「中村倫也」と「料理」

中村倫也

中村倫也と料理って聞くと何を思い浮かべますか!?

中村倫也さんは料理するのかな?
中村倫也さんが料理番組に出たことある?
中村倫也さんはどんな料理が好きなんだろ?

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也は料理をするの?

倫也さんは料理します!

むしろ「するしない」とかじゃなくて、料理上手です!

この事実が世に広まり始めたのが、東京都に初の緊急事態宣言が出た2020年4月7日。

倫也さんにとってはドラマ『美食探偵 明智五郎』の初回放送直前でしたが、撮影が中止になるなど多くの芸能人の方々が自宅で過ごすことを余儀なくされました。

そんな中、自宅から料理する姿を何度も配信してくれたのが「中村さんちの自宅から。」

もしかしたら、こんな状況になっていなかったら自宅で料理をしている倫也さんの姿を見ることができなかったのかも…って考えると、複雑ですけどね。。。



Youtubeで全32回分の配信を見ることができていたのですが、現在は全て視聴不可となっています。

ちなみに全32回の中で、倫也さんの料理姿を見ることができたのは11回でした。

今さらながらですけど、もっとちゃんと見ておけばよかった。。。

やっぱ「いつでも見れる」とか「いつでもできる」なんて思っちゃダメですね!

人生の教訓にもなりました!笑



ものすごい短時間のものもありますが、貴重な倫也さんの料理動画をいくつか紹介します。

舞はもちろんかわいらしいですが、私が注目したのはエプロン

単に私がズボラなだけかもしれないけど、料理をする時にエプロンをした経験があまりないので。。。

この姿を見たら「男のエプロン姿カッコいい」って思えちゃったので、同じようにシックに黒系エプロンをしてみようかな。



確かにブロッコリーおっきいね!笑

注目したのがビール。

倫也さんもキッチンドリンカーなんだって、また一気に親しみを感じるようになりました。料理しながら飲むお酒は最高ですよね!



次はこちら。

最後の胡椒を落としてしまった時のリアクションが、まさに倫也さんらしい感じがして何度見ても飽きない。



自宅からとは言わないので…
今後またゆるふわな雰囲気で、料理をしながらのんびりトーク配信なんかをしてくれたら最高ですね。

もしまたそんな機会があったら、私もお酒を飲みながら視聴させていただきます!笑



「中村さんちの自宅から。」の配信時に放送されていたドラマ『美食探偵 明智五郎』の共演者。記事はコチラ↓
中村倫也と小芝風花は仲良しこよし?

中村倫也は料理番組に出たことある?

NHKの『今日、うちでなに食べる?』という番組に2021年2月23日に出演しています。

これが倫也さんにとって料理番組での初MC

「世界のぽっかぽか料理編」という回で、海外の方々とオンライン上で話をしながら、倫也さんが実際に作ってみる…という内容でした。

この番組、リアルタイムで見た記憶があります。

まだこの回だけの放送のようです。

ちょうど1年が経過する頃ですし、今度は春・夏に合う料理の紹介でまた番組をやって欲しいですね!お願いしますNHKさん!



そして「料理」繋がりでいうと、2018年に放送のドラマ『崖っぷちホテル!』でシェフ役を演じていました。

私の中で料理系のドラマというとキムタク主演の『グランメゾン東京』にハマってみていました。

倫也さんは真っ白なシェフ姿が似合ってサマになってるし、ぜひ『グランメゾン東京』のような料理姿をガンガン見せてくれるドラマをやって欲しいです。



あなたはどんな香水を使っていますか?記事はコチラ↓
中村倫也が使っている香水はナニ?

中村倫也が好きな料理は?

倫也さんの大好物といえば、「そば」です!

一番好きな食べ物って、

「体の7割は、そば粉でできている」なんて言うくらいに好きみたいですね。



そして「倫也さん&そば」といえば、コレ!

この番組を見て、どうしても同じそばを食べたくなって…彼女と一緒に行ったのも良い思い出です。

まさにこの画像の、倫也さんが食べた席を取り合っていました。まさにミーハー魂ですね。。。笑



また「ハヤシライス」が好きであることも公言しています。

ハヤシライスは年に何回か無性に食べたくなる時があるので、今回倫也さんが大好きと知って、ますます好きになりました!笑



仮面ライダーBLACK SUNは今年配信予定ですし、順調に撮影が進んで予定通りに公開されるのを待ちたいですね。

西島さんは同じ大学ってこともあり親近感がとってもありますし、倫也さんとの共演なんて最高すぎ!必ず観ます!



多分、「そば」「ハヤシライス」この2つは今でも間違いなく好きなはず。

そして好き嫌いって、年によっても変わってきますよね。

きっとあなたも一緒なはず。

私で言うと、昔は大嫌いで食べれなかった「らっきょう」「レバー」が、今では自ら好んで食べるので。


それを踏まえて…

過去に倫也さんが好きと言ってた料理(食べ物)はこちら!

  • 唐揚げ
  • チキンラーメン
  • チャンジャ
  • なめろう
  • 明太子
  • 納豆
  • チーズ

あと辛いものも好きで、中本の「蒙古タンメン」も好きらしい。




ちなみに嫌いなものは…

すんごい古い情報ではありますが、2012年7月15日の公式アメブロで

キノコ、巻貝、ブロッコリー以外ならだいたい好きです。

アメブロ

って、ファンからの質問に答えていました。

しか〜し!

上述のTwitterでブロッコリーは倫也さんご自身で調理していたので、時間の経過とともに克服したものと思われます。

きっと、なんでも美味しく食べれた方が楽しいしはず♪



倫也さんの嫌いなきのこ類「しめじ」ですが…過去にCM出てました。記事はコチラ↓
中村倫也(カリスマ主婦)がCMで「しめじ」をママ友に強烈アピール!

「中村倫也」と「料理」・まとめ

  • 倫也さんは料理がとても上手!コロナ禍に配信していた動画で、料理する様子を何度も見せてくれていた。
  • 2021年2月にNHKの番組『今日、うちでなに食べる?』で、初の料理番組MCをつとめた。
  • 倫也さんの好きな料理(食べ物)は、「そば」「ハヤシライス」で、逆に嫌いなものは「きのこ」「巻貝」「ブロッコリー → これは多分克服済み」。

倫也さんは料理が好きで上手ですし、それを活かした番組やドラマ出演があったら、ファンとしては最高に嬉しいですよね!

2022年に入ってからドラマ出演の情報はまだありませんが、ワクワクしながら待ちたいと思います。



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました