『ロッキーホラーショー』の舞台で中村倫也がボンテージ姿で踊る!

中村倫也

『ロッキーホラーショー』の舞台に中村倫也さんが出演したことがあります。

「いつ上演されていたの?」
「当時、倫也さんは何歳?」
「どんな役柄?」
「舞台のあらすじは?」
「共演者には誰がいる?」
「観劇した人の感想は?」

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

『ロッキーホラーショー』の舞台に中村倫也さんが出演したのはいつ?

倫也さんが出演した『ロッキーホラーショー』の舞台は、2011〜2012年にかけて上演されています。

最初の神奈川公演の日程が12月9〜25日だったので、この公演中に倫也さんは25歳の誕生日を迎えられていることになりますね。

まずは、カップル役を演じる「倫也さん&笹本玲奈さん」の舞台に関するインタビュー動画をどうぞ!

若いっていうのもありますけど、なんかとってもウイウイしい感じですね!
倫也さんは最初下の方を見てばかりだったから、「大丈夫か!?」ってちょっと心配してしまいましたが。。。笑
でも笑い声とか笑い方が今と一緒だったのを発見できたので良かったです。

次は、舞台稽古中の様子が見れる動画です。途中で倫也さんも出てきます。

今回この舞台のことを知って、観てみたくなったのでDVDあるのかなって探しました。

しか〜し!

ないんですね。。。
また倫也さん出演で再演してくれないかな。。。

 

倫也さんの舞台といえば、これを外すことはできません!記事はコチラ↓
中村倫也「ポーシャ」の演技力に賞賛の嵐!

『ロッキーホラーショー』の舞台で中村倫也さんはどんな役柄を演じたの?ストーリーのあらすじは?

まずは、簡単に「あらすじ」から紹介しますね。

ちなみに『ロッキーホラーショー』は、1973年にロンドンで初公演が行われました。
歴史のあるミュージカルなんですね!
その初演以来世界中で上演されていて、かつ熱狂的な人気を集めている作品なんです。
またミュージカルだけではなくて、映画としても公開されています。

【あらすじ】

嵐の中、1組のカップルが車を走らせている途中でパンクしてしまいます。
そんなハプニングの中2人が助けを求めてたどり着いたのが、とある古城でした。

そこには不気味な執事・リフラフ(岡本健一さん)、城主であり科学者のフランク(古田新太さん)、使用人たちが住んでいて…戸惑う2人をよそにして、パーティーが始まるのです。

フランクはこの古城で人造人間・ロッキーをつくる実験も行っていて、2人は対面することにも。。。
さまざまな騒動に巻き込まれていく2人は、どうなるのか…。

 

【倫也さんの役柄】

パンクのせいで古城に迷い込む羽目になってしまう青年「ブラッド」を演じています。

また彼女役のジャネットを演じているのは、「笹本玲奈さん」です。

「笹本さん、はじめまして!」なんて思っていたのですが、それは私の勝手な間違いでした!

なんと笹本さん、私がハマって観ていたドラマ『この恋あたためますか』に出演されていたんですね!びっくり!どんな役で出ていたか…わかりますか??

正解はこの役!!

 

舞台以来の共演だとしたら、実に9年ぶりですもんね。
久しぶりに会って、2人でどんな会話をしたのか気になる!笑

そして笹本さんは、ミュージカル女優だったんですね!
『レ・ミレザブル』『ミス・サイゴン』『マリーアントワネット』など、舞台に無知な私でも知ってる作品に数多く出演されていることを知りました。

小学校時代に『ウエスト・サイド・ストーリー』を観て感動した記憶があり、最近では『ライオンキング』を観劇して「やっぱミュージカル好きだ!」って。
『レ・ミレザブル』は映画版を2回観ていて、「民衆の歌」を聴いたときに鳥肌ブワーッてなりましたし、笹本さんが出演される公演が今後あればぜひ観にいきます!

 

倫也さんが学生服&化粧姿で出演している舞台です。記事はコチラ↓
中村倫也が舞台『ライチ光クラブ』で観客を魅了したダンス!

『ロッキーホラーショー』の舞台で中村倫也さんと共演しているのは?

笹本玲奈さん以外で、共演された方を紹介します!

古田新太さん

古田さんは、倫也さんが「今までにお世話になった先輩俳優」として、度々名前が挙がってきますよね。
先日も出演していた『日曜日の初耳学』の中で、倫也さんは古田さんのことを次のように語っていました。

「ちゃんと面白いし、作品を豊かにする。」
「誰よりも真面目。仕事や人に対して誠実。」
「世界観を広げて下さった方」
「本当に演劇を愛している」

一方、古田さんも倫也さんのことを「演技が上手い」って、『A-Studio+』中で褒めていました。
こうやってお互い何かのひょうしに名前が出てくるってのは、いい関係を築けている証拠ですよね!

岡本健一さん

私にとって岡本さんといえば、「男闘呼組」。
そしてドラマ『不機嫌な果実』のイメージです。

ROLLYさん

昔はよくテレビ番組で見た記憶がありますが、最近はめっきり見かけなくなってしまったような気がします。

 

ちなみに2017年にも上演されていますが、その時には「小池徹平さん」「ソニンさん」「ISSAさん」などが出演されていました。

 

穏やかな倫也さんが、とにかく怒りまくる舞台です。記事はコチラ↓
中村倫也が舞台『怒りをこめて振り返れ』で激しい怒りをぶちまけまくる!

『ロッキーホラーショー』の舞台で中村倫也さんを観た人の感想は?

この頃はまだ世の中に名前が響き渡っていないせいか、同じような感想を持つ人が多かったですね!

 

この舞台でも歌を披露しているので、どんな歌声なのか聴いてみたい!
DVDはないけどサントラCDは出てるみたいなので、そのレンタルを考えなきゃ。。。

  

倫也さんが出演したのは2011年ですが、2017年に再演されたときに、倫也さんは観客として観に行ってました!

 

神奈川公演の千秋楽翌日、倫也さんはこの仕事をしていたとは…記事はコチラ↓
中村倫也が『あさイチ』でリポーターをしていた!

『ロッキーホラーショー』の舞台に中村倫也さんが出演・まとめ

ミュージカル舞台『ロッキーホラーショー』に出演していた中村倫也さんについて、いかがでしたでしょうか。

  • 舞台は2011年に上演され、当時倫也さんは24歳。(上演中に25歳の誕生部を迎える。)
  • 怪しい古城に迷いこんでしまう青年・ブラッドを演じた。
  • 劇中ではボンテージ姿で踊る場面もあり。
  • まだブレイク前だったので、後になって「あれが倫也さんだったのか」と気づく人が多数いた。

『ロッキーホラーショー』の演出は「いのうえひでのり」さんがしていました。
そして倫也さん出演の2021年9月から始まる舞台、『狐晴明九尾狩』でも演出をされます。
安倍晴明を演じる倫也さん。
どんな舞台になるのか…楽しみですね〜!!

 

『狐晴明九尾狩』で共演する向井理さんと倫也さんが出会った作品です。記事はコチラ↓
中村倫也と向井理が映画で2007年に共演。お互いの印象は?


見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中↓



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました