ディズニーを歌う清水美依紗(みいしゃ)って歌姫を知ってる?

ディズニー雑学

ディズニーのワールドワイドな祭典『アルティメット・プリンセス・セレブレーション』。

この日本版テーマソングを歌うアーティストとして大抜擢されたのが、清水美依紗さんです!

今回の記事では、

「どうやって選ばれたの?オーディションがあったのかな?」
「清水美依紗さんってどんな人?」

などの疑問についてお答えしていきます!

ディズニーを歌う清水美依紗(みいしゃ)とは…

2021年4月から2022年の夏まで開催されている『アルティメット・プリンセス・セレブレーション』は、ディズニー映画などでこれまでに登場したプリンセスをテーマにしている世界的な規模で行われている祭典。

出典:Disney

清水美依紗さんは、このプロジェクトのテーマソング『Starting Now〜新しい私へ』を歌っています!

新人で、しかもまだメジャーデビューもしていなかった清水さんがディズニーのワールドワイドな祭典のテーマソングを歌う歌手に選ばれるって…凄まじく快挙なはず!

当時まだ世間的には無名だった清水さんは、どうやって選ばれたのか?

気になったので調べてみました!


ディズニーのうさぎキャラクターと言ったら、誰が思い浮かびますか?
関連記事はコチラ↓
ディズニーの「うさぎキャラクター&名前」を一気に紹介!

ディズニーを歌う清水美依紗(みいしゃ)は、どうやって選ばれたのか?

詳しくは後ほどお伝えしますが、当時、清水さんはアメリカからの帰国後に始めたTikTokを行っていました。

当時も30万人ほどのフォロワーがいたみたいですが、2022年6月上旬時点ではなんと!
約41.5万人になっています!

そんな清水さんの歌声をTikTok上で聴いたウォルト・ディズニー・ジャパンの担当者が衝撃を受け、プロジェクトの日本版アーティストとしてオファーしたのです!

もともとテレビの歌番組で優勝した経験もあった彼女は、その歌唱力の高さは認められていたはず。

でも歌が上手い人が数多くいる中、ディズニーの担当者が清水さんに心をぶち抜かれたのは、歌声だけではなくて将来性の高さなどにも惹かれたのかもしれないですよね。

そのオファーの後、ディズニーのアメリカ本社の審査も合格して、今回の採用が正式に決まりました!


ディズニーのイースターイベントはいつから始まったでしょう?
回答記事はコチラ↓
ディズニーのイースターを歴代で振り返ってみた!

ディズニーを歌う清水美依紗(みいしゃ)をもっと知りたい!

清水美依紗さんは、2000年3月10日に生まれました。

お母さんがフィリピン人で、お父さんが日本人のハーフです。

出身は三重県。

お母さんが音楽好きだったこともあり、なんと3歳からピアノとバイオリンを習っていたとか。

もともと生まれ持った才能もあるでしょうし、幼少期から音楽に触れまくっていたことが更に能力を開花させたのかもしれないですね。

ちなみに私は4歳からピアノを習っていましたが、イヤイヤ行っていたこともあり全く弾くことができません。。。

高校時代は動画サイトにMayJ.の歌を歌っている様子を投稿したら、当の本人がその動画を偶然にも観たんです。

その歌唱力にビックリしたMayJ.は、自分の全国ツアーにスカウト。

ツアー参加して、前座をつとめました!

同じく高校時代の2016年にはアメリカに短期留学して、ニューヨークにある有名なライブハウスである「アポロ・ハウス」の舞台上で歌っています。

翌2017年には、テレビ番組『THEカラオケ★バトル』で『美女と野獣』を歌って見事に優勝

高校卒業後はアメリカに再び行き、ニューヨークの学校でミュージカルなどを学んでいます。

2020年3月に日本に帰国してからは、先述の通り、TikTokでの活動をスタート!

そして2021年6月に、『アルティメット・プリンセス・セレブレーション』の日本版テーマソングを歌うアーティストとして選ばれたのです。

ここまで、一気に清水さんの人生を振り返ってみました!

幼少期に音楽に出会い、そして大好きになり、ひとつのことを楽しみながら努力を続けてきたからこそ、こうした今があるんでしょうね。

本当に素晴らしいの一言です!

ちなみに正式なオファーは電話で受けたそうです。

清水さんは「周りに人がいるのも忘れて、大声で叫んでしまった」とコメントしてますが、そりゃそうですよね!

ディズニーの仕事に大抜擢されるなんて…

今回のテーマソング『Starting Now〜新しい私へ』の歌詞には、こんな言葉があります。

後ろ振り向かず 一歩踏み出すの

いつでも 自分のことを信じて

私の未来を 私が決めるの なれるはず あなたもそのヒロインに

『Starting Now〜新しい私へ』

なんかまさに清水さんのことを言ってるような歌詞ですよね!

そして曲を聴いてる人を励ましてくれる歌詞でもあるなって。

メロディもステキですし、まだ聴いたことがなければ是非聴いてみてください♬


愛犬と一緒にディズニーの思い出を作りたくありませんか?
関連記事はコチラ↓
ディズニーで犬は預かり受けてもらえる?

ディズニーを歌う清水美依紗(みいしゃ)って歌姫を知ってる?・まとめ

ディズニープロジェクトの日本版テーマソングを歌うことに大抜擢された清水美依紗さんについて、お伝えしてきました。

  • 清水さんがTikTokに投稿した動画を見たウォルト・ディズニー・ジャパンの担当者の担当者が歌声に感動し、直接清水さんにオファーした。
  • 音楽好きなお母さんの影響で3歳からピアノとバイオリンを習っていた。
  • 高校時にアメリカへ短期留学、卒業後はニューヨークの学校でミュージカルなどを学んだ。
  • キッカケとなったTikTokのフォロワー数は、2022年6月時点で約41.5万人。
  • 2022年4月にメジャーデビューを果たしている。

これからも期待のディーバとして活躍するでしょうし、今度はディズニー映画の主題歌を期待したいですよね!

清水美依紗さんの歌声をライブで聴いてみたい♬


小さなお子さんがいる方に役立つ記事はコチラ↓
ディズニーで身長制限が90センチの乗り物(アトラクション)とは?

タイトルとURLをコピーしました