羽生結弦の妻は美人バイオリニストだった!気になる経歴は?

羽生結弦の妻は美人バイオリニストだった!気になる経歴は? 芸能人

2023年8月4日に羽生結弦さんが突然の結婚発表をし、ファンのみならずたくさんの人が驚きを隠せなかったのは記憶に新しいですね。結婚相手についての言及がまったくなかった事から、その相手について様々な噂が駆け巡りました。そんな中、地方紙で結婚相手について言及したことで、とうとう相手が判明か?と再びの話題になっています。

結婚相手と言われている人はどんな人か?気になる経歴などを調べてみました。

羽生結弦 妻は誰?その理由とは?

羽生結弦 妻となったのは誰なのか?詳しく見ていきましょう。

羽生結弦 妻になったのは誰?

羽生結弦 妻だと判明?と言われている相手は、バイオリニストの末延麻裕子さんです。

とても美人で羽生結弦さんとお似合いですね。

羽生結弦 妻が末延麻裕子さんと言われる理由

羽生結弦さん本人からは何も語られていないので本当かどうかはわかりませんが、結婚相手が末延麻裕子さんだと言われる理由がいくつかあります。

  1. 末延麻裕子さんの地元紙により実名報道!

地元紙での報道の直前には「週刊女性PRIME」により「妻は8歳年上の美人元バイオリニストだった!」と匿名A子さんとして報道がありました。そして周囲の関係者からの話により判明したと山口県の地元紙「日刊新周南」が実名で報道しています。

  • それまで語られていた結婚相手の条件にぴったり!
  • 妻は8歳年上!

羽生結弦さんの生年月日は1994年12月7日、末延麻裕子さんの生年月日は1987年3月13日で早生まれなので確かに8歳年上になり条件にピッタリです。

  • 元バイオリニストで現在は一般主婦!

末延麻裕子さんはバイオリニストとして活動していましたが、2022年11月から活動をすべて休止しています。末延麻裕子さんはそれまで発信していたSNSなどをすべて削除、そして所属していた古舘プロジェクトのタレント一覧からも削除されています。元バイオリニストで現在活動していないという条件にも合っています。以下末延麻裕子さんについての関係者の話です

バイオリンを“恋人”とも話していたほどなのに、’22年11月以降、イベントやコンサートへの出演が一切なくなったんです。SNSのアカウントやホームページも、すべて削除されています。引退コンサートなども行わずに、ヒッソリと表舞台から姿を消しています

週刊女性PRIMEより

  • 末延麻裕子さんの母が結婚を認めている!

同じく週刊女性PRIMEがA子さんの母親へのインタビューをした中で、母親がA子さんは結婚したと認めており、「いつかお話できれば・・・」と話していました。

はっきりと話せない相手という事は羽生結弦さんが結婚相手である可能性が高いと思われます。

羽生結弦 妻のプロフィールと経歴

ここからは末延麻裕子さんについて紹介します。

末延麻裕子 プロフィール

  • 名前:末延麻裕子(すえのぶまゆこ)
  • 生年月日:1987年3月13日(36歳)
  • 出身地:山口県光市
  • 出身大学:桐朋学園大学音楽学部演奏学科

末延麻裕子 経歴

山口県光市出身の末延麻裕子さんは4歳の時にバイオリンを始めています。小学、中学ともに日本クラシック音楽コンクールで最高位を獲得。その後も「若い音楽家のためのチャイコフスキー国際コンクール」でディプレム賞受賞、日本モーツアルトコンクールで2位受賞と華やかな経歴を持っています。クラシックだけではなく、日本のビッグアーティストとのライブ共演などを重ねていました。ジャンルを問わずに楽曲参加し、クラシックをポップスなどにアレンジするなどクラシックの垣根を越えて活動し、アルバムも3作リリースしています

羽生結弦 妻との出会いは?

2人は2019年に開催された「Fantasy on Ice」で共演しています。

末延麻裕子さんはフィギュアスケートとの関わりも強いそうで、こんな話も出ていました。

「A子さんは、あるアイスショーで見た日本のトップ選手の演技や表現力に魅了され、その影響を受けて、バイオリンの表現も進化していったそうです。以降、フィギュアスケートの大会のテーマソングの演奏を担当したり、国内外のトップ選手との共演も数多く経験。羽生さんが世界選手権で演じたこともあるプログラムを、ともに披露したこともありました」

週刊女性PRIMEより

2人の出会いがこの時であるのかは定かではありませんが、コラボにより距離を縮めた事は確かなようです。

まとめ

羽生結弦 妻と思われる末延麻裕子さんについて調べてみましたが、いかがでしたか?現在はバイオリンからも遠ざかり仙台の地で羽生結弦さんを支えているようです。ファンの事を考えてなのか羽生結弦さんの結婚相手やその生活についての詳しい情報などは出ていませんが、幸せな結婚生活を過ごしていけるように願いたいですね。

タイトルとURLをコピーしました