありましたが、無事に公開されることになって本当によかったですよね!

 

末っ子感…確かに、倫也さんは長男って感じしないかも。
実際、お兄さんがいるって知ってるからかもしれないけど!笑

 

雨が降る中、外に飛び出していくシーンは必見ですね!

 

自分が褒められてるわけじゃないけど、倫也さんが「良い役者さん」って言ってもらえてるのを見ると本当に嬉しいです。
この気持ち、あなたなら分かってくれますよね?

 

MEGUMIさんとは、この朝ドラで共演していました。
倫也さんがデビューした年に出演していた記事はコチラ↓
中村倫也が朝ドラ『風のハルカ』でモテたくてトランペット!

中村倫也さんが出演した映画 in 2019④『屍人荘の殺人』

『屍人荘の殺人』 は、2019年12月に公開されました。

原作

今村昌弘さんの小説『屍人荘の殺人』。
実はこれデビュー作なのに、日本の主要ミステリー賞4冠を達成している作品なんです!

出演者

神木隆之介さん
浜辺美波さん
佐久間由依さん
塚地武雄さん
柄本時生さん

2021年7月スタートのドラマ『彼女はキレイだった』を毎週楽しみに観ていますが、これで佐久間由依さんのファンになりました。
ドラマとか観ていると、ミーハーだから好きな芸能人がドンドン増えてきて大変です。。。笑

実際の感想

主役3人の関係性が観ていても楽しそうですね!
神木くんはもちろん昔から知っていましたが、ドラマ『コントが始まる』で初めてガッツリと出演している作品を観ました。
このドラマもハマったな〜!
なにか派手な出来事があるとかじゃないんだけど、でも登場人物の心の動きとか感情とか、それがとってもリアルで感情移入できちゃって。
倫也さん自身もブレイクまでに時間を要していますし、マネジャー役ではあったけど、物語全体を通して通じ合えるところはたくさんあったんじゃないですかね。

 

倫也さんが無駄使いされているけど、それもまた良くてめちゃくちゃ最高な役だったということか!
気になりますね〜!

 

他の映画の感想でもありましたが、短時間の出演でも印象に残る倫也さん。
そして「その役は中村倫也で良かった」って思う人が多いですよね。
演じている時にかもし出している雰囲気が絶妙にマッチしているということでしょうし、それは倫也さんの演技力の高さあってこそであると感じます。

 

浜辺さんとも熱愛疑惑がありました。記事はコチラ↓
中村倫也の彼女はグラビア経験者?

中村倫也さんが出演した映画 in 2019⑤『アラジン』

『アラジン』 は、2019年6月に公開されました。

倫也さんは、主人公「アラジン」の声優として出演しています。
ディズニー映画の声優に選ばれるって、相当名誉なことですよね。。。
私自身ディズニー好きっていうのもあるかもしれないけど、素直にそう思います。
今さらですが、オーディション合格おめでとうございましたo(^▽^)o

原作

『千夜一夜物語』の『アラジンと魔法のランプ』に基づいて制作。
1992年にディズニーのアニメーション映画として公開されていますが、今回はその実写リメイク作品です。

出演者(声優)

木下晴香さん
山寺宏一さん
北村一輝さん

アニメーション映画の時から好きな作品でしたし、『ホール・ニュー・ワールド』が大好きです。
木下さんと倫也さんの歌声が最高だし、歌詞もステキだし、もはや何回リピートして聴いたか分からないくらいです。

実際の感想

今回は声だけの出演なので当たり前ですけど、やっぱ倫也さんの「声」に聞き惚れる人が続出ですね!

 

ホントこのシーンは最高なんです!
歌っているのもこの時だし、何度観ても全く飽きることがありません。

 

自分の好きな俳優さんを褒められるのは嬉しいですよね…この気持ち、わかりまくりです!

 

ディズニー映画に再登場ってありえるのかな…もし可能だったら、また歌のある役をやって欲しい!

 

 

ぜひ倫也さんの歌声をお聴きください。記事はコチラ↓
「中村倫也がアラジン主題歌をFNSで熱唱!」

中村倫也さんが2019年に出演した映画・まとめ

中村倫也さんが出演した映画を2019年に絞って紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

  • 倫也さんが2019年に出演した映画作品は、5本だった!
  • 作品名は『美人が婚活してみたら』『長いお別れ』『台風家族』『屍人荘の殺人』『アラジン』

ちなみに2020年は声だけの出演も含めて、2019年と同様の5本の映画に出ています。

これからドンドン忙しくなりそうな倫也さんですが、次の映画出演を楽しみにしていきましょう!!

 

この方との映画共演もあったら嬉しいですよね!記事はコチラ↓
ムロツヨシと中村倫也が共演したドラマはいくつある?



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました