中村倫也が『虎狼の血』で魅せた極道な表情を見ろ!

中村倫也

中村倫也が出演した映画『虎狼の血』を観たことありますか?

中村倫也は『虎狼の血』でどんな役を演じた?
中村倫也が出演の映画『虎狼の血』はどんな内容?
中村倫也が出演の映画『虎狼の血』・他には誰が出演していた?

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也は『虎狼の血』でどんな役を演じた?

倫也さんは、暴力団組織である尾谷組・構成員「永川恭二」を演じています。

その役柄を監督は「狂犬」と称し、倫也さん自身は「アウトローなりの正義感をもっている役」と仰っていました。

映画公開当時、まだ倫也さんのことをちゃんと認識していなかった私は…

今回この映画の役柄を知り、今まで見てきたドラマ・映画からは想像できないその姿に衝撃を受けました。

左下の写真が、今回の映画での倫也さん。

そしてこのつぶやき、全くもって同感です。。。

倫也さんはよく「カメレオン俳優」なんて言われてますが、本当に幅広い役をこなせる方なんだなって。

そう思いました。


まだこの映画を観てないから、広島弁を話している倫也さんを想像できません。

でもおそらく違和感なく、そしてカッコよくセリフを発しているであろうことは想像できます!


この映画が公開されたのが、2018年5月

倫也さんがブレイクしたキッカケであると言われることの多い『半分、青い。』が、ちょうど放送されている時でした。

そう考えると、「気付かれるべくして気付かれた」といっても過言ではなさそうです。

なんと登場シーンでは「耳」を食べているみたいなので、観たいような観たくないような…

想像しただけでドキドキ!


この映画出演の翌年である2019年、倫也さんの映画出演は何本?記事はコチラ↓
中村倫也が出演した映画は、2019年に何本あったでしょう?

中村倫也が出演の映画『虎狼の血』はどんな内容?

私と同じようにまだ映画を観ていない方もいるはずなので、どのような作品なのか簡単に紹介していきます!

原作

小説『虎狼の血』

原作者:柚月裕子

公開日

1998年5月12日

監督

白石和彌


当時、倫也さんは白石監督と3作目の顔合わせだったようです。

何かの対談で白石監督は倫也さんのことを「もう、芝居が上手いことはよく知っていた。」と語っていました。

2022年に配信予定の『仮面ライダーBLACK SUN』でもタッグを組んでいますし、今からどのような姿を見せてくれるのか楽しみでなりません!

ストーリー

物語の舞台は、昭和63年の広島。

刑事・日岡秀一は、黒いウワサの絶えない先輩刑事・大上章吾と一緒に、金融会社勤務の会社員が突然失踪した事件の捜査を担当していた。

そんな中、暴力団対策法が成立する直前に、対立している暴力団同士の抗争が激化してしまう。。。



倫也さんの映画デビュー作をご存知ですか?記事はコチラ↓
中村倫也と映画『7人の弔』

中村倫也が出演の映画『虎狼の血』・他には誰が出演していた?

松坂桃李

倫也さんの事務所の後輩である、松坂桃李さん。

トップコート3兄弟の「次男」ですね!(長男が、倫也さん!)

エリート刑事役・日岡秀一を演じています。

映画後半で倫也さんとの絡みがあるそうなので…
これから観る人はそこにも注目ですね!

江口洋介

服役中の親分に代わり、尾谷組を仕切っている若頭「一之瀬守孝」を演じています。

意外だったのが、今回が江口さんにとって初のヤクザ役だったということ。

江口さんと言えば!

私にとっては『白い巨塔』での里見先生『新選組!』での坂本龍馬のイメージが強い!

そんな江口さんが、今回の映画の中でスゴミをきかすなど、凄まじいほどに荒ぶる姿を見せているということなので…

どんな映像になっているのか楽しみであります。

役所広司

暴力団との黒いウワサが絶えない刑事「大上章吾」を演じています。

倫也さん曰く…撮影現場での存在感の大きさは、言葉にもできないくらいだったようです。

同じ刑事役を演じていた松坂さんが、役所さんの横にいることが多かったので、「羨ましかった」と素直な気持ちを話されていたのが印象的でした。

ブレイクした今、役所さんと倫也さんがガッツリ共演している姿を見れたら最高ですね!

その他、滝藤賢一さん竹野内豊さん真木よう子さん中村獅童さんなど、豪華な俳優陣が出演しています!


20歳の倫也さんが、ボウズ頭で映画出演をしていました。記事はコチラ↓
中村倫也と向井理が映画で2007年に共演。お互いの印象は?

中村倫也が『虎狼の血』で魅せた極道な表情を見ろ!・まとめ

  • 倫也さんは、暴力団組織である尾谷組・構成員「永川恭二」を演じている。
  • 白石監督とは3昨目の顔合わせ。主人公は事務所後輩の松坂桃李が演じている。
  • 役所広司、江口洋介など豪華俳優陣が出演している。

私が倫也さんのファンになったのは、『初めて恋をした日に読む話』です。

そこから『凪のお暇』『美食探偵 明智五郎』『この恋あたためますか』『珈琲いかがでしょう』など数々の作品を観てきました。

しかし!

いわゆるアウトローな役柄というのは観たことがありません。

今回『虎狼の血』という作品を知ったので、また「新たな倫也さん」を知るためにも是非観てみようと思っています!



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中↓



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました