小芝風花の出身地はどこ?出身中学・高校・大学の学歴もまとめてみた!

小芝風花

小芝風花さんの出身地はどこなのか?について調べてみました!

小芝風花さんの出身中学、高校、大学はどこ?
同じ出身地の有名人は他に誰かいる?
同じ出身中学・高校に有名人は他に誰がいる?

などの疑問について、お答えしていきます!

小芝風花さんといえば…
2022年4月からドラマ『妖怪シェアハウス』、6月には同作品の映画化も発表されましたよね♬

私自身、小芝風花さんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

小芝風花の出身地はココ!

小芝風花さんの出身地は、「大阪府堺市」です。

出演しているテレビ番組などを観てても、関西弁を話しているイメージとか記憶が全くないので少し意外でした!


この大阪府堺市で、両親、お姉ちゃん、妹、そして小芝風花さんの5人家族で育ちました。

ただ幼少期にご両親が離婚されてしまったようで、それからはお母さんが女手一つで3人の娘を育てられました。


小学校3年生からフィギュアスケートを始めて、大会で入賞や優勝するなど真剣に取り組んでいましたが、芸能界入りをキッカケに中学2年生でスケートはやめています。

最初はどちらも同時に取り組むことを考えたようですが、「そんな甘いもんじゃない」と芸能界一本で勝負していくことを決めました。


小芝風花さんはご自身のことを「負けず嫌い」とインタビューで語っていたことがあります。

移り変わりの激しい芸能界でも結果を出していますし、これからより一層活躍できるように応援していきたいですね!



小芝風花さんの幼い頃について書いた記事はコチラ↓
小芝風花は子役時代から活躍してた!?

小芝風花の出身中学は?

大阪府堺市で生まれ育ち、小学校3年生からフィギュアスケートを始めた小芝風花さん。

通っていた小学校を調べてみましたが、こんなツイートがありました。

この情報を元にすると、出身小学校は「堺市立浅香山小学校」である可能性が高そうです。


そして中学も地元の「堺市立浅香山中学校」に進学。

中学時代の2010年8月には、「第37回西日本中小学生フィギュアスケート競技会6級ジュニア選手権女子」で8位に入賞しています!

お母さんの全面バックアップの元、登校前&放課後のどちらもスケート練習をしていたそうなので…
結果も出して、きっと母娘で大喜びだったでしょうね!


そんな小芝風花さんに大きな天気が訪れたのも、この中学生時代。

オーディションでグランプリを獲得して芸能界デビューすることに!


オーディション合格の裏には、お姉ちゃんの「聞き逃さない行動」があったのですが…
詳しくはコチラの記事に書いてあります↓
小芝風花は子役時代から活躍してた!?


この芸能界デビューをキッカケに、生まれ故郷の大阪府堺市を飛び出して東京都にやってきます。

そして中学校は「東京都目黒区日出中学校(現在は、目黒日本大学中学校)」に転校しました。

小芝風花の出身高校・大学は?

小芝風花さんは、中学の関連高校である「東京都目黒区日出高校(現在は、目黒日本大学高校)」に入学、そして卒業をします。

やっぱり今と比べると幼さがありますよね!

この高校時代に、小芝風花さんを一躍時の人とした映画『魔女の宅急便』に出演。

映画の撮影で夏休みを含めて3ヶ月ほど通学できないこともあり、2年生になる際に通信制課程に移っています。


その他、ドラマ『GTO』、NHK朝ドラ『あさが来た』などの話題作にも出演しています。

きっと女優業と学業の両立は大変だったでしょうが、持ち前の頑張り屋&負けず嫌いの性格で頑張ったんでしょうね。


ちなみに小芝風花さんには、高校時代の心残りがあるそうで…
それは「放課後に友達とファミレスで勉強したり、カラオケに行ったりする高校生活を送ることができなかったこと」です。


よく考えると、高校生の時から「仕事」をしていたってことなんですもんね。

普通の高校生みたいに、遊んだり恋したりしたいなって気持ちも当然あったでしょう。

高校時代の自分を思い返すと、「仕事」に邁進する自分なんて想像できません。。。

自分の決めた夢と目標に向かって、若かりし頃から仕事を頑張った小芝風花さんに対して、尊敬の念でいっぱいです。


芸能界入りする前は大学進学をすることを人生設計の中に入れていたそうですが、女優業に専念するため、大学進学はしていません



小芝風花さんの恋愛について書いた記事はコチラ↓
小芝風花が結婚してるってホント!?過去の熱愛&彼氏情報も調査!

小芝風花の出身地の有名人は誰がいる?

小芝風花さんと同じ大阪府堺市出身の有名人はどんな方々いるのか?

調べてみたら多くの人がいました!

俳優業の方を中心に紹介していきますね!

沢口靖子さん

私の中では、沢口靖子さんと言えば大河ドラマ『秀吉』での印象が強いです。

生まれて初めてハマった大河ドラマでした!

これ以降、戦国時代や幕末に興味を持ち始めたので、興味の幅を広げてもらえました。

黒谷友香さん

片岡愛之助さん

志半ばで殺されてしまう役でしたが、現在の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも出演されていました。

小栗旬さん演じる主人公「北条義時」のお兄さん役で、最後、自分の夢を語るシーンは泣けました。。。

それより、ドラマ『半沢直樹』で演じる強烈なキャラクターで印象に残っている人が多いですよね、きっと!笑

松本穂香さん

小芝風花さんとは誕生日が2ヶ月ちょっとしか差がないけど、学年は1つ上になるのかな。

松本さんといえば、auのCMです!

R-指定さん

最近、Creepy Nutsの『のびしろ』を聴くことが多いので!


この他にも様々な著名人の方々が堺市の出身でした。

そんな中、2021年の堺市成人式ではお祝いメッセージで出演していました!

年齢が近いことはもちろんあるでしょうけど、堺市を代表してメッセージを出しているのは有名になった証ですもんね!

おめでとうございます!

小芝風花の出身中学・高校に有名人は誰がいる?

小芝風花さんと同じく目黒日本大学高校の卒業生って、凄まじくいっぱいいるんですね。

調べてみてビックリした!笑

そこで、年が近い方々に絞って紹介していきます!

横浜流星さん

小芝風花さんの1学年上の横浜流星さんですが、2人は映画で共演していました!

私にとって横浜流星さんといえば、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』です。

斉藤ちはるさん

元乃木坂46のメンバーで、現在はテレビ朝日のアナウンサーをされていますね!

斉藤ちはるさんも小芝風花さんの1学年上です。

北村匠海さん

同級生の2人が、バラエティ番組で共演してました。

北村さんは俳優としても歌手としても大活躍ですよね!

DISH//の『猫』のメロディが大好きすぎて、何度聴いても飽きません。

飯豊まりえさん

この2人が同級生だったってことにもビックリ!

同じ教室で授業を受けていた男の子たちが羨ましすぎる。。。

齋藤飛鳥さん

乃木坂46を代表するメンバーである彼女は、小芝風花さんの1学年下です。


こうやってあたらめて見てみると、この5名が同じ時期に同じ校舎に通っていたことがあるという奇跡!

地方出身の私とっては、想像が全くできません。。。

さすが東京の高校だ!笑

小芝風花の出身地はどこ?出身中学・高校・大学の学歴もまとめてみた!

  • 小芝風花さんの出身地は、「大阪府堺市」。
  • 出身小学校は「堺市立浅香山小学校」である可能性が高そうで、中学も地元の「堺市立浅香山中学校」に進学。
  • オーディションでのグランプリ受賞を機に、芸能活動をするために東京に引越し。「東京都目黒区日出中学校(現在は、目黒日本大学中学校)」に転校。
  • 高校は「東京都目黒区日出高校(現在は、目黒日本大学高校)」に進学&卒業。
  • 小芝風花さんと同じ大阪府堺市出身の有名人が多数!
  • 小芝風花さんの同級生、1コ下、1コ上の学年には現在大活躍している芸能人が多数!

小芝風花さんのこれまでの人生を、出身地や出身学校と共に振り返ってみました。

アイススケートはもちろん、女優業、勉強と常に一生懸命取り組んできたんだなって。

コロナなど大変な時代になってはいますが、心身ともに健康には気をつけて、これからも元気な姿を見せて欲しいなって心から願います!



見逃してしまった小芝風花さんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「8時間の仕事を2時間で終わらせるパソコン時短術」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました