ドラマ『H2 君といた日々』に出演の中村倫也はスパイ役!?

中村倫也

2005年放送のドラマ『H2〜君といた日々〜』に、中村倫也さんが出演されていました。

「倫也さんは当時何歳だった?」
「ドラマでの役名は?」
「どんな役柄だったの?」
「出演時の芸名は中村友也?」
「ドラマ観た人たちの感想は?」
「主演の石原さとみさんとの驚くべき共通点とは?」

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

『H2 君といた日々』の中村倫也さんは、当時何歳だった?役名は?

中村倫也さんが出演した『H2〜君といた日々〜』は、2005年1〜3月にTBSで放送されました。
倫也さんの誕生日は1986年12月24日なので、当時18歳ですね。
若い〜!!

役名は「島オサム」(以下、島)です。

倫也さんは2005年にデビューされていますが、この『H2 君といた日々』が記念すべき連ドラ初出演作品

私は原作マンガを全巻読破しているくらい好きだったので、もちろんリアルタイムでこのドラマも観ていましたが、当時は倫也さんを認識しておらず。。。

主演の山田孝之さんとは、初連ドラで既に共演されていたんですね。

倫也さんがサッカーが上手なのは知っていますが、野球をする姿を全く想像できず…
ドラマの中でプレーしている姿も記憶に残っていないので、あらためて観直す必要がありまくりです!

 

倫也さんと山田さんは、2016年に『ウシジマくん』でも共演。記事はコチラ↓
中村倫也、出演したウシジマくんでボコボコにされる。

『H2 君といた日々』の中村倫也さんは、どんな役柄?

倫也さんの役柄は、山田孝之さん演じる主人公「国見比呂」の所属している仙川高校野球の1学年下の後輩役です。

ここからはネタバレが入ってしまうので、これから「ドラマを観よう!」としている場合は、気をつけて下さいね m(_ _)m

島は、実は仙川高校に入ってから野球を始めました。
中学時代は陸上部だったこともあり、俊足が彼の武器なんです。

そして…仙川高校と甲子園を争うライバル校・栄京高校のエースピッチャー、青木崇高さん演じる「広田勝利」(以下、広田)の「いとこ」でもありました。

その「いとこ」との対戦を熱望して、仙川高校に入ったのかと思いきや。
実は広田の甲子園出場を陰で応援する「スパイ」として入部してきていたんです。。。

でもそれは島の本意ではなくて、家庭の事情でそうせざるを得なかったんですよね。
つらいよなぁ。。。

最終的にはなんの縛りもなくなり、大好きになった野球に本気で取り組んでいく島。
ドラマ観ていて、「ホント良かった!!」って思えます。

そんな熱い役を演じている倫也さんでありました!

私も小学校時代に野球部に入って熱中していたので、島の心情はとてもよくわかります。
だからこそ晴れてフリーダムになった時は、自分のことのように嬉しかったなぁ。
野球はチームスポーツでもありますから、その仲間たちとのやり取りも見どころの1つです!

 

実は同じ年にNHKの朝ドラにも出演していたんです!記事はコチラ↓
中村倫也が朝ドラ『風のハルカ』に出演していた!

『H2 君といた日々』の出演時は、「中村倫也」ではなく「中村友也」?

ドラマの出演者情報を見てみると、「中村友也」になっています。

実はこれ、中村倫也さんの本名なんです!

デビュー当時は本名で芸能活動を行なっていたんですよね。

現在の「倫也」に変更したのは2008年なので、『H2 君といた日々』に出演してから3年後に改名しています。

改名前の出演作品を探してみるのも楽しいかもしれないですね!

 

この人気ドラマにも「中村友也」で出ていました!記事はコチラ↓
『相棒』の第7話に中村倫也が出演していた!

『H2 君といた日々』の中村倫也さんを観た人たちの感想は?

ドラマを観た人たちの感想を紹介していきます!
観たことある人は「そうだそうだ!」、これから観る人は「早く観たい!」って思うはずです。笑

私は小学校時代に野球をやっていたこともあり、高校野球大好き人間です。
でも、野球に詳しくなくても楽しめる!
倫也さんファンはもちろん、高校野球ファンにもオススメです!

 

デビューしたての頃でも、観た人の記憶に強く残る演技をされていた倫也さん。
観た方にこんな風に言ってもらえたら、役者冥利に尽きるでしょうね!

 

今は大人な男の魅力を撒き散らしている倫也さんですが、高校球児を演じる若かりし頃もステキですよ!

 

全然イタくなんてないですよね!
「デビュー当時から気になってたし、絶対に売れると思ってた!」って声を大にして言って欲しい!

 

この感想を読んで、倫也さんの「目と表情」に注目しながら、私もまたドラマを観たくなってきてしまいました!

 

野球部ではなく、書道部員の倫也さんの記事はコチラ↓
「中村倫也」と「書道」

番外編:『H2 君といた日々』の中村倫也さん&石原さとみさんの共通点!

ドラマではヒロイン役の主演を務めている石原さとみさんですが、実は倫也さんと「すんごい共通点」があるのです。

それは、

  • 生年月日(1986年12月24日)
  • 血液型(A型)
  • 出身地(東京都)

が全て一緒ということ!!

これってスゴくないですか!?
確率的にいうと、かなりの低さな気がするんですけど。。。

ちょっとした雑学ネタとして、どこかで活用してください!笑

 

倫也さんの映画デビュー作です。記事はコチラ↓
中村倫也と映画『7人の弔』

『H2 君といた日々』の中村倫也さん・まとめ

『H2 君といた日々』に出演していた中村倫也さんについて、いかがでしたでしょうか。

  • ドラマ出演時、倫也さんは18歳で、役名は「島オサム」だった。
  • 島は仙川高校野球部員で、俊足が持ち味。ちょっと複雑な家庭環境がある役柄。
  • 当時は本名の「中村友也」で出演。
  • 主演の石原さとみとは驚くべき共通点がある。

倫也さんはサッカーを小学校〜高校までやっていて上手ですが、『H2 君といた日々』は野球をする姿を観れる貴重なドラマですね!

奇跡的な共通点を持つ石原さとみさんと、またドラマや映画で共演してくれないかな。。。

 

大の仲良しムロさんとの共演作を紹介してます!記事はコチラ↓
ムロツヨシと中村倫也が共演したドラマはいくつある?



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中↓



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました