高すぎて違和感?HYBE所属の「ハイブ鼻」とは?該当するアイドルまとめ

高すぎて違和感?HYBE所属の「ハイブ鼻」とは?該当するアイドルまとめ 未分類

世界の音楽シーンを席巻するK-POPアイドル。

そんなアイドルを見ていて「顔が似てて誰が誰だかわからない」と年寄りみたいなことを思ったりします。実はK-POPアイドルのなかでもハイブ鼻が一部の事務所ではトレンドになっているのか同じような見た目になっていることをご存知ですか?

そのトレンドとも言えるハイブ鼻については違和感があるとも言われます。

そこで今回はハイブ鼻とはなにか、誰がそうなっているのか紹介していきます!

ハイブ鼻とは

まずはハイブ鼻について解説します。

HYBE(ハイブ)鼻とは、BTSやENHYPEN、LE SSERAFIMが所属する事務所「HYBE」のアイドルたちが、似たような鼻の形をしていることから生まれた言葉です。

特徴としては、鼻筋がすーっと通っていて鼻先がツンと尖っているのがポイントで、HYBEに所属するアイドルたちの横顔を見ると、多くの人が似たような形をしているのが分かります。

ちなみに、韓国にはハイブ鼻以外にも特徴的な整形があるようです。

ハイブ鼻に対するネットの声は?

ハイブ鼻に対してSNSでは賛否両論あるようです。

肯定的な声の多くは鼻筋が通って顔が整って見えるというもので、批判的な声はつけたような鼻で違和感がある。という意見が見られました。

整形する前の方が顔とマッチしていた、という意見も少なくないようです。

ハイブ鼻だと言われるアイドルまとめ

では誰がハイブ鼻だと言われるのかまとめていきます。

ENHYPEN

ENHYPENはハイブ鼻だと言われているメンバーが非常に多く在籍しています。

その中でもハイブ鼻だと言われているのが

  • ヒスン
  • ジェイク
  • ソヌ
  • ソンフン
  • ジェイ

の5名です。メンバー7人のうち5人がハイブ鼻という脅威の割合です!

順番に解説していきます。

ヒスン

サバイバル番組「I-LAND」に参加した時から、「高くて綺麗な鼻」と言われていたヒスンはデビューした後も多くの男性ファンに憧れられていました。

しかし2022年2月頃からヒスンの鼻がみるみる変化していき、鼻筋が通り、ツンと尖った「これぞハイブ鼻」という鼻になっています。

ジェイク

ヒスンとまるで双子のように顔が似ていると言われているジェイクは子のような見た目が特徴ですが、実はジェイクもハイブ鼻と呼ばれているアイドルの1人です。

「I-LAND」に参加する前からもうイケメンだったジェイクですが、今の鼻に比べて昔は鼻先を主張しているようにも見えます。

ソヌ

顔や行動、行動が全てから“可愛い系男子”の代表と言われるソヌもハイブ鼻と噂されています。

元々キリッとした目やシュッとした綺麗な鼻が特徴ですが、さらにシュッとした鼻になりました。

ソンフン

くっきりとした二重にシュッとした鼻や顎が特徴のソンフン。

 正面から見ても鼻の形が綺麗に見えますが、実は横から見たときの鼻先が他のメンバーと同じく、上向きに尖っており、少し不自然さもあります。

ジェイ

まるでCGかのような美しい顔立ちのジェイ。 ジェイもクールな目とシュっと通った綺麗な鼻筋が特徴ですが、あまりにも綺麗すぎて違和感がある、と感じる方もいるようです。

TOMORROW X TOGETHER

続いては顔面偏差値が高いことでも知られるTOMORROW X TOGETHER(TXT)。ワールドワイドスターBTSの弟分としてワールドワイドな活躍を見せています。

そんなTXTのメンバーにもハイブ鼻だと言われるメンバーがいます。

テヒョン

顔面偏差値が高いTXTの中でも特にテヒョンは女性も憧れるほど綺麗な顔立ちで有名です。

テヒョンのツンと上を向いたこの鼻に憧れる人が多いですが、この鼻の特徴はENHYPENメンバーと同様にハイブ鼻と言われています。

デビュー当時の鼻を見ると、鼻筋の途中に出てきてい?「わし鼻」に近い鼻ですが、現在はツンと上を向いた筋の通った鼻になっています。

LE SSERAFIM

ハイブ鼻だと言われるのは男性アイドルだけではありません。女性グループLE SSERAFIMにもハイブ鼻だと言われるメンバーがいます。

サクラ

それがサクラです。HKT48、IZ*ONEで活動していた時はやや丸みを帯びた綺麗な鼻で、サクラの綺麗な鼻筋に憧れていた女性ファンも多くいたようですが、LE SSERAFIMとしてデビューした時にはすでにハイブ鼻に。

ファンの間で「サクラの鼻先が尖っている」「なんか前に比べて鼻の形が変わった!」と話題になりました。

また鼻以外も全体的に顔つきも変わったと言われており、HKT48としてデビューした時とは別人のような顔つきになっています。

最後に

今回は一部のK-POPアイドルに見られるハイブ鼻とは何か、そしてそれは誰がそうなのか、について紹介してきました。

日本のアイドルよりもルックスが厳しく見られる韓国のアイドルたちは常にバージョンアップをしているようです。

やりすぎなければ非常に整った顔になりますし、何事もやり過ぎには注意、ということですかね。

タイトルとURLをコピーしました