小芝風花は子役時代から活躍してた!?

小芝風花

小芝風花ちゃんが2022年4月スタートのドラマ『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』に出演しますね♬

小芝風花ちゃんは子役から活躍していたの?
子役時代っていうのは、別の人と間違われていた?
どんな子供時代を過ごしていたの?芸能界デビューのキッカケは?

などの疑問について、お答えしていきます!

私自身、小芝風花ちゃんのファンなので、同じくファンのあなたに読んで楽しんでもらえたら最高です!

小芝風花は子役時代から活躍していた?

私のイメージだと、「子役」というのは年齢が一桁のイメージがあります。

で、小芝風花ちゃんは何歳から役者として活動していたのかというと…
デビューしたのは15歳なんですよね。

ドラマ『息もできない夏』に、「事務所先輩の武井咲の妹役」として初出演しました。

ということで…
15歳でデビューですし、「子役」というのは小芝風花ちゃんはしていません。


ではナゼ、子役から活動していたと勘違いされることがあるのか?

その点をこれから考察していきます!



私が小芝風花ちゃんのファンになったキッカケのドラマ記事はコチラ↓
中村倫也と小芝風花は仲良しこよし?

なぜ、小芝風花は子役時代から活動していたと勘違いされている?

おそらく原因はコレ!

「春名風花さん」と間違われてしまっている可能性が高いです。

名前が「風花」で全く一緒ですもんね。

「春名風花さん」を知らないぞ!?っていう方も、「はるかぜちゃん」って名前なら聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。


春名風花さんは、現在、主に女優や声優として活動されています。

春名風花さんは0歳から活動されていて、雑誌などのモデルをしていました。

そしてビックリなことに、3歳で携帯電話を持ち始め、ブログをスタート

9歳からTwitterも開始

そしてTwitter上で社会問題や政治など、デリケートな内容に対して積極的な発言をしたことによって、多くの炎上が起きてしまったり嫌がらせを受けてしまったそうです。

大人とTwitter上でバトルを繰り広げることもあって、「生意気だ」と言われたことも。

また「早泣き」が得意で、様々な番組に取り上げられることもありました。


この子役から活躍していた「春名風花さん」と名前が一緒なこともあり、小芝風花ちゃんと混同してしまう人が多かったみたいですね。


ちなみに、先ほど春名風花さんの「早泣き」を紹介しましたが…
小芝風花ちゃんの「泣き」の演技は、とても心に響いてくると高く評価されています。

私はこのドラマで小芝風花ちゃんのファンになり、そしてドラマでの演技を観て何度も泣かされました。。。

恵比寿のロケ場所まで足を運んだのもイイ思い出です!



朝ドラの主役候補に名前が挙がることが多いですが、早く実現して欲しい!



このドラマは2019年に放送されてましたね。

終了直後から「シーズン2」を望む声が多数上がったり、2021年には2夜連続で一気放送されています。



『美食探偵』で共演した中村倫也さんとウワサされていた記事はコチラ↓
​​中村倫也と小芝風花が熱愛って本当なの?

小芝風花は子役時代…ではなく子供の時は何をしていた?

小芝風花ちゃんは、子供の頃はアイススケートに打ち込んでいました。

小学3年生〜中学2年まで、お母さんと二人三脚で取り組んでいたようです。

通学前にスケートリンク行って練習をして、そして学校が終わったらまた練習をして。

こんな生活を5年も続けるって相当ですし、それだけ本気で向き合っていたことがわかるエピソードですね。

また2011年に行われた「第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会」にペアで出場して優勝もしているので、その実力も本物だったのではないでしょうか。


そんな風花ちゃんが、なぜ芸能界に?って疑問に思いますよね。

実はこれにも「アイススケート」が関係しているんです!


ある日、浅田真央さんが出演しているテレビCMを観ていました。。

その時に風花ちゃんが「私もこんなCMに出てみたいな」って言ったんですが、その言葉を聞き逃さなかったお姉ちゃんがオーディション雑誌を買ってきて…
応募したら、グランプリを獲っちゃうという!

まさにシンデレラストーリー!

妹の言葉を逃さずに、雑誌まで買ってきてくれるお姉ちゃんの優しさ。

でもそれは、「妹ならいけるかも」って気持ちがあったからこそなんじゃないかなって。

そんなストーリーを勝手に想像しています。笑

小芝風花は子役時代から活躍してた!?・まとめ

  • 小芝風花ちゃんは、子役としては活動していない。
  • 子役から活躍していたと勘違いされるのは、「春名風花さん」と混同されている可能性が大。
  • 小芝風花ちゃんの泣きの演技はスゴい。
  • 小さい頃は子役ではなく、アイススケートに本気で取り組んでいた。
  • 小芝風花ちゃんの芸能界デビューのキッカケも、シススケートだった。

『美食探偵 明智五郎』をキッカケに『彼女はキレイだった』も観て、その魅力にすっかりハマってしまいました。

『妖怪シェアハウス』の前作は観てなかったので、今回はどんなドラマになるのか今から楽しみにしています!



見逃してしまった小芝風花ちゃんの過去作品を一気に見るチャンス!
映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
31日間無料トライアル実施中!



DVD/Blu-ray34万タイトル以上・国内最大級の品揃え!
1,980円を無料で1ヶ月お試しキャンペーン実施中!



「8時間の仕事を2時間で終わらせるパソコン時短術」
働くママの仕事時短術に興味ある方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました