中村倫也のイメージカラーは何色?

中村倫也

「中村倫也さんのイメージカラーは?」って聞かれて、パッと何色が思い浮かびますか?

多分、思い入れのある好きな出演作品などを思い浮かべて「あの色かなぁ」なんてイメージされているのではないでしょうか。

過去に中村倫也さんが出演したドラマやCMを振り返りつつ、私なりの「中村倫也ベストカラー6」を決定します!

中村倫也さんのイメージカラー①「赤」

これは、2015年に放送されたTBSドラマ『下町ロケット』でのイメージカラーです。

中村倫也さんは帝国重工の社員「浅木捷平」役を演じていました。

エンジニアの役でしたが、帝国重工のジャケットを着て出演するシーンがほとんどでした。

この「帝国重工のジャケット」こそ、色が「赤」だったんですよね。

私は下町ロケットにどハマりしてしまい、倫也さんが出演していたドラマはもちろん、WOWOWバージョンのドラマも観ていますし、小説も2回読みました。

倫也さん演じる「浅木捷平」は、物語後半のカギを握る重要な人物です。

純粋な思いで「誰かを」「何かを」評価し、そして感じたことを相手に素直に伝えられる。
現実にはドラマのようには中々できないかもしれないですけど、だからこそ観ている私たちの胸にグッときてしまうのかもしれないですね。。。
またあれだけ真摯に、そして誠実に仕事に向き合っている姿もとてもカッコいい!
逆をいうと、私はあんなに真剣に仕事をしていない…と感じさせられてしまいますが。。。笑

そんなステキな役柄を好演していました。

ドラマでも小説でも、まだ下町ロケットを体験したことがなかったら、是非観てほしいです!

 

この衣装も「赤」が基調となっていました。記事はコチラ↓
『今日から俺は』に出演した中村倫也の仲間はどんな人たち?

中村倫也さんのイメージカラー②「ネイビー」

これは、2017年に放送された日本テレビドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』から思い出したカラーです。

中村倫也さんが演じていたのが警察官役だったので、その制服の色です!笑

ムロツヨシさん演じる刑事の部下役でした。

ムロさんとはプライベートでも仲良しな倫也さんですが、お二人の良好な関係がドラマの中でもそのまま再現されている感じでした。

演じているんでしょうけど、でも素の姿でもあるんじゃないかと思ってしまったり。

ムロさんとまた共演して、楽しく愉快に演じる姿を見れたら最高です!

 

「ピアニスト倫也」の誕生!?記事はコチラ↓
中村倫也がピアノでショパンを弾いている!

中村倫也さんのイメージカラー③「白」

これは、2018年に放送された日本テレビドラマ『崖っぷちホテル!』ですね。

倫也さんは、ホテルの総料理長「江口竜二」を演じています。

私の中では倫也さんが白色に包まれている姿は珍しい気がして、とても印象に残っています。

そして知ったのはコロナ禍になってからですが、倫也さんは料理も上手ですもんね。

この衣装を家でも着て、料理したことはあるのかな…なんて想像もしちゃいました!笑

とても白が似合っているので、パティシエや医者など、ホワイトに身をつつむ役をまた観てみたいです!

 

倫也さんの美声の原点なのかもしれません。。。記事はコチラ↓
中村倫也はボイトレ経験で芸能・俳優人生の幅が広がった!?

中村倫也さんのイメージカラー④「黒」

これは、2019年に放送されたTBSドラマ『初めて恋をした日に読む話』からです。

倫也さんは、高校教師「山下一真」を演じています。

このドラマの中で、特定の色で出演することが多かったと言うわけではないのですが、個人的にすんごい印象に残ってるシーンがありまして。

その時の色が「黒」だったんです。

深田恭子さん演じる学生時代の同級生「春見順子」に恋している「山下(中村倫也さん)」ですが、バイクデートするシーンです。

その時に黒のライダーズジャケットを着てるんですが、なんかとても印象深く残ってるんですよね。

私自身はバイク免許を持っていないですし、ライダーズジャケットも着たことがありません。

でもこのシーンを観たその瞬間に、頭の中で「黒のライダーズジャケットを着て、冬の荒ぶる日本海を横目にバイクで走りまくる」自分の姿を想像しました。笑

ちなみに私が倫也さんを知り、ファンになったキッカケのドラマです!

 

所属事務所社長と倫也さんの絆ストーリー記事はコチラ↓
『プロフェッショナル仕事の流儀』不遇の中村倫也を支え続けた、事務所社長の言葉とは?

中村倫也さんのイメージカラー⑤「ワインレッド」

これは、2020年に放送された日本テレビドラマ『美食探偵 明智五郎』ですね。

中村さんは、ドラマ名そのものですが、グルメな探偵「明智五郎」を演じています。

中村倫也さんのイメージカラーと聞いて、真っ先に思い浮かんだのが、実はこの「明智五郎」でした。

毎回着て登場する、このスーツ姿がとにもかくにも目に焼き付いています。

このワインレッドカラーを着こなすのって、難しくありませんか!?

でもなんの違和感もなく、着こなしている感があって。すごいですホント。

あと、カラーとは全く関係ありませんが、ちくわの磯辺揚げが好きなキャラクターにも親近感が湧きました。笑

私も大好きです!

 

メガネあり&なし倫也さん、どちらがお好きですか?記事はコチラ↓
中村倫也はコンタクト?予想はNO!

中村倫也さんのイメージカラー⑥「ルマンドカラー」

これは、2019年から放送されているCM『ブルボン ルマンド』からのイメージです。

中村さんは、「ルマンド男子」を演じています。

このルマンドカラーって、ピンク寄りの紫といいますか…とてもキレイな色ですよね。

私は新潟県の出身で、ブルボンは新潟を代表する企業です。

そしてルマンドは小さい頃から食べ、今でもたまに食べたくなって買っている大好きなお菓子です。

そんな馴染み深いルマンドのCMに、中村倫也さんが出演されるとは。。。

今日もこの記事を書きながら、ルマンドを美味しくほおばっています!笑

 

倫也さんは、動物だけではなく「昆虫」にも詳しかった!記事はコチラ↓
中村倫也と三浦春馬が『世界一受けたい授業』で共演していた?

中村倫也さんのイメージカラー・まとめ

中村倫也さんのイメージカラーとして、

  • ネイビー
  • ワインレッド
  • ルマンドカラー

以上6つを挙げてみました。

この中でベストを選ぶとしたら、何色ですか?

私は…「白」をベストカラーとして選びます!

もちろん単純に「白」が似合ってるなと思うのが理由の1つ。
もう1つの理由は、今回あらためて過去の作品を色々と振り返る時間を持てて感じたからです。

「なんてバリエーションの多い俳優さんなんだろ!!」って。

よく「カメレオン俳優」なんて言われていますしね。
どんな役にも染まるって意味で、「白」をベストカラー認定しました。

これからもどんな「カラー」で、中村倫也さんは演じてくれるのでしょうか?

楽しみにしましょう!



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中↓



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」

働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました