中村倫也が上野樹里とダイワハウス「droom」CMに出てると知った時の衝撃!

中村倫也

中村倫也さんが出演している、大和ハウスdroomのCM。

夫婦を演じていて、奥さん役は上野樹里さんです。

なんかすごい臆病というか、怖がり屋さんの設定で…パッと見、中村倫也さんだと私は全然気付きませんでした。

「いつからスタートしたのか?」
「過去のCMはどんなものがあるの?」

そんな疑問にお答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也が上野樹里と出演のダイワハウス「droom」のCMは、いつ始まった?

セキュリティ賃貸住宅「D-room」のCM。

上野樹里さんと中村倫也さんが夫婦役で出演している「はじまり」篇が放映開始になったのは、「2016年8月28日」。

この記事を書いているのが2021年なので、もう5年も前なんですね。

今回初めて知りましたが、2人は「都内の文具メーカーに勤めている先輩・後輩」という設定になっています。

ここで問題です。

倫也さんと上野さん、どっちが先輩だと思いますか?
芸能人としての芸歴ではなくて、この「CMの設定上」ってことですよ!笑

・・・・・

正解は、なんと、上野樹里さんです!

CM上でのお二人のやりとりを見ていると、「やっぱそうだよね」って思っちゃいますけれども!笑

実際に上野さんは「主任」としてバリバリ働いていて、中村倫也さんは常にサボテンを持ち歩く
変な男…という設定です。

これだけ長い期間CMが放送されているということは、きっと評判が良いってことなんでしょう。

また新しいバージョンが流れたら嬉しいけどなぁ。。。

今度は倫也さんが強くなってて、上野さんのことを助けてあげたり、励ましてあげたりしているような設定で!

 

男らしい倫也さんが見れるドラマの記事はコチラ↓
中村倫也が『今日から俺は』で着ていた衣装がカッコいい!

中村倫也さんが上野樹里と出演のダイワハウス「droom」のCMの、過去作品はどんなものがある?

2人が出演している「D-room」のCMですが、実は全部で4つのシリーズに分かれています。

それぞれ、簡単にどんな内容なのか見ていきましょう。

「はじまり」篇

先述した2人の関係ですが、突然思いもよらない出来事が起こります。

「ふたりで、D-roomに住みませんか?」と、中村さんからのプロポーズの言葉。

ここから2人の新しい生活がスタートしたのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CMの中では臆病だったり気弱そうな姿を見せている夫(倫也さん)ですが、実は自分からちゃんとプロポーズをする男気のある人だったんですね!
これを知るまでは、てっきり妻(上野さん)からプロポーズをしたんじゃないかって、勝手に妄想していました。。。笑

「朝」篇

前編のプロポーズで一緒に住むことになった2人。

プロポーズという男らしい行動に出た夫ですが、ホラー映画が苦手だったり、夜中にトイレに1人で行けなかったり…

そんなちょっと頼りない旦那だけど、愛おしく思っている妻の気持ちがとてもよく伝わってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男女関係なく、怖いものは怖い!

例え家族に対してでも、「自分の弱い部分を見せたくない」って方もいらっしゃるかもしれません。
心の強い人っていうのはとてもカッコいいですし、尊敬します。
でも、残念ながら私にはそれができる自信は全くありません。。。


だからこそ、弱い自分も受け入れてくれる人と一緒にいれたら最高だなって思っています。
そんな自分の素の姿を見せれるって、幸せなことじゃないかなって。

私はそう感じました。

  

「夫の心配」篇

「僕は君を守れているんでしょうか」

突然、夫からの思いもしなかった言葉。

自分の弱さを知っていた夫は、それでも妻を守りたいという気持ちを抑えられず…防犯グッズやヒーロースーツを買っていたのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分が体調を崩した時に、恋人の存在っていうのはとても大きくて心強いです。
一緒に住んでいなくて、そばにいなくても。
そう考えると、私は恋人にとても守ってもらっている存在だと感じることができます。

でも逆に恋人が体調を崩した時に、そばにいてあげられなくて、何もしてあげられなくってごめんって。
そう思ってしまう自分がいます。
でも、恋人は言ってくれるのです。
「そんなことないよ。こうやって心配してくれる人がいるだけで、気持ちが安心するし助かっているんだよ。ありがとう。」

これと同じだと思うんです。

だからこそ、倫也さんに言ってあげたい。

夫(倫也さん)は、妻(上野さん)をしっかりと守っているよ!!

「妻、出張中」篇

メキシコ出張中の妻に、日本で1人自宅を守っている夫から電話が。

怖がりな夫に、勇気の出る一言を妻は送ります。

「安心したまえ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか自分の中で、このCMに気づき始めたのがこの「妻、出張中」篇な気がします。
そして倫也さんのことを認識してから、この夫役が倫也さんだと気付き…とてもビックリしたことを今でも覚えています!笑

怖い映像や映画などをテレビで観た後、お風呂場で目を閉じるのが今でも怖かったりします。
目を閉じてシャンプーをしているときなんか、最悪ですよね。
後ろから急に襲われたらどうしよう!って。。。笑

 

ホスト役を演じる倫也さんの記事はコチラ↓
『ギラギラ』・ドラマで中村倫也がNo.1ホストを演じてたってホント?

中村倫也と上野樹里が出演のダイワハウス「droom」CM・まとめ

倫也さん出演の「droom」CMについて、いかがでしたでしょうか。

  • 放送が始まったのは、2016年8月28日。
  • 2人は「都内の文具メーカーに勤めている先輩・後輩」で、先輩は上野樹里さん。
  • CMは4つのシリーズから構成されている。

ミーハーでテレビをよく観る私にとって、このシリーズのCMは正直何度も何度も見たことがありました。

なのに。

出演している夫役が中村倫也さんだと気づくのは…放映開始後、かなり時間が経過してからでした!

今回CMの全4篇について、簡単に紹介しました。

全体の流れを全て把握している方は少ないのではないでしょうか。

改めて、最初から最後まで観てみると楽しいですよ!

中村倫也さんファンの方も上野樹里さんファンの方も、是非ご覧ください。

 

妻にも怒りまくる倫也さんの記事はコチラ↓
中村倫也が舞台『怒りをこめて振り返れ』で激しい怒りをぶちまけまくる!



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中↓



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」

働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました