中村倫也が舞台『怒りをこめて振り返れ』で激しい怒りをぶちまけまくる!!

中村倫也

中村倫也さんが出演の舞台『怒りをこめて振り返れ』は、あらゆることに怒りをぶちまけます。
テレビで見る倫也さんは、「怒り」とは無縁そうに見えますが。。。

「いつ上演されたの?」
「当時、倫也さんは何歳?」
「どんな役柄?」
「舞台のあらすじは?」
「他の共演者は誰がいる?」
「観劇した人の感想は?」

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、中村倫也さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

中村倫也さん出演の舞台『怒りをこめて振り返れ』はいつ上演された?

舞台『怒りをこめて振り返れ』 は、2017年7月12〜30日に上演されました。
なので、当時倫也さんは30歳ですね。

公演を前に行われたスペシャルトークイベントの様子をどうぞ!

 

倫也さんが女性役を演じた舞台の記事はコチラ↓
中村倫也「ポーシャ」の演技力に賞賛の嵐!

中村倫也さんは舞台『怒りをこめて振り返れ』でどんな役柄を演じたの?物語のあらすじは?舞台となるのは、英国中部にある大都会の屋根裏部屋。

あらすじ

この屋根裏部屋では、3人の若者が一緒に共同生活をしていました。

倫也さん演じる、貧しい下層階級に生まれた「ジミー」
その妻、「アリソン」
そしてジミー同様に下層階級で生まれ育った、友人「クリフ」

ジミーは、政治、宗教、日々の雑事から、ありとあらゆる事柄に対して激しい怒りをぶちまけまくりの爆発野郎。
そればかりか、裕福に育って中産階級出身の妻アリソンに対してイラだち、理不尽だと思うような言葉を放ちまくり、罵倒しまくるのです。

ジミーの怒りの的となり続ける日々を過ごすアリソンは、憔悴してしまいます。
そして、そんなアリソンを優しくなぐさめるクリフ。

ある日、アリソンの友人「ヘレナ」が、屋根裏部屋を訪れてきます。
アリソンの様子を見かねたヘレナは、アリソンのお父さんである「レッドファーン大佐」に連絡を取るのです。
実家に戻るように説得されたアリソンは、レッドファーン大佐の言うことに従うことにしたのだが。。。

 

倫也さんの役柄

倫也さんは、主人公の「ジミー」を演じました。
あらすじにも書いてる通り、とにかくあらゆることに対して怒りをぶちまける役柄です。
しかも、大切にするべき妻にまで。

テレビで見る倫也さんは、ほんわかして優しい雰囲気をまとっているので、怒り狂う姿を想像できません。
私が倫也さんのファンになったのは2019年なので、この舞台については最近知ったところです。
怒りまくる姿を見てみたいので、ぜひ再演して欲しいな。

 

怒声を浴びせまくれる喉の強さは、ボイトレの効果もあるのかもしれません。記事はコチラ↓
中村倫也はボイトレ経験で芸能・俳優人生の幅が広がった!?

中村倫也さん出演の舞台『怒りをこめて振り返れ』を観た人の感想は?

こんな風に言ってもらえるのって、役者冥利に尽きるのではないでしょうか。
私は2021年10月に初の生倫也さんを舞台で観れるので、今から本当に楽しみでなりません!

 

怒るのって、エネルギーを使いますもんね。
しかも長丁場の舞台。

 

みたい、見たい、観たい、ミタイ!!
テレビを通してではなくて、生でその場で五感を刺激しつつ観る舞台は、実際に経験してみないとわからなそうですよね。。。

 

同じ2017年に出演したドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』。
大の仲良しなムロさんと共演してました。記事はコチラ↓
ムロ式(muro式)と中村倫也の関係とは?

中村倫也さん出演の舞台『怒りをこめて振り返れ』は、他に誰が出演していた?

中村ゆりさん

ジミーの妻「アリソン」を演じました。

私の中で中村ゆりさんといえば、ドラマ『パーフェクトワールド』がとても印象に残っています。

 

浅利陽介さん

ジミーの友人「クリフ」を演じました。

浅利さんといえば、もう大河ドラマ『新選組!』での近藤周平です。
ういういしかったよな…なんて思いつつ調べてみたら、浅利さんは4歳でCMデビューしてるんですね!
芸歴長くて驚いた!
2021年9月から始まる舞台『狐晴明九尾狩』でも倫也さんと共演されますね。
観劇に行くので、楽しみにしています(^-^)v

 

三津谷葉子さん

アリソンの友人「ヘレナ」を演じました。

三津谷さんはグラビアのイメージしかありませんでしたが、最近は俳優として活躍されているんですね!

 

真那胡敬二さん

アリソンの父「レッドファーン大佐」を演じました。

大変恐縮ではありますが、今回初めて真那胡さんのことを知りました。
舞台で活躍されている俳優なんですね。

 

所属事務所・トップコートの社長さんと倫也さんの心あたたまる話です。記事はコチラ↓
『プロフェッショナル仕事の流儀』不遇の中村倫也を支え続けた、事務所社長の言葉とは?

中村倫也さん出演の舞台『怒りをこめて振り返れ』・まとめ

中村倫也さんが出演した舞台『怒りをこめて振り返れ』について、いかがでしたでしょうか。

  • 舞台が上演されたのは2017年7月12〜30日で、倫也さんは当時30歳。
  • 政治、宗教などあらゆることに怒りをぶちまけ、妻をも罵倒してしまう役を演じた。

実際に観劇した方の感想にもありましたが、生で感じ取ることのできる演技力のパワー。
これを早く体験したくなりました!
今はコロナ禍で出演者をはじめ、常に危険と隣り合わせの中で行われているエンターテイメント業界ですが、1日でも早く、また以前と同じように多くの人々に舞台の魅力を伝えられるような世界に戻ってほしい。
本当に心からそう願っています。

 

倫也さんがブレイクしたドラマでについての記事はコチラ↓
中村倫也が佐藤健とハモって歌う『半分、青い。』



見逃してしまった中村倫也さんの過去作品を一気に見るチャンス!
DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!



「忙しいのに、仕事が終わらない…」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました