中村倫也はコンタクト?予想はNO!

中村倫也

「中村倫也さんはコンタクトなのか?裸眼なのか?」

気になる点を調査してみました!
ドラマなどでの眼鏡姿の役柄を除いて、テレビ出演される時はメガネをしてない姿が多いですが、はたして目は良いのでしょうか。
過去の中村さんのメガネ姿も振り返りながら紹介していきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえてら最高です!

中村倫也さんはコンタクト利用者である!

徹底的な調査を行ってみましたが、中村さんの視力について確実な情報は入手できませんでした。
すみません。。。

ただし推測ではありますが、断言します!
倫也さんは、普段はコンタクトを付けていらっしゃいます!
それはイコール、メガネの愛用者でもあるという事になります。

その結論に至った、状況証拠からまずはご紹介します。

2020年4月にスタートし、5月22日の最終回まで全32回配信された「中村さんちの自宅から」ですが、配信時はメガネ姿を披露することが多かったです。

特にメガネのときはリラックスした部屋着姿だったので、これこそ「普段はメガネ=コンタクトを使用している」という証拠になるのではないでしょうか。
私は伊達メガネをちょくちょくしますが、それは出かける時であって…わざわざ、家の中ですることはありません。
それはきっと、倫也さんも同じなはずなんです!

ちなみに料理をしている様子も何度も配信してくれていましたが、おそらくこれは外出から帰ってきてそのまま撮影していたので、コンタクトでの配信になっているのではないかと推測します。

次に、これもプライベートでの写真です。

倫也さんが大ファンを公言しているバナナマンさんのライブに行った時の様子です。
ドラマでも共演し、「栄ちゃん」「倫也」と呼び合うほど仲の良い小池栄子さんもいらっしゃいます。

もしかしたら関係者席で舞台のすぐ近くだった可能性もありますが、ファン心理からすると、やはり大好きな芸能人はハッキリ&クッキリ見たいですよね。
だからこそ、この時もメガネをしているはず。
やはり倫也さんは、コンタクトをしています。
間違いありません!!
(力強く言ってみた。。。笑)

 

しかしながら…裸眼でも生活できる程度の視力で、よく見たい時だけメガネを掛けているという意見もあるかもしれないですね。

でもでも…役を演じるときに、視界がボヤけた状態では演技をしないはずです。
共演者はもちろん、周りの状況なんかもしっかりと確認しつつ、演技されていると思うのです。
なので「俳優としての仕事をしていてメガネじゃない」時は、コンタクトを着用しているという結論にいたりました!

 

倫也さんといえば…あなたは何色を思い浮かべますか?記事はコチラ↓
中村倫也のイメージカラーは何色?

中村倫也さんのコンタクト&メガネ姿をドラマで振り返る!

まずはコンタクト時から。

これは映画『マエストロ!』出演時の様子です。

離れたところに立っている指揮者をしっかり見るためにも、コンタクト装着は必須ですね!

 

ピアノを弾く倫也さんの記事はコチラ↓
「中村倫也がピアノでショパンを弾いている!」

こちらはドラマ『初めて恋をした日に読む話』の主演時です。

私が倫也さんをドカーンと初認識したのが、このドラマでした。
そしてこのドラマを観て、私は倫也さんのファンになったのです。。。

 

コンタクト時の最後はこちら。
ドラマ『凪のお暇』出演時の倫也さんです。

このドラマで倫也さんにファンになったって方は多いんじゃないですかね。

私はドラマの撮影現場まで突撃しました。
残念ながら倫也さんを見ることはできませんでしたが、凪役の「黒木華さん」&坂本さん役の「市川実日子さん」の撮影時を見事に見ることができました!!

これはその時に撮影した写真です!
ドラマを観ていた方は、「あの時のシーンかな」ってわかってもらえるのではないでしょうか。

ミーハーにとって、最高の瞬間です!笑
黒木華さんをみた瞬間に、無意識で「かわいい」と言葉が出てしまったのも良い思い出です!笑

 

ここからは、倫也さんのメガネ姿を3つ紹介します。

これは映画『3月のライオン』出演時の様子です。

私はこの映画をまだ観たことがありませんが、マシュマロヘアっていうんですか!?
どんな役柄を演じているのか、とても気になります!
棋士を演じているので、きっと切れ者なんでしょうね。

 

こちらは映画『屍人荘の殺人』のポスター画像です。

もちろん髪型も違うんですが、メガネが違っただけで雰囲気がガラリと変わりますね!

 

メガネ最後は、ドラマ『この恋あたためますか』での倫也さんです。

この使い分けが、まさに現実の倫也さんにも当てはまるはずなんです!
ちなみに撮影時に着用しているメガネは、倫也さんの私物を使っていることも多いようです。

 

突然ですが、最後に…番外編です。

衝撃的すぎて、初めて見た時に水を吹き出しそうになりました!笑
もしなんの情報もなしで、これを倫也さんだと見破れる人がいたら…スゴすぎる!

 

倫也さんのドラマ共演者が証言!心あたたまるエピソード記事はコチラ↓
『今日から俺は』に出演した中村倫也の仲間はどんな人たち?

中村倫也さんはコンタクト・まとめ

倫也さんはコンタクトなのか、過去作品を振り返りながら検証してみましたが、いかがでしたでしょうか。

  • 中村さんはコンタクト!(予想断言)
  • プライベートではメガネを着用していることが多い。
  • 撮影に使っているメガネは、中村さんの私物であることも多い。

普段メガネをしていると、他の人が掛けているメガネも気になりますよね!
それが中村さんが着用しているメガネであれば、なおさら。。。
これからも中村さんの身に付けるものに注目していきましょう!

 

倫也さんは、動物だけではなく「昆虫」にも詳しかった!記事はコチラ↓
中村倫也と三浦春馬が『世界一受けたい授業』で共演していた?



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中↓



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」

働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました