ディズニーで犬は預かり受けてもらえる?

ディズニー雑学

家族で休日に遊びに行きたい場所で人気なディズニーリゾート。

犬や猫などのペットを飼っている方にとってはペットも大切な家族ですし、できれば一緒に連れて行ってあげたいと思うのではないでしょうか。

今回の記事では、

・ディズニーランド&シーで犬や猫を預かってもらうことはできるの?
・ディズニーリゾート以外で世話をしてくれる施設はある?

などの疑問について、お答えしていきます!

ディズニーランドで犬を預かってもらえた「ペットクラブ」は閉店に

実はディズニーランドには「ペットクラブ」という、犬や猫などのペットを預かってくれるお店がありました。

しかし残念なことに、2018年3月末に閉店になっています。

理由は明らかにはなっていませんが、もしかしたら採算が合わなかったのかもしれません。

ペットクラブは、ディズニーランドが開場する30分前から預けることが可能で、帰りも閉場後30分以内に引き取りに行けばOKでした。

このように1日中預かっててもらえて、料金は2,880円だったんです。

預かれる数にもちろん限界はあったでしょうし、需要と供給のバランスが崩れてしまったのかも…
なんて、この記事を書きながら思いました。


ディズニーのイースターイベントはいつから始まったでしょう?
関連記事はコチラ↓
ディズニーのイースターを歴代で振り返ってみた!

ディズニーリゾートで犬を預かってもらえるお店5選!

『じゃあ、ディズニーに犬や猫と一緒に遊びにいくのは無理なの?』って思ったあなた…

安心してください。

ディズニーリゾート周辺にペットを預かってくれるお店があるので、紹介していきます!

一点だけ、注意点をお伝えします。

お店の中には、予約なしで受け付けてくれるところもあります。

しかし当日いきなり行って100%預かってもらえるとは言えませんし、必ず事前に連絡を取って確認するようにしましょう。

まずはディズニーリゾートに近い2つの施設を紹介しますね。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルに認定されています。

場所は、ディズニーリゾートラインの「ベイサイド・ステーション駅」を降りてすぐです。

「ドッグフレンドリールーム」を予約すれば、犬と一緒に同じ部屋に宿泊することができちゃいます!

一緒に旅行に来れて、同じ部屋で過ごすことができるなんて幸せですよね!

ちなみに「ドッグフレンドリールーム」で宿泊をすれば、パークチケットも一緒に申し込めるので確実に入場することができます。

また宿泊予約をすると、犬を預けることのできる「ドッグキャビン」もサービスが付随してくるので、予約不要で利用が可能です。

しかも宿泊した場合には、21時以降にお迎えにいくこともできちゃうので、時間を気にすることなくパークを満喫できるでしょう♪

なお、宿泊せずに「ドッグキャビン」だけの利用も可能です。

ただし予約可能かどうか、事前に必ず確認するようにしましょう。

利用時間や料金は、下記になります。

【住所】千葉県浦安市舞浜1-9
【利用可能な犬種】体重が15kg以下の小型犬または中型犬
【利用時間】午前9時〜午後9時
【料金】800円/時間、6時間以上の場合は4,800円

スパ&ホテル 舞浜ユーラシア「ムーワン」

ムーワンは、スパ&ホテル 舞浜ユーラシア内にあるペットホテルです。

ペットホテルなので宿泊はもちろん、日帰りで預かってもらうこともできます。

ホテルはディズニーリゾートラインの「東京ディズニーシー・ステーション」から徒歩で約18分の場所にあるので少し遠いですが、舞浜駅から無料シャトルバスも出ているので便利です。

【住所】千葉県浦安市千鳥13-20
【利用可能な犬種】小型犬または中型犬
【利用時間】午前9時〜午後8時
【料金・小型犬】510円/時間、5時間以上の場合は3,100円
【料金・中型犬】710円/時間、5時間以上の場合は4,100円


次に、少し場所は離れてしまいますが、犬を預かってくれるお店をお伝えしていきます。

ペットホテル&トリミング わんずる〜む

犬はもちろん、それ以外の猫や他のペットについても利用相談ができるお店です。

一時預かり以外に、宿泊も可能。

場所は浦安駅から徒歩で約26分と遠いのですが、浦安駅または舞浜駅から無料送迎を行っているので便利でしょう。

【住所】千葉県浦安市富士見1-15-17 ハイグレース202
【利用可能な犬種】小型犬〜大型犬
【受付時間】午前7時〜午後11時
【料金・小型犬(8kgまでが目安)】525円/時間、最大3,500円
【料金・中型犬(15kgまでが目安)】630円/時間、最大4,000円
【料金・大型犬】735円/時間、最大4,500円

inu-house

出典:inu-house

舞浜駅から徒歩で約21分の場所にあるペットホテルで、一時利用も行っています。

予約制ですが、舞浜駅・浦安駅からであれば無料で送迎を行ってくれるので便利です。

【住所】千葉県浦安市富士見5-2-43-103
【利用可能な犬種】小型犬〜大型犬
【営業時間】午前9時〜午後7時
【料金】500円/時間、最大4,000円時間外も利用する場合、別途500円/時間

ComeComeLaboo

浦安にあるトリミングサロンとペットホテルを運営しているお店。

浦安駅から徒歩20分ほどの場所にあります。

一時預かりも行っていますが、小型犬のみの取り扱いなので注意しましょう。

【住所】千葉県浦安市堀江6-11-20
【利用可能な犬種】小型犬のみ
【営業時間】午前10時〜午後7時
【料金】最初の3時間が2,200円それ以降は660円/時間


ディズニーのうさぎキャラクターと言ったら、誰が思い浮かびますか?
関連記事はコチラ↓
ディズニーの「うさぎキャラクター&名前」を一気に紹介!

ディズニーで犬は預かり受けてもらえる?・まとめ

ディズニーリゾート周辺で犬を預かってくれるお店を5つ紹介しました!

どこか「預けてみようかな」って思えてもらえたら嬉しいです。

個人的には、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに愛犬と一緒に宿泊してみたい!

そもそも一緒に旅行に行ったことがないので、初旅行を大好きなディズニーでできることを考えたら…
ワクワクが止まりません。。。笑

わんこを安心・安全に預けて、思いっきり楽しく幸せなディズニータイムを楽しめますように♬


小さなお子さんがいる方に役立つかもしれない記事はコチラ↓
ディズニーで身長制限が90センチの乗り物(アトラクション)とは?

タイトルとURLをコピーしました