「中村倫也」と「ピアス」

中村倫也

「中村倫也とピアス」と聞くと、どんなイメージですか?

私の中では「ゴンの時にしてたかも!?」って思うくらいで、その他ドラマなどでのピアス姿がパッとはイメージできません。。。

中村倫也はピアスしてたのかな?
いつピアスをし始めたんだろ?
そもそもピアスホールはあるの?
中村倫也がピアスして出演している作品があれば知りたい

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也はピアスをしていたのか?

倫也さんはピアスをしていました!

これはゴンさんですが、やっぱりピアスしてたんですね!


ここでまた倫也さんクイズ。

ピアスホール、いくつあると思いますか?

なんと全部で5個もあるんです!

左耳に3つ、右耳に2つ。

これだけの数を開けているイメージが全くなかったので、ビックリしてる方も多いのではないでしょうか。

私はこれ知って驚きました!笑

倫也さんのピアスホールがどんな感じなのか、紹介していきます♪



倫也さんといえば…あなたは何色を思い浮かべますか?記事はコチラ↓
中村倫也のイメージカラーは何色?

「中村倫也」と「ピアス」・左耳編

まずはこちらをどうぞ。

ドラマ『崖っぷちホテル!』の時なので、2018年です。



ちなみに2012年8月9日にアメブロの中で、ファンからのピアスに対する質問に対して答えていました。

『倫也くんゎピアスあいてますか?ちなみに私ゎ中2なんですが、合計5個あいてます。そゅのどー思いますか?』

高校の時に3つあけたけど、もう全部塞がっちゃったよ。

中村倫也アメーバ公式ブログ

倫也さんはサッカー強豪校に入学してサッカー部にも入りましたが、1年生で退部しています。

なんとなくイメージとして、スポーツ強豪校での部活動はピアスなどに厳しそうじゃないですか。

そうだとすると、3つも開けちゃったのはきっと退部後。

スカウトされてトップコートの養成所で演技を学んでいる時に、学生時代にしかできないことを楽しんでいたのかもしれません♪


なんかこうやってピアスから、色々とイメージをふくらませて思いを巡らせるのも楽しいですよね!

次はこちら。

これは2020年に放送された、ドラマ『美食探偵 明智五郎』でのワンシーン。

3つの穴がキレイに連なっている様子が確認できます。



時はさかのぼり…

これは2011年10月に放送されたドラマ『妖怪人間ベム』でのワンシーンですが、ピアスホールは2つです。



そしてこれは2012年7月に放送されたドラマ『遺留捜査』でのワンシーン。

この画像だとハッキリとは分かりませんが、ピアスホールが3つに増えていました。

ってことは、この2つのドラマの間の半年間ほどに新しく開けたってことになります!



この期間にちょうど舞台『ロッキーホラーショー』があったので、役柄でピアスしてるのかなって思ったらそうではなかったので…

単にプライベートで久しぶりにピアスしたくなって開けたのかな!?
とか、頭の中で想像を巡らしてしまいました!笑


では、左耳のピアスホール画像をラスト2つ紹介しますね。

本当にキレイに3連ピアスホールがお目見えされています!

もしかしたら…

役のイメージを作るために、あえて開けたってことも考えられるのではないかなって。

倫也さんは役の作りこみをトコトンしそうですし、あえてこういった細かい点までイメージしながらやってる可能性も高いんじゃないかって思ったり。

あなたはどう思いますか!?



これはヤバいわ…

男の私からしても「カッコ良すぎでしょ」って思ってしまう。

色気ダダ漏れ。。。



倫也さんの「声」が好きな方も多いのではないでしょうか。記事はコチラ↓
映画『私をくいとめて』に中村倫也が出演してたって!?

「中村倫也」と「ピアス」・右耳編

さっき倫也さんの「高校の時に3つ開けたけど、全部塞がっちゃった」っていうブログでのコメントを紹介しましたが、もしかしたらその内2つは右耳なのかもしれないです。

右耳のピアスホール画像を探しましたが、ハッキリとわかるものは見つけられませんでした。。。

1つ目はなんとなくわかるけど、2つ目はかなり微妙な感じですね。。。



ここからは、実際にピアスをして出演していた倫也さんを紹介していきます!

ゴンさんは紹介済みなので、それ以外の作品で。

2020年に公開された映画『影裏』です。

この映画で倫也さんは女性役を演じていました。



2018年に放送されたドラマ『今日から俺は』でのワンシーン。

高校生のヤンキー役ですが、こういったワイルド系の倫也さんも似合っていますよね!



最後はこちら。

これは倫也さんにとって最初の本『童詩』の1ページみたいです。

THE セクシー!!

なんかこうゆう画像を見ると、年甲斐もなく同じようなピアスして、似たようなシャツを着て…
ってことをしてみたくなる自分が恥ずかしい。。。笑



上のツイートの中に「喫煙者」ってあったので、倫也さんって喫煙者だったの!?って少し驚きがあったので、調べてみました。

そしたら倫也さんの公式アカウントで、タバコに関するツイートを発見!

私も10年前くらいまでは喫煙者で、同じくアメスピ吸ってた時もあるから妙に親近感が沸いてしまう。

ただこのツイートが約8年前なので、今も喫煙者なのかどうか!?

なんかあらゆるところで吸うことが厳しい世の中になってきてしまいましたしね。

もし倫也さんの喫煙について知っていたら、教えてください♪



『今日から俺は』の衣装について書いた記事はコチラ↓
中村倫也が『今日から俺は』で着ていた衣装がカッコいい!

「中村倫也」と「ピアス」・まとめ

  • 倫也さんはピアスをしていたことがあって、「左耳に3つ」「右耳に2つ」のピアスホールがある。
  • ファンからのピアスについての質問に対して、「高校時代に3つ開けていたけど、もう塞がってしまった」とブログで答えていた。
  • 倫也さんのピアス姿を見れる作品はドラマ『凪のお暇』、映画『影裏』、ドラマ『今日から俺は』、本『童詩』。

学生時代はファッションとしてピアスをしていたんでしょうけど、左耳の3連ピアスホールについては「役作りの一環」ではないか…
という私の説。

いつか倫也さんに直接お聞きしてみたいです!



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました