中村倫也が佐藤健とハモって歌う『半分、青い。』

中村倫也

中村倫也さんが歌っている『半分、青い。』での姿を観たことがありますか?

「佐藤健さんとハモってたってホント?」
「しかもこのハモリメロディは2人で考えた?」
「倫也さんが主題歌『アイデア』を歌ったことあるの?」
「子役のコと即興ソングを歌ってた?」

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也さんが佐藤健さんとハモって歌っている、『半分、青い。』での様子!

まず、倫也さんが佐藤健さんとハモリながら歌う様子をご覧ください!

なんか後半のナレーションの言葉が、とても胸にグッときます。。。
これは今の自分の状況にとても当てはまるっていうか、そんな未来が待っていると信じて頑張ろうって。
たとえ今がツラくても、いつか笑い話にできる日が来るはず!
いや、来ます。
私は、そう信じています。

そしてこれは、撮影時のメイキングです。

お二人とも、澄んだキレイな歌声ですね♫

実はこのハモリ、2人でギター片手にどうハモったら良いかを考えて作ったんです!!

スゴくないですか??
この秘話は、倫也さんが出演したTV番組で語っていました。

なんか台本には「2人でハモる」としか書いていなかったそうです。

どうハモるか?
そのメロディラインについてはいっさい触れられていなかったので、小田和正さんの『さよなら』のギターコードを調べながら弾いて。
そのコードに合わせてキレイにハモれるメロディを、佐藤さんが探してくれたんですって。

俳優が本業なのにギターを弾けるのもカッコいいし、しかもハモリについて2人で作れるってなんなんですか!笑

裏話を知って、「本当に多才なお二人なんだな」って心の底から思いました。

この話を知って、あらためて2人の歌声を聴いてみると、また新しい感情が湧き出てくるかもしれませんよ?
ぜひ、お試しください!

 

『半分、青い。』ネタをもう1つ。記事はコチラ↓
中村倫也のキスシーンでドキドキした『半分、青い。』

中村倫也さんが歌った『半分、青い。』の主題歌『アイデア』?

倫也さんが歌っている『アイデア』を、さっそくどうぞ!

これは倫也さんが愛してやまない芸人・バナナマンのラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』に出演した際に、披露した歌声です。

ご自身が出演されていた朝ドラですし、イロイロな思い出や感情を胸に抱きながら歌ってるんじゃないかなって、勝手に妄想してました。

倫也さんと星野源さんのドラマなどでの共演は過去にありませんが、奥様のガッキーとはCMで共演して話題になりましたよね!

 

バナナマン大好きな倫也さん、共演番組で尾崎豊さんの名曲を歌っています。記事はコチラ↓
中村倫也が歌う『アイラブユー』を生で聴いてみたいぞ♫

中村倫也さんが子役と即興ソングを歌った、『半分、青い。』の収録現場

花野役で出演していた山崎莉里那ちゃんの無茶ぶり!?に優しく応えている倫也さんを、どうぞ!

倫也さんは、子供が好きなのかな?
でも好きじゃないと、こんな風に接することはできないはずですよね( ´∀`)

莉里那ちゃんも楽しそうに笑っているし、なついているんだろうなって。
それに撮影現場の雰囲気も良い感じなんだろうなっていうのがヒシヒシと伝わってきます♪

永野芽郁さんが倫也さんをチラチラとみる目線も…かわいい!笑

 

アラジン主題歌を歌う倫也さんはいかがですか?記事はコチラ↓
中村倫也がアラジン主題歌をFNSで熱唱!

中村倫也さんが佐藤健さんとハモって歌う『半分、青い。』・まとめ

中村倫也さんが佐藤健さんとハモって歌う『半分、青い。』での姿、いかがでしたでしょうか。

  • ドラマの中で、佐藤健さんと小田和正さんの『さよなら』をハモっていた。
  • そのハモリのメロディラインは用意されたものではなく、2人で考えたものだった。
  • 実は中村倫也さんは主題歌の『アイデア』を歌っていた。
  • 中村倫也さんは、子役の無茶ぶりにも優しい歌声で応えてくれていた。

『半分、青い。』の出演を機にブレイクした中村倫也さん。
演技力はもちろんですが、ドラマに取り組む姿勢や人柄なども売れた要因なのではないでしょうか。

また映画やドラマなどで、永野芽郁さんや佐藤健さんと共演する姿を観たいですね!!
期待しましょう!!

 

倫也さんの朝ドラ初主演記事はコチラ↓
中村倫也が朝ドラ『風のハルカ』に出演していた!



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました