熱愛報道連発の『なにわ男子』CDの売り上げも激減!?大丈夫なの?

熱愛報道連発の『なにわ男子』CDの売り上げも激減!?大丈夫なの? コラム

2021年11月に、デビュー曲「初心lOVE」でデビューした、ジャニーズのキラキラ王道アイドルグループ「なにわ男子」。今年の11月12日でデビュー2周年を迎えました。

しかし、今なにわ男子 熱愛によるCDの売り上げが激減していることが話題になっています。

今回は、なにわ男子 熱愛と、CDの売り上げについて紹介していきます。

熱愛報道

なにわ男子は7人グループですが、2023年8月から11月までの3ヶ月で、メンバー3人の「熱愛」が報じられてしまっています。

1人目

スキャンダルの発端となったのは、なにわ男子の“絶対的センター”と言われる、西畑大吾さん。

8月10日発売の週刊誌で、西畑大吾さんが金髪ウィッグで女装をし、読売テレビのアナウンサー・足立夏保三の自宅マンションに出入りする姿が、報じられました。

2人目

2人目のスキャンダルは、グループ最年少の長尾謙杜さん。

9月7日に、セクシー女優の三上悠亜さんの自宅マンションを訪れる様子が報じられました。

更に先輩であるKis-My-Ft2の千賀健永さんと三上悠亜さんが最近まで交際していたことが明らかになり、三角関係?!と話題になりました。

3人目

3人目のスキャンダルは、高橋恭平さん。

11月9日にもモデルである黒木ひかりさんの自宅マンションに宿泊したことを報じられました。

相次ぐ熱愛に批判殺到

立て続けに3人の熱愛が報じられたことで、SNSでは批判が殺到していました。

「アイドルとして意識が低い」「熱愛男子」や「ジャニーズが大変な時期にこんな熱愛撮られるのアイドルとしての自覚なさすぎて引いた」などファンからは、厳しい意見が多く投稿されていました。

CDの売り上げにも影響?!

熱愛報道もあってか、なにわ男子のCDの売り上げが激減していると言われています。

ハーフミリオン達成

なにわ男子のシングル初週売り上げは、2021年11月にリリースしたデビュー曲「初心LOVE」が70.6万枚の爆発的ヒットとなりました。

2ndシングル「The Answer/サチアレ」が53.5万枚、3rdシングル「ハッピーサプライズ」が51.6万枚、そして4thシングル「Special Kiss」が51.6万枚と、初週に売り上げ50万枚を超えたことを意味するハーフミリオン突破を達成していました。

12万枚減

西畑大吾さんと長尾謙杜さんの熱愛報道後にリリースされた、5thシングル「Make Up Day/Missing」は初週売り上げ39万枚。

前回発売された「Special Kiss」から約12万枚も数字を落としてしまいました。

デビュー曲から売り上げ半減?!

そして高橋恭平さんの熱愛報道後である11月15日に発売された、なにわ男子の新曲シングル「I Wish」が発売され、初週売り上げは37万枚。

1stシングルの「初心LOVE」が初週売り上げ70万枚だったことを考えると、ほぼ売り上げが半減という結果となってしまいました。

ファンにとって納得の結果

SNSでは今回の結果について、ファンは納得している様子。

普段お金を出していたファンも、「なにわ男子の売上が落ちるのも自業自得」「今のなにわ男子の売り上げ貢献のためにお金を掛けたいほどの価値がない」と話していました。

積む気にならない…

今までファンは、なにわ男子のためにCDを何十枚も購入したり、MV再生回数を伸ばしたりと、記録をつくるために努力を重ねてきました。

しかし熱愛発覚以降は、「CDを積む気が起きない」という声が飛び交っています。

3人も連続で熱愛報道されてしまったのであれば、ファンの意欲が薄れるのにも納得ですよね。

最後に

11月12日に2周年を迎えたなにわ男子。

熱愛報道がされた3人が気持ちを入れ替えてくれることに期待したいですね。

ここから挽回することができるのか、今後のなにわ男子に注目していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました