中村倫也が出演の闇金ウシジマくんでボコボコにされる。

中村倫也

中村倫也さんが2016年に出演したウシジマくん。
(正確には、ドラマ『闇金ウシジマくん season3』)

この中で、中村さんは世間一般にある「爽やか、好青年」というイメージとは真逆の役を演じています。

とにかく色んな意味でボコボコです!

「なんていう役名を演じたのか?」
「どんなキャラクターなの?」
「どんな結末を迎えるの?」

などの疑問について、内容をお伝えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也が出演の闇金ウシジマくん。ボコボコ野郎の役名は?

ウシジマくんで中村倫也さんが演じているのは、「神堂大道(しんどう だいどう)」

2016年にTBSで放送されたドラマ『闇金ウシジマくん Season3』で演じています。

実はこの男(神堂)、「原作史上最も危険」と言われている「洗脳くん篇」に出てくるキャラクターなのです!

しかも、ウシジマくんに登場するキャラクターで行われた「悪役総選挙」で、TOP3入りを見事に果たしています
それほど読んだ人の記憶に「悪者」として残ってしまう人物を、倫也さんが演じているのです。

左上の顔なんて、「恐怖」の一言ですよ。。。
でも…2019年にファンになって以降、いわゆる「悪役」を演じている倫也さんを観たことがないので、これはこれでとても新鮮な気がします。

「悪役が連ドラの主役」っていうのはなりづらいと思うので、主要人物・キーマンとして、とんでもない悪役をガッツリ演じる倫也さんを観てみたい!
ちょっとした願望。。。

 

話を元に戻しまして、今回のドラマは「洗脳くん篇」というだけあって、役を演じるにあたってのキーワードは「洗脳」です。

中村さんは洗脳についての本を何冊も読み、事前に勉強して撮影にのぞんだと言っていました。

そこで学んだ「洗脳の仕組み」を感じつつ、役がらに落とし込んでいったそうです。

あらためてすぎますけど、役者さんはただ単に演じれば良いということではなくて。
演じる役に対して、どこまで本人になりきれるか。
そこをとことんイメージしながら、色々な準備をされているんだなって感じました。

そしてその結果、私たちのような視聴者に「リアリティ」を感じさせてくれるのかもしれません。

どんな些細なことでも興味を持って、そしてそれを深掘りしていける性格。
そしてそこで学んだことを1つ1つ役柄に落とし込んでいく。
役者さんには大切な素養の1つなのかもしれないですね。

 

所属事務所の社長が人を見極める際のポイントとして、こうした「努力できる才能を持っているかどうか」であると語っていました。記事はコチラ↓
『プロフェッショナル仕事の流儀』不遇の中村倫也を支え続けた、事務所社長の言葉とは?

中村倫也が出演の闇金ウシジマくん。ボコボコ野郎はどんなキャラ?

ウシジマくんシリーズの中でも、超がつくほどの危険人物である「神堂」。

元AKB・光宗薫さんが演じる上原まゆみに近づき、本人だけではなくその家族にまで危害を加えていくように。

そして最終的には、上原家の全財産没収を狙っていきます。

その目的達成のためには手段も選ばず、上原の母親、妹とも関係を持ってしまうのです。。。
やっていることが、とにかく卑劣。。。

こんなキャラクターを中村倫也さんが演じているんですよ!

中村さんの「女性に優しくて、爽やかで、でも男らしい・・・」ってイメージをくつがえしたくない方は、マジで観ない方が良いかも。

 

怒りをとにかくぶつけまくる倫也さん。自分の妻にも。。。記事はコチラ↓
中村倫也が舞台『怒りをこめて振り返れ』で激しい怒りをぶちまけまくる!!

中村倫也が出演の闇金ウシジマくん。ボコボコな結末は?(ネタバレ注意)

そんな極悪非道な、中村倫也さん演じる「神堂」ですが。

最終的には・・・ボコボコにされます。
逮捕されます。

色々な意味で、衝撃的ですね!笑

私が初めて中村倫也さんを本格的に知ったのは、深田恭子さん主演の『初めて恋をした日に読む日記』です。

その後も『凪のお暇』『この恋あたためますか』などにハマっていましたが、今回の「神堂」は、あまりにも今までのキャラと違いすぎました。

ビックリましたが、でも世間で言われている「カメレオン俳優」の意味がようやくわかった気がします。

 

「倫也さん、どうしたの?」って視聴者が多数…記事はコチラ↓
中村倫也が病気!?右耳を見て悲鳴をあげるファンが続出!

中村倫也が出演の闇金ウシジマくんでボコボコにされる・まとめ

  • 中村倫也さんがウシジマくんで演じているのは、「神堂大道」。
  • 女性を洗脳し、その家族までをも地獄に落としていく役柄です。
  • 最後にボコボコにされます。
  • 新しい中村倫也さんの演技を観ることができました。

いかがでしたでしょうか。

爽やかで優しくてかっこいい…そんな中村倫也さんのイメージを崩したくない方は、観ない方がいいかもしれません。笑

でも、色々な役を演じている「俳優・中村倫也」を知りたい!楽しみたい!という方は、ぜひ勇気を持って観てみてください。

私たちの想像を超えていく役を演じてくれる中村倫也さんを、これからも期待していきましょう!

 

女性役を演じる倫也さんの記事はコチラ↓
中村倫也「ポーシャ」の演技力に賞賛の嵐!




見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中↓



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」

働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました