【真相】たっちゃんのプログラミング講座の口コミ・評判は良いのか?

商品・サービス

「プログラミング」と聞くと、どんなことを思い浮かべますか?

私は…
「自分とは全く無縁のもの」って感じがしていました。

そして漠然と「なんか難しそうなイメージ」がありました。

そんなプログラミングですが、平成29年に告示された新学習指導要領において

・2020年度から小学校
・2021年度から中学校
・2022年度から高校

で必修化されることが公表されましたよね。

このニュースは衝撃的でしたが、これからの時代はプログラミングができることが当たり前の世の中になってくるのかもしれないなって感じた記憶があります。

とはいえ、大人な私たちにとっては未知の世界。

でもだからこそ、そこに学ぶべき伸び代があるはず…。

そんな私も訳あって、プログラミングに興味を持ち始めました。

同じようにこれからプログラミングを始めようと考えていたり、既に始めてはいるけど思うようにできていないと感じている方の中には、「何か良い講座はないかなぁ」って探している人もいるのではないでしょうか。

ネットで検索すると、様々なプログラミングスクールや講座が出てきます。

今まであなたが色々と調べている中で、もしかしたら目にしたことがあるかもしれない「たっちゃんのプログラミング講座」。

・どんな内容なんだろう?
・本業あっても大丈夫?
・受講したら本当にプログラミングスキルが身につくの?
・プログラミング以外にも教えてもらえることってあるのかな?
・口コミが知りたい!
・そもそも詐欺商品じゃないよね?

などと、疑問を持ったり心配になっている人もいるはず。

そんなあなたに向けて、実際に「たっちゃんのプログラミング講座」を受講してみた私が、体験談も含めてお伝えしていきたいと思います。

ご縁あって私の書いた記事を読んでいただいたあなたにとって、少しでもお役に立てることができたら嬉しいです!

「たっちゃんのプログラミング講座」とは、何を学ぶ講座なの?

これは簡単にいうと…
「ホームページ作成に必要なプログラミング言語を学べる講座」です。

個人でビジネスを行っている方だったり、ホームページを持っていないお店や会社って意外と多いですよね。

こうしたホームページを作るときに必要になるのが、プログラミング言語というものです。

「たっちゃんのプログラミング講座」では、HTMLCSSなどの比較的に簡単だと言われている言語はもちろんですが、それだけではなくBootStrapといった言語も同じく学べる内容になっています。


ちなみにそれぞれの言語が、ホームページのどの部分を作っているのかを紹介しますね。

HTML → 文章(ホームページに記載したい内容)
CSS → デザイン(ホームページの装飾)
BootStrap → フレームワーク(ホームページのボタン、メニューなど)
jQuery → 動作(スライドショーなどホームページに動きをつける)

私もそうでしたが、現時点で「なんじゃこりゃ」って感じで、全くわからない方が多いのではないかと思います。

当たり前だと思いますし、それでもなんの問題もないので心配ご無用です。

「たっちゃんのプログラミング講座」では、ボリュームたっぷりのコンテンツが準備されているので、初心者の方でも着実にステップアップして学んでいくことができるようになっています。

いつもは何気なく見ている他社(他者)のホームページですが、これを自分1人で作成できるスキルを身につけられる…
そんな姿を想像するとワクワクしませんか!?

そして私が是非ともお伝えしたい最大の特長が、ここからです。

あなたはプログラミングを「なぜ学びたい」と思いましたか?

「自社のホームページを自分で作ろうと考えた」

「趣味でサイト作成をしたいと思ったから」

などなど。。。


中には「プログラミングを学んで稼ぎたい」と思った方もいるのではないでしょうか。

なぜなら、私はそれが理由でプログラミングをやってみようと決意したからです。

もし同じ理由の方は、ここから注目ですよ!

実は「たっちゃんのプログラミング講座」では、プログラミング言語を学ぶことが講座としての最終目的ではないのです!

プログラム言語を自分のものにしてもらうのは当たり前で、「学んだスキルを使って、どのように稼いだらいいか(ホームページ作成の案件をどうやって受注するか)」まで教えてもらえるんです!

これ、すごくないですか!?

多くのプログラミング講座やスクールは、プログラミングだけを学べる内容になっているので、ここまで「稼ぐ」ことにもフォーカスしてくれている講座は少ないと思います。

本業でも副業でも、せっかく学ぶプログラミングで「稼ぎたい」と考えている人は、「たっちゃんのプログラミング講座」を覚えておくと良いかもしれませんね。

「たっちゃんのプログラミング講座」の内容を詳しく知りたい!

「たっちゃんのプログラミング講座」は、一言で言えば自由です。

オンライン講座なので、どの順番でどう学んでいくかは、あなた次第。

好きな時間に好きな場所で、あなたが学びたいように学んでいけるというのは素敵なことですよね。

とはいえ、今回は講座の「基本的な流れ」をお伝えしていきますね!

まず最初に、講座の進め方や効率的な勉強方法などの説明があります。

特にプログラミングの初心者にとってはとても参考になる部分なので、最初につまずいてしまわないように要チェック。

社会人になると、勉強って中々しなくなると思うんですよね。

ここであらためて勉強方法について学ぶことで、今後効率的に進めていけるようになります。

講座を学ぶ上で全般的に言えることですが、「1回で覚えよう」とか「1回で理解しよう」というのは、天才的な記憶力の持ち主でないと無理ですよね。

ぜひ何度も何度も動画を観て、そしてテキストを読み込んでいくようにしましょう。

これを繰り返すことで、以前は理解できなかったことが突然わかるようになることもあるでしょうし、「そうゆうことか!」とドーンと腑に落ちてくることも出てくるはずです。

繰り返し学べるのがオンライン講座の特長ですしね。

そして講座の進め方や勉強方法を学んだ後は、各プログラミング言語を動画やテキストで学びます。

学んだら実際にコードを書いてみて、実際にそれがホームページ上でどう動くのかを確認して…
ということを1つずつ進めていきます。

何事も初めて学ぶときは、すぐに理解できないことも多いでしょうし大変かもしれません。

そんな時は、「なぜ学び始めたのか?」を思い出すのがオススメです。

私の場合で言うと「稼ぎたいから」です。

ぜひ自分の叶えたいことをイメージして取り組んでいきましょう!

講座の一連の流れをまとめてみました。

①プログラミング学習を始める前に(全体像と進め方などについて)
②成功するための考え方(プログラミング学習時の考え方など)
③効果的なプログラミングの学習方法
④HTML講座
⑤CSS講座
⑥HTML・CSS実践講座
⑦BootStrap講座
⑧Googleデベロッパーツールの解説
⑨ホームページの作り方
⑩案件の取り方

これだけでも十分な量の動画やテキストがありますが、その他補足事項として

・ChatWorkの使い方
・JavaScriptについての解説
・ポートフォリオの作り方
・jQuery講座
・Saas&Emmetの解説
・メディアクエリを学ぼう
・ポートフォリオを増やそう
・CSS徹底マスター

などもコンテンツに含まれているという充実ぶり。

しかも随時、必要があればコンテンツが追加されているので、今後にも期待大です。


そして最も注目するべき点は、「案件の取り方」を教えてもらえること!

多くの講座やスクールは、プログラミング言語の学習コンテンツだけのものがほとんどです。

プログラミングを学習した後に、その学んだスキルを使ってどう稼いでいくか。

ここまで実践的な内容を丁寧に教えてくれる講座というのは、珍しいと思います。

順を追って学んでいくことで「稼げるイメージ」を持てるはずですし、途中で挫折してしまうようなことも少なくなる講座であるのではないでしょうか。

この「案件の取り方」を教えてもらえる事こそが、私の考える「たっちゃんのプログラミング講座」の最大の特長ではないかと思っています!

「たっちゃんのプログラミング講座」を受講してみての感想

他の方々の感想など口コミも後ほど紹介させてもらいますが、まずは私自身が実際に受講してみて感じたことをお伝えしたいと思います。

先ほど私は、稼ぎたくてプログラミングを学び始めたと話をさせてもらいました。

本業は別でやっているので、副業として何か始められたら良いなって。

副業だと時間などが限られてしまいますが、専用サイトがあるので、自分のペースで好きな時に好きな場所で学ぶことができます

やっぱりオンライン上で全て完結するのは便利ですね。

しかも「テキスト」「動画」と2つの方法で学べるのもありがたいです。

通勤時に動画を観たり、ちょとした休憩時にテキストを読んだり…

前よりも上手く時間を活用しようという心の変化も出てきて、これは予想外の副産物でした。

あとは、これから学ぼうとしている方が心配に思うのはサポート体制ですよね?

「購入だけさせて、その後は音信不通になったりしないか心配。。。」という方もいらっしゃるはず。

オンライン講座だとなおさらかもしれません。

しかし安心してください。

私は今まで何度も、わからないところが出てくるたびに質問をしてきました。

そしてその度に、優しく丁寧に教えてもらうことができています。

個人的な感想にはなってしまいますが、サポート体制に問題はないですし、不安な気持ちにさせられてしまったこともありません。

そして私同様に稼ぐことを目的に始めようと考えている方にとって、「実際に稼げてるの?」という点も大切ですよね。

みなさんそれぞれ稼ぎたい目標金額が異なると思うので、あくまで私の実績として紹介します。

繰り返しになってしまいますが、私は「副業で稼げるようになりたい」というのがプログラミングを始めようと思ったキッカケでした。

そしてその時に立てた目標が「月5万円」の副業収入です。

年間で60万円今までよりも増えると考えると、「何しよう」「何買えるかな」なんて妄想しちゃっていました。。。笑

結論をいうと、講座を始めてから5ヶ月目に5万円を達成できました!

これは「どれだけ学ぶ時間や実践する時間を確保できるか」によるところも大きいので、私なんかよりもっと早く稼げるようになれるはずです。

またそれ以降も安定して結果を出せていますし、多い時は10万円を超えることもあります。

講座を始めた時には「副業で稼げたら」という考えだったのに、今では「もっと頑張ったら、もしかしたら本業を超えることができるかも!?」なんて思ってしまうこともあるくらいです。

そのためには今以上に真剣に取り組まないといけないので、実現できるかどうかは私の頑張り次第ではありますが…

そもそも、そんな風に考えるようになるとは夢にも思っていなかったので、大きな前進だなって自分としては嬉しく思っているところです。

本業以外で、自分で稼げる力を持てているという事実が、なんか精神的に安心感みたいなものをくれている感じがします。

講座内容はもちろんですが、やはりその後の「どう稼いでいくか」まで教えてもらえる「たっちゃんのプログラミング講座」を選んで本当に良かったと思っています。


ちなみに、私のように実際に受講した方のレビューを発見したので紹介しますね。

【口コミ】たっちゃんのプログラミング講座は大丈夫?評判を調べました|ehiosaf
たっちゃんのプログラミング講座の口コミや評判は良いのか気になっている方は多いのではないでしょうか? この講座に参加することで、 ・本当にスキルが身につくのか? ・本当に稼げるのか? ・そもそも詐欺ではないのか? などについて、気になりますよ...

この方は育児をしながら取り組んだ30代の女性のようですが、私よりも早い期間で結果を出されていました。

これは素直に、すごい。。。

こういった記事を読むと、なんか負けたくないな〜って思ってきてしまうから不思議ですね!笑

この方が書いていた通り、コンテンツが充実しているのはもちろん、わからないところは質問できる点はとても助かりました。

オンライン講座だからこそ、いつでもどこでも質問できるのはメリットだなって個人的にも感じています。

あわせて参考になったら嬉しいです!

「たっちゃんのプログラミング講座」を受講するメリットは?

①学習後の稼ぎ方まで教えてもらえる!

頑張ってプログラミングを学習し終わった後に、「あれ!?勉強は完了したけど、この後は一体どうしたら良いんだ!?」なんてことになりたくないですよね。

多くの方が「プログラミング言語を学ぶこと」、それ自体が最終的な目的ではないはずなので。

「たっちゃんのプログラミング講座」は、単にプログラミング言語を学べるだけではなくて、その後の「どう案件を受注するか」という稼ぎ方の部分まで教えてもらえます。

これが他の講座と異なる大きな特長であり、メリットであると感じています。

もし「案件の取り方」を教えてもらえないと、困ってしまうのがコチラ。

・もし受注できても、納品までできるか心配
・どのレベルの案件まで自分で対応できるか、判断が難しい
・実際に案件探しをしてみると、ライバルが多い
・そもそもどう提案して良いのかわからない
・報酬金額や納期など、どのように交渉したら良いのかわからない

せっかく時間もお金もかけて学んだプログラミングスキルを、稼ぎ方がわからないままムダにしてしまうのは、あまりにももったいないですよね。

この学習後のことまで考えて、「稼ぎ方」についても丁寧に解説してくれています。

友人から聞いた話だと、プログラミングを学んでも結局やめてしまう人が多いらしいんですよね。

その理由を聞いたら、「せっかく学んでも仕事に繋げられないから」って。

どうやったら仕事を受注して稼げるようになれるかは、結局のところ実際に稼いでいる人しか教えることができないですもんね。

その点「たっちゃんのプログラミング講座」は、実際にたっちゃんさんが稼げるようになった方法を教えてもらえます。

その方法を学びながら実践していくことで、最短距離で稼げるようになっていけるんだと思います。


②案件の募集主へのアピール方法も学べる!

ホームページを作って欲しい人(=募集主)に自分を選んでもらえるように、応募をしていく必要があります。

これは相手の立場に立ってみると当たり前のことですが…

「応募してくれたのは、どんな人なのかな?」
「どんなホームページを作れるんだろ?」
「希望したようなホームページを作ってもらえるスキルはあるのかな?」

などといった疑問や不安を抱えているはず。

そこで募集主さんに安心して任せてもらえるように、ぜひ準備しておく必要があるものが3つあります。

・魅力的なプロフィール
・あなたのスキルがわかる資料(ポートフォリオ)
・募集内容に対する提案書

これらを準備しておくことで、募集主から安心してもらえるようになります。

また他の応募者と差別化することができるようになり、案件を獲得できる可能性もグッと高めることができるようになるのです。

この3つの作り方についても、「たっちゃんのプログラミング講座」では教えてもらえます。

しかも例文やテンプレート付きで丁寧に教えてもらえるので、本当に助かりますよね。

こうした座学だけではない、稼ぐための実践的な内容まで学べてしまうのです。


③自分に自信が付く!

「自分の力で稼げる」という自信を得ることができる。

会社に依存しなければいけない生きていけない…
という気持ちから少しは脱出できるようになれるかもしれません。


④独立できるスキルが身に付く!

本気で頑張れば、講座で学んだ内容で生活していけるようになるかもしれないこと。

会社に不満を持っていたり、将来独立したいと考えている人にはチャンス!


⑤自分に合った学び方を選択できる!

「テキストだけ」もしくは「動画だけ」という講座もある中、「たっちゃんのプログラミング講座」は、その両方を兼ね備えています。

テキストを読んでいるだけでは理解しにくい…
なんて経験をしたことはありませんか?

そんな場合でも、動画を見ることで一気に理解できるようになることも珍しくないです。

目で見て、そして耳でも聴くことで、理解度がUPするのかもしれないですね。

また動画であれば、電車での移動中などにもスマホで見ることができます。

もし画面は見れなくても、音声を聴くだけでもきっと効果はあるはず。

動画とテキストの両方があると、学習できる場面や方法も幅が広がってステキです。


⑥たっちゃんさんのオススメ紹介!

なんとオススメの書籍やサイトも紹介してくれています。

なにより、実際にたっちゃんさんも使っていたものを紹介してくれているのがありがたいです。

こんなちょっとした所にも、たっちゃんさんの優しさを感じ取れました。


⑦大手スクールと比較してコスパが良い!

プログラミングを学ぼうと思っても、まず頭の中をよぎってしまうのが費用ではないかと思います。

私だけではないと信じたい。。。笑

仮に質が同レベルだとしたら、価格が安い方法で学びたいと思うのは当然なのではないでしょうか。

そこで実際に大手プログラミングスクールで学ぶ場合、費用がどれほど掛かるのかを調べてみました。

それがコチラ↓

・DMM WEBCAMP 690,800円〜
・TECHCAMP 657,800円〜
・テックアイエス 343,200円〜
・tech boost 329,120円〜

どれも「〜」となっていたので、これ以上の金額になってしまう可能性も捨てきれません。

簡単に決められる金額ではないですし、プログラミングを学んだ結果、もし稼げなかったら…
なんてことを考えると、費用回収できるかも心配になってしまいますよね。

では、「たっちゃんのプログラミング講座」がコスパが良いと言える理由は何なのか?

それは…

・ホームページ作成に必要なプログラミング言語の習得に絞っている
・習得したスキルを収入に繋げるやり方も教えてもらえる

からです。

プログラミングについて全てをマスターしようとすると、相当なる時間、労力を要することを覚悟しなくてはいけません。

なぜなら、一言でプログラミングと言っても、「アプリ制作」「WEBサイト制作」「ゲーム開発」など…
何を行うかによって、必要となるプログラミング言語が異なってくるからです。

「初心者でも学びやすく、かつ稼げるようになる」ホームページ制作に必要なプログラミング言語の習得にターゲットを絞っている。

これこそ「たっちゃんのプログラミング講座」が大手プログラミングスクールよりもコスパが良い、そう言える理由です。


⑧時間を有効利用して効率的に学べる!

オンライン講座だと何が良いかって、自分の都合の良い時間に、自分の好きな場所で、いつでもどこでも学べることです。

大好きなカフェで…

海や山など自然を感じれるところで…

移動中の電車の中で…

どこにいても勉強できちゃうのってステキじゃないですか?

ちゃんと理解できるまで、繰り返し動画を視聴できるのもメリットですよね。

教室で行われる授業だと、そんなことはできません。

しかも授業の日時も決まってしまっています。

オンラインであるからこそ、急にできた時間であったり、スキマ時間だったり、そんなちょっとした時間も有効活用できるようになります。

私は本業があるので、この点は本当に助かっています。

これからプログラミングを学びたいと考えている、主婦の方も多いのではないでしょうか。

家事や育児に追われることが多いと思いますし、ガッツリとまとまった時間を確保することは難しいと思います。

ちょっと空いた時間やスキマ時間を有効活用できるので、無理なく効率的に学んでいけるでしょう。

「たっちゃんのプログラミング講座」の口コミは?

*ポジティブな口コミ

”たっちゃんさんのプログラミング講座、めちゃくちゃボリュームが多いことに本当に感動しました!

逆を言うと、頑張ってしっかり取り組む必要がありますが、受講前に心配していた詐欺とかではなさそうで本当に良かったです!”

”3ヶ月前から「たっちゃんのプログラミング講座」に参加していますが、ついに月10万円を稼げるようになりました!

日中は会社員として働きながらここまでくることができたので、プログラミングって副業として本当にすごいな!と可能性の大きさを感じています。

フリーランスになって脱サラできるように頑張っていこうと思います。何よりも夢が広がりましたことが本当に嬉しいです!”

”たっちゃんさんのプログラミング講座に参加して良かった!

分からない部分があったらすぐ質問できるし、それなのにプログラミングスクールほどに参加金額が高くない!

正直な話、最初は怪しいなとか思ってしまっていたけど、今ではかなりコスパが良いことに感謝の気持ちしかありません。

講義の解説動画もしっかり作ってあるし、引き続き頑張っていきます!”

・圧倒的なボリュームを感じれる講座内容
・プログラミングだけでなく、「稼ぎ方」も教えてもらえる
・サポート体制がちゃんとしている

大きく分けると、これらの点を褒めている口コミが多かったですね。

経験者として私もこの3点はオススメできるので、悩んでいる方の参考になったら嬉しいです!


*ネガティブな口コミ

”「たっちゃんのプログラミング講座」、本当に大丈夫なのかな・・・。

本格的にプログラミングを学んでみたいとは思ったけど、不安な気持ちがぬぐい切れない・・・。”

”たっちゃんさんのプログラミング講座のボリュームがすごい!

これだけのボリュームがあると、果たして私でもこなしていけるるのだろうか?とちょっと不安になりました。

とりあえず頑張ってみます!”

”オンライン講座はお金払ったら音信不通になることもあるって聞いたし、詐欺じゃないか心配。。。”

私が探した限り、全面的に否定している口コミは見つかりませんでした。

私自身も申し込み前は不安や心配な気持ちがあったので、こうした思いがあるのは仕方ないことだよなって感じています。

そんな方の参考になれたら嬉しいと思って今回の記事を書いているので、少しでも役に立てたら幸いです。

ボリュームに関して、多すぎて不安っていうのは、贅沢な悩みでもあると思うんですよね。

むしろボリュームが少ないほうが、「この講座大丈夫なのかな」って感じてしまうのではないでしょうか。

やると決めて始めたからには、とにかく一歩ずつでも毎日前進する!

受講を決める際に、そう自分自身に誓いを立てる必要はあるのかもしれませんね!

「たっちゃんのプログラミング講座」が安心な理由とは?

ここまで講座内容やメリット、口コミなどについてお話をしてきました。

読む前より少しでも安心感に繋がってたら、私としても嬉しいですが…

それでもやはり、「せっかく学んで何も稼げなかったら不安」と考えて、受講することをためらわれてしまう方もいらっしゃると思います。

しかし、ご安心ください。

実は「たっちゃんのプログラミング講座」には、返金保証がついています。

しかも期間は1年間

ただし当然ですが、何もしないで返金できるというわけではありません。

返金は「1年間教わった通りにプログラムを実践しても稼げなかったら」という条件のもとで行われます。

販売者にとって、返金保証するというのは相当な覚悟だと思います。

逆を言えば、それだけ講座内容に自信があるということではないでしょうか。

「ちゃんと実践すれば稼げるようになるので頑張りましょう!」という、たっちゃんさんからのメッセージでもあるんじゃないかって、個人的には感じています。

コツコツと動画やテキストで講義内容を進めて、実践して、トライアンドエラーを繰り返して…
そうやって継続していくことで、あなたも稼げるようになるはずです。

やると決めたらやはり頑張って勉強&実践していく必要はあるので、その点を特に意識して講座の受講を考えてみることをオススメします。

「たっちゃんのプログラミング講座」まとめ

プログラミングを学ぼうかどうしようか、悩んでいるあなたは向上心のある人だと思います。

また新しいことを学ぶために安くない費用が発生しますし、色々と調べて、そして悩むのも当然のことです。

そんなあなたのお役に少しでも立てたら良いなと思い、今回色々と一気にお伝えしてみました。

「たっちゃんのプログラミング講座」で学べることを振り返ってみると…

●ホームページ作成に必要なプログラミング言語を学べる充実したコンテンツ
・テキスト&動画のW解説
・オンラインなので繰り返し何度でも視聴可能
・不明点はいつでも質問できるサポート体制

●プロフィールやポートフォリオの作り方
・他者との差別化

●案件の獲得方法
・たっちゃんさんが実際に実践した内容を教えてもらえる
・「提案の仕方」から「納期などの交渉テクニック」まで学べる

●しかも返金保証付き。


このような環境の中、あなたが頑張って取り組めば…

・自分自身の力で稼げるようになる。
・その結果、自分に自信を持てるようになる。
・そして「会社がなくなったら稼げなくなる」という自分にサヨウナラできる。
・本業以外で稼げるので、今まで我慢していたことができるようになる。
・将来に希望が持てるようになる。


あなたが手にしたいものは何ですか?

どんな人生を歩めたら幸せだなって思いますか?

私は副業で月5万円を稼ぐことが夢でしたが、コツコツ取り組んだ結果、叶えることができました。そしてまた次に叶えたいことを考え始めているところです。

凄まじく普通の人間である私にもできました。

だからこそ、もし「やる」と決めたら頑張って取り組んで欲しいなって思っています。

私と同じように、あなたにもきっと叶えたいと思っている夢があるはず。

それを叶えられる環境が、「たっちゃんのプログラミング講座」にはあるのではないでしょうか。

今回お伝えしてきた話が、あなたが一歩でも前進できる助けになれたら幸いです!

タイトルとURLをコピーしました