中村倫也が歌った『糸』

中村倫也

中村倫也さんが、中島みゆきさんの名曲『糸』を歌ったことがあるのを知ってますか?

歌番組などではなくて、実はドラマの中で歌っていたのです。

そのドラマとは、2019年にTBSで放送された『凪のお暇』。

中村さんは同年に公開された映画『アラジン』でも歌声を披露していますが、ドラマの中でも歌っていたとは。

初めて知った方や、もう一度聴いてみたい方に紹介します!

中村倫也さんが歌っている『糸』はどんな感じ?

まず、ドラマの中で『糸』を歌っている中村さんの様子をご覧ください。

後半の裏声がキレイですよね!

本職が歌手ではないのに、この歌声を出せるのは素直にすごいなって思います。

そしてこれだけ上手く歌えたら楽しそうだし、歌ってて気持ち良いんだろうなぁ。。。

撮影現場では、『糸』を丸々一曲歌ったんでしょうか。

最初から最後まで聴いてみたい…そう思える中村さんの歌声でした!

 

倫也さんが歌が上手いのはボイトレのおかげなのでしょうか…記事はコチラ↓
中村倫也はボイトレ経験で芸能・俳優人生の幅が広がった!?

中村倫也さんがドラマ内で歌っている曲は『糸』以外にもある?

『凪のお暇』で中村さんが歌っていたのは、『糸』だけでした。

ちなみに共演していた高橋一生さんも歌っていて、曲は尾崎紀世彦さんの『また逢う日まで』。

高橋一生さんの歌声もステキで、3回巻き戻して聴きなおしちゃいました!笑

高橋さんの歌といえば、エレファントカシマシの『俺たちの明日』を歌っているのを観たことありますか?
これは本当にオススメです。
歌いっぷりのスゴさに、思わず鳥肌が立ってしまいましたもん。。。

 

『半分、青い。』では佐藤健さんとハモってる記事はコチラ↓
中村倫也が歌っている『半分、青い。』での姿を公開!

なぜ中村倫也さん(役名:ゴン)は『糸』を選曲したのか?

これは勝手な推測になってしまいますが、そのヒントは『糸』の歌詞にあるのだと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

縦の糸はあなた
横の糸は私
織りなす布は
いつか誰かを
暖めうるかもしれない

縦の糸はあなた
横の糸は私
織りなす布は
いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ドラマの中でゴン(中村倫也さん)と凪(黒木華さん)は付き合うことなく、それぞれ別々の道を歩んでいく決断をしました。

でも出逢えたことそれ自体はとても素敵な出来事で、ゴンはその感謝の気持ちを伝えたかったのではないでしょうか。

もちろん、凪だけではなく、慎二(高橋一生さん)や他の仲間たちへのメッセージでもあるはずです。

出逢えたこと、そして出逢えたからこそ経験できたこと。

それがこれからの人生で出逢うであろう人にも繋がっていくんだよねって。

 

こちらもステキな歌声と歌詞を堪能できる記事はコチラ↓
中村倫也がアラジン主題歌をFNSで熱唱!

中村倫也さんが歌った『糸』・まとめ

中村倫也さんが『糸』を歌ったのは、ドラマの中でした。

映画『アラジン』の中でもホール・ニュー・ワールドを歌っていますし、事務所の後輩である菅田将暉さんとも曲をリリースしています。

中村さんの演技ではなく「歌声」をメインに聴いてみるのも良いかもしれないですね!

以上、中村倫也さんの歌っていた『糸』にまつわるエピソードでした!

 

倫也さんが尾崎豊さんの名曲も歌っている記事はコチラ↓
中村倫也が歌う『アイラブユー』を生で聴いてみたいぞ♬



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中↓



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」

働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました