中村倫也が『絶対零度』で犯人役!まさかの発砲!

中村倫也

中村倫也さんが2011年放送のドラマ『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』に出演していたのを知ってましたか?

「倫也さんはどんな役で出ていたの?役名は?」
「当時は何歳だった?」
「ドラマ観た人の感想は?」
「珍しい短髪での出演作品って他にある?」

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也さんは『絶対零度』でどんな役を演じていたの?

倫也さんが出演したのは、2011年9月に放送された『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』のCase.9〜11で、3話にわたって登場しています。

役名は「川島智裕」で、とある事件の首謀者である木幡(ユースケ・サンタマリアさん)の手下として動き回る犯人役を演じていました。

実際の映像をどうぞ!

当時、倫也さんは24歳でとても若いですが、シリアスの場面を演じるときの「顔つき」や「声のトーン」などでグッと引き込まれてしまいます。

そして短髪姿も珍しいですよね!
私が倫也さんのファンになったのは2019年で、それ以降このような短髪姿は見ていないので…自分が短髪ってこともあり、とても親近感が湧きました!笑

ちなみにユースケ・サンタマリアさんは『踊る大捜査線』の頃からのファンですが、今回のような不気味な役がとってもハマりますよね。。。
バラエティ時に見せる明るくて適当な感じが全く消えていて、さすがのひと言です。
草彅剛さんとやってた『ぷっ』すま、復活してくれないかなぁ。。。

 

20歳の時にはボウズ頭で映画出演をしていました。記事はコチラ↓
中村倫也と向井理が映画で2007年に共演。お互いの印象は?

中村倫也さん出演の『絶対零度』を観た人の感想は?

やっぱ今となっては貴重なこの短髪姿を褒める感想が多かったです!

 

最近のドラマでは『恋あた』の浅羽社長、『珈琲いかがでしょう』の青山、『コントが始まる』の楠木マネジャーなど、さわやか系の役が多かったですもんね。
今回のような犯人役の悪い顔を見せる倫也さんの表情も…うん、いい!

 

倫也さんの演じるときの目が好きで、いつも注目して見ています。
セリフなくても感情が伝わってくる感じがして、息をのんでつい集中して見てしまう自分がいるのです。

 

とにかくヒドイ・悪い役をやっていた倫也さんの記事はコチラ↓
中村倫也、出演したウシジマくんでボコボコにされる。

中村倫也さんは『絶対零度』で短髪だったけど…他にも短髪出演の作品はある?

先ほど関連記事で紹介させていただいた、向井理さんと共演していた映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』ではボウズ頭でした。
公開されたのが2007年なので、当時倫也さんは20歳ですね。

 

次にご紹介する短髪姿は、こちら。

これは2011年10月22日に放送された、ドラマ『妖怪人間ベム』第1話の様子です。

 

最後にご紹介するのが、こちら。

これは2011年8月13日に放送された、ドラマ『 最後の絆 沖縄・引き裂かれた兄弟 〜鉄血勤皇隊と日系アメリカ兵の真相』での様子です。

『絶対零度』『妖怪人間ベム』『 最後の絆 沖縄・引き裂かれた兄弟』の3作品が全て、2011年に放送されてるんですよね。
しかも8〜10月の間に。

撮影されたのが放送された年と同じかどうかはわかりませんが、仮に2011年に撮影されたとすると…
『 最後の絆 沖縄・引き裂かれた兄弟』が最初か最後に撮られた作品なのかなって想像してます。
一番短髪なので。
でもこの短さから他2作品の長さまで伸びるには結構時間がかかりそうなので、『絶対零度』『妖怪人間ベム』の撮影が終わってから『 最後の絆 沖縄・引き裂かれた兄弟』を撮影したというのが、私の中での一番有力な説です!笑

こんな感じで、いろんな出演作品の前後関係とかを妄想してみるのも結構楽しいのでオススメです♪( ´▽`)

ちなみに『 最後の絆 沖縄・引き裂かれた兄弟』では佐藤健さんと共演されていました。
佐藤健さんといえば、倫也さんがブレイクしたきっかけと言われている作品『半分、青い。』でも共演されていましたよね。

この時のインタビューで、こんな心あたたまる記事を見つけてしまいました。。。

芸能界って流行り廃り、入れ替わりの激しい世界ですよね。
そんな中で、自分のライバルになりえる倫也さんを「共演希望者」として何度も出していた佐藤健さんも、とてもステキな方だと感じました!
お互いの演技力を認め合える、そんな仲間がいるのは本当に幸せなことです!

 

そんな佐藤健さんとの共演シーンに関する記事はコチラ↓
中村倫也が佐藤健とハモって歌う『半分、青い。』

中村倫也さんが出演していた『絶対零度』・まとめ

中村倫也さんが出演していた『絶対零度』の演技について、いかがでしたでしょうか。

  • 倫也さん出演の放送は2011年9月のCase.9〜11で、3話にわたって登場していた。
  • 当時倫也さんは24歳で、短髪姿の犯人役を演じていた。
  • 2011年は『絶対零度』以外にも、『妖怪人間ベム』『 最後の絆 沖縄・引き裂かれた兄弟』と3作品に短髪姿で出演していた。

年齢はもちろん若いのですが、人を惹きつける演技力は当時から持っていたことを実感させられました。
演技ど素人の私でもそう思うのだから、佐藤健さんのような俳優さんにはより強烈にその才能がハッキリと感じ取れるんでしょうね。
2人の関係性を知った今、ぜひ共演するドラマや映画を観たい!
そう心から思ってしまいました!

 

倫也さんと所属事務所社長の心があたたかくなる記事はコチラ↓
『プロフェッショナル仕事の流儀』不遇の中村倫也を支え続けた、事務所社長の言葉とは?



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました