中村倫也さんが出演するCM「しめじ(Simeji)」を観たことありますか?
しめじ頭をしたママ役で、女装をした倫也さんが観れる貴重なCMです!
「CMはいつ放送されていたの?」
「どんなCMなの?」
「そもそもしめじ(Simeji)って何?」
「他でも倫也さんは女性役を演じてたことある?」
などの疑問について、お答えしていきます!
私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!
中村倫也さんが出演するCM「しめじ(Simeji)」を見てみたい!
きっと、まずはしめじ頭(マッシュルームカット)のママを演じている倫也さんを観たいはずなので、実際の「CM」と「メイキング動画」をどうぞ!
似合ってますね〜!
あんまり違和感を感じないのがまたスゴイ!笑
そして娘役のコもかわいすぎ(о´∀`о)
ちなみにCMは、2018年に放送されていました。
「何にもしていないキーボードって、すっぴん晒すのと同じじゃない?」
というセリフもインパクト大ですね!
帰宅すればすぐにテレビを付けてしまう私ですが、なぜなのかこのCMを観た記憶が一切ないんです。。。
ってことは、もちろん倫也さんが演じていたってことは知りませんが、そもそも男性が演じていることにも気付いていかなかった可能性もありますね。。。
倫也さんはご自身のTwitterで、次のように投稿していました。
カリスマ主婦だったんですね!
確かにママ友とは全く違う雰囲気を出しまくりでしたが!笑
CMってほとんどのモノが15秒です。
この短い時間で、伝えたいことを視聴者にいかに伝えることができるか。
ここが勝負ですもんね。
だからこそ記憶に残ってもらうことが重要になってきますし、そこに今回の倫也さんのインパクト!
今後、倫也さんはどんなCMに出演されるのでしょうか。。。
わくわくソワソワ!!
このCMも、倫也さんが出てるって最初は全く気づきませんでした。記事はコチラ↓
中村倫也が「droom」のCMに出てることを初めて知った時の衝撃。。。
中村倫也さんがCM出演している「しめじ(Simeji)」って一体ナニ?
しめじ(Simeji)は、「スマホアプリ」です。
実際にApp Storeで検索してみましたが、「日本語文字入力 きせかえキーボード」とありました。
スマホで文字を打つときにキーボードが出てきますが、その背景を「自分の好きな写真・画像」にきせかえができるようになります。
また「顔文字」「絵文字」の種類が20万以上と、すさまじく豊富!
また定型文も備えていて、「就活を支援する」提携文から、「遅刻の言い訳をする」提携文まで各種さまざま備わっているのもオモシロイ機能ですね。
「遅刻の言い訳」って…どんなのが入っているんでしょうね。とっても興味シンシン!
その他、「クラウド超変換」という文字変換機能を備えているのも特長。
今まで使われていなかった新しい言葉や流行語、最近売れ始めた芸能人などもスムーズに変換してくれるので、「変換が遅くてストレス」を感じている人にもおすすめですね!
累計で4800万ダウンロードされているので、日本人の40%近くが利用している計算になるのも驚きです!
私自身ミーハーであるにもかかわらず、アプリにはけっこう無頓着で…「そういえば何が流行っているか知らないかも」って気付かされました。
これからは芸能人だけではなく、アプリにも目を向けていこうかな!
倫也さんがCMで身につけているものを注目したことはありますか?記事はコチラ↓
中村倫也がCMで使用している「がま口ポーチ」が欲しい!
中村倫也さんがCM出演の「しめじ(Simeji)」ですが、女性役を他でも演じている?
実は倫也さん、過去に女性役を何度も演じているんです!
ビックリです!
私は2019年からファンになったので、リアルタイムでは観ていなかった作品が多数!
過去にどんな女性を演じていたのか、紹介していきます(о´∀`о)
2007年・舞台『恋の骨折り損』
シェークスピアの作品で、蜷川幸雄さんが演出を手掛けられました。
倫也さんは「キャサリン」という女性を演じています。
なんかとってもかわいらしい感じ!
私は倫也さんって知ってるからそう見えちゃうけど…何も知らずに観たら、普通に女性だと思う人がいてもおかしくなさそう。
当時、倫也さんは20歳。
デビューが2005年なので、3年目にして蜷川さんの作品に出演してたんですね!
実はこれが蜷川作品の初出演でしたが、予定していたセリフを半分くらいカットされているんです。
倫也さんにとってはキツくて大変な思い出かもしれません。。。
でもこの経験があったからこそ、後の蜷川作品の出演に繋がっていくのです!
2013年・舞台『ヴェニスの商人』
こちらもシェークスピアの作品で、蜷川幸雄さんが演出を手掛けられました。
倫也さんにとっては3回目の蜷川作品で、「ポーシャ」という女性を演じています。
蜷川作品初出演の『恋の骨折り損』では、先述の通り、厳しい経験をされた倫也さん。
でもこの作品で、ようやく蜷川さんに認められたのです。
倫也さんは蜷川さんに「なんて言葉をかけられたのか?」など…記事はコチラ↓
中村倫也「ポーシャ」の演技力に賞賛の嵐!
2015年・映画『王妃の館』
倫也さんは「クレヨン」という女性を演じています。
2015年はこれを含めて映画は5本、ドラマは12本に出演されています。
まだ当時は私は倫也さんを認識していませんが、出演していた『下町ロケット』はドラマも小説もハマっていました!
2016年・ドラマ『お義父さんと呼ばせて』
倫也さんは渡部篤郎さんの長男で、女装を趣味にもつ長男を演じています。
私も人生で一度だけ女装をしたことがありますが、こんなにかわいくはなりませんでした。。。
完敗です。。。笑
2020年・映画『影裏』
綾野剛さん演じる主人公の旧友を演じています。
正直、倫也さんの出演時間はかなり短いです。
しかし強烈なインパクトを残す倫也さんの演技に対して、綾野さんは大絶賛していました。
こちらの映画について過去に記事を書いています↓
中村倫也出演の映画『影裏(えいり)』は、もう観ましたか?
これだけ数多く、女性役や女装役を定期的に演じている俳優さんは稀有なのではないでしょうか。
あらためて調べてみると、「ドラマ」「映画」「舞台」「CM」の全てで女性役を演じています。
これって倫也さんだけじゃないのかな!?
ここ最近のペースを考えると、2年に1回は女性役を演じています。
ということは、2022年にも女性になった倫也さんが観れるかもしれないですね!
中村倫也さんがCM出演の「しめじ(Simeji)」・まとめ
倫也さんがカリスマ主婦として出演していたSimejiのCMについて、いかがでしたでしょうか。
- CMは2018年に放送されていた。
- 倫也さんはカリスマ主婦として、ママ友にSimejiを強烈にオススメ!
- Simejiとは、スマホキーボードのきせかえアプリ。さまざまな機能を兼ね備えている。
- 倫也さんはドラマ、舞台、映画の全てで女性役を演じている。
- 2022年に女性を演じた倫也さんが観れるのではないかと予想。
性別を超えて演じることができる倫也さん。
これからも私たちをアッ!!と言わせてくれるような役をやってくれるに違いない!(^-^)
倫也さんの映画デビュー作についての記事はコチラ↓
中村倫也と映画『7人の弔』
見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!
DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!
「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!