『相棒4』の第7話に中村倫也が出演していた!

中村倫也

2005年に放送された『相棒4』の第7話に、中村倫也さんが出演していたのをご存知でしたか?

「出演当時、倫也さんは何歳だった?」
「出演時の役名は?」
「どんな役だったの?」
「当時の芸名は中村友也だった?」

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

『相棒4』の第7話に中村倫也さんが登場!当時は何歳だった?役名は?

中村倫也さんが出演した『相棒4』の第7話は、2005年11月23日に放送されました。
なので、倫也さんは当時18歳ですね。
若っ!!

ドラマでの役名は「池田俊太郎」でした。

ちなみに倫也さんは、同じ2005年に映画『七人の弔』で俳優デビューしたばかりです。
デビューした年に人気作である『相棒』に出演できたわけですし、当時の倫也さんもとっても喜んでいたんじゃないでしょうか!

やっぱまだ初々しい感じがしますよね!

 

オーディション2回目で勝ち取った映画デビュー作の記事はコチラ↓
中村倫也と映画『7人の弔』

『相棒4』の第7話に中村倫也さんが登場!どんな役だった?

ここからはネタバレも含まれるので、これからドラマを観ようと思っている方は要注意!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

倫也さん演じる「池田俊太郎」(以下、池田)は、大学生です。

池田は競馬で万馬券を当て、600万円を手にしました。

普通に使うのでは面白くないと考えた池田は、その600万円を使い、大学で勉強している心理学の研究に活かすことを考えるのです。

「大金が手に入ると思ったら、人々はどんな行動を取るのだろうか」

そう考えた池田は、600万円を拾ったと虚偽の申告をして交番に届け出ることにした…というストーリーです。

そこから、ある殺人事件に発展してしまうんですけどね。。。

もし私が今600万円を手にしたら、池田みたいな考えは思いつかない絶対的な自信があります!笑

頭脳明晰な人の発想ですよね。。。

私だったらまずは「村上牛のステーキ&生クリームいっぱいのクレープ」を食べに行って、その後、欲しいものを何か買っちゃうだろうな( ̄∇ ̄)

あなたは600万円手に入ったら、どんなことをしたいですか?

 

この作品も同じ2005年!タッチの「あだち充さん」の作品としても有名なドラマの記事はコチラ↓
『H2 君といた日々』に出演していた中村倫也

『相棒4』の第7話に中村倫也さんが登場!当時の芸名は「中村友也」?

当時の番組出演者情報を見てみると、「中村友也」になっていることに気づかれるでしょう。

実はこれ、中村倫也さんの本名なんです!

デビュー当時は、本名で芸能活動を行なっていたんですね。

現在の「倫也」に変更したのは、2008年

ということは、ブレイクし始めたキッカケを仮に2018年放送の『半分、青い。』とすると、改名後ちょうど10年目だったんですね!

私の中で改名後の大ブレイクというと…

  • 海砂利水魚 → くりぃむしちゅー
  • バカルディ → さまぁ~ず

の2つが真っ先に思い浮かぶのですが、倫也さんを私の「芸能界改名TOP3」に認定します!!笑

 

デビューした年に出演した「朝ドラ」の記事はコチラ↓
中村倫也が朝ドラ『風のハルカ』に出演していた!

『相棒4』の第7話に中村倫也さんが登場・まとめ

倫也さんが出演していた大人気ドラマ『相棒』について、いかがでしたでしょうか。

  • 当時、中村さんは18歳。デビューした年に『相棒』に出演。
  • 役名は「池田俊太郎」で、大学生の役。
  • 競馬の万馬券で当てた600万円を思いもよらぬ使い方をして、それが原因となって殺人事件が発生。
  • 出演時は本名の「中村友也」だった。

当時はまだ倫也さんの存在を知らなかったですし、相棒も特に見ていなかった私にとって、デビュー当時の倫也さんの姿はとても新鮮でした!

あらためて、出演回の相棒をじっくり観てみようかなと考えています。

 

このドラマも本名で出演していました!記事はコチラ↓
中村倫也が『ライフ』というドラマに出演していた!?



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中↓



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」

働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

コメント

Copied title and URL