中村倫也が『あさイチ』でリポーターをしていた!

中村倫也

中村倫也さんがNHK朝の情報番組『あさイチ』で、以前リポーターをしていたってご存知でしたか?

「リポーターをしてたのはいつ?」
「その時、倫也さんは何歳だった?」
「どんな内容を実況してくれたの?」
「倫也さんが生田斗真さんに語っていた夢とは?」

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也さんが『あさイチ』でリポーターをしたのはいつ?

中村倫也さんが『あさイチ』でリポーターとして登場したのは、2011年12月26日の放送回です!

 

ちなみに、リポーター当時の倫也さんと、2018年の倫也さん。

髪の分け目場所は変わってないことを発見!笑

 

同じ年に出演していたドラマの記事はコチラ↓
中村倫也が『絶対零度』に出演していた2011年!

中村倫也さんが『あさイチ』でリポーターをした時、何歳だった?

放送されたのが2011年12月26日なので、倫也さんは当時25歳ですね!

なんか見た目、若くないですか!?
高校生とか大学生って言われても、「そうなんだ」って思ってしまう気がします。

ちなみに倫也さんの誕生日は12月24日なので、25歳なりたてホヤホヤでのリポーター登場だったという事になります!

『あさイチ』はNHKを代表する番組の1つですし、当時の倫也さんにとってもステキなバースデープレゼントになったのではないでしょうか(*´∀`)♪

 

倫也さんとNHKといえばコレですよね!記事はコチラ↓
中村倫也が佐藤健とハモって歌う『半分、青い。』

中村倫也さんが『あさイチ』でリポーターとして、どんな内容を実況したの?

放送当日の貴重な映像をまずはどうぞ!

歌い終わった時にふと見せたテレた顔が、かわいかったですね!

それにしても周りでバラを振っている女性たちは、地元の方なのかな。

中継されると知って応募して当たったのか、それとも番組が用意したサクラなのか…そこが気になってしまった!笑

ちなみに今、近くで倫也さんが同じような中継をするって事前に知ることができたら、ミーハーとして絶対に行きます!!

 

観たことがある人もない人もドキドキアゲイン!記事はコチラ↓
中村倫也のキスシーンでドキドキした『半分、青い。』

中村倫也さんが『あさイチ』出演時に、リポーター話以外で語っていたコトとは?

実は倫也さんがリポーターとして『あさイチ』に初登場していた話が出てきたのは、2019年3月15日の出演時でした。

当日は他にもイロイロな話をしてくれていましたが、私が特に印象に残っているのは「生田斗真さん」の話!

生田さんとは、2016年に共演した舞台『Vamp Bamboo Burn ヴァン! バン! バーン!』で仲良くなったそうです。

生田さんは倫也さんの2歳年上なのですが、実は倫也さんの実のお兄さんも2つ上で。
そんな偶然の年齢差も仲良くなった要因の1つなのかもしれませんね。

放送では、↓な話が出てきていました。

  • 舞台中に生田さんの誕生日があったので、演出家などスタッフの方々からコメントをもらい、写真含めてアルバムにして中村さんからプレゼント。
  • 生田さんは「見たら泣いちゃう」と思い、滞在していたホテルで1人見ようとしたら…倫也さんにお願いされて一緒に見ることに。案の定泣いてしまい、倫也さんはその姿を激写。そしてなんと、数日後にその写真をコメント付きで劇場に貼った。笑
  • 倫也さんは生田さんに、「売れたい」とことあるごとに話をしていた。それに対して生田さんは、「いつか倫也の時代が来るから!」と励ましていたそう。
  • 『半分、青い。』がキッカケでブレイクし、「やっと来たか!倫也の時代が!ってすごい嬉しかった」と生田さんは語った。

 

お二人が仲が良いというのは全く知らなかったので、この番組を通じてステキな話を聞かせてもらって…ウルウルしてしまいました。。。

「売れたい」って夢を言い続けて、それを現実にした倫也さんもホントすごいと思いますし、その夢が現実となった時に一緒に心から喜んでくれる仲間がいるのは、素晴らしいことですよね。

よく「言霊(ことだま)」なんて言いますが、叶えたい夢を言葉として発しつつ、それを実現させるために努力を続けた倫也さんの姿が、きっと「芸能の神様」に届いたのかな。

私も叶えたい夢はあるので、それを言葉に出して、日々一歩ずつでも成長していけるようになりたいと、今回の話を聞いてあらためて思いました!

 

ブレイクするまでの事務所社長と倫也さんの絆ストーリー記事はコチラ↓
『プロフェッショナル仕事の流儀』不遇の中村倫也を支え続けた、事務所社長の言葉とは?

中村倫也さんが『あさイチ』でリポーター・まとめ

中村倫也さんが『あさイチ』でリポーターをしていた当時の姿、いかがでしたでしょうか。

  • リポーターとして『あさイチ』に初登場したのは、2011年12月26日。
  • 当時、倫也さんは25歳だった。(誕生日の2日後に出演!)
  • バラを片手に、女性に囲まれながら歌っていた。
  • 生田斗真さんとは大の仲良し。生田さんに話していた「売れたい」という夢を実現させた!

2019年から中村倫也さんのファンになった私としては、リポーター当時の倫也さんは知らなかったのでとても新鮮でした!

これからも様々な番組の「初登場」を見つけていきます。

友情たっぷりな生田さんとの今後の共演も楽しみにしていきましょう!!

 

倫也さんの初映画出演作品の記事はコチラ↓
中村倫也と映画『7人の弔』



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました