【最新】8月の最強開運日に続出したおめでたい報告をまとめてみた

【最新】8月の最強開運日に続出したおめでたい報告をまとめてみた芸能人

2023年8月4日。この日は「箸の日」とよばれ、2本揃って使われる箸にちなみ、互いに支え合う夫婦の行事を祝う日としても知られています。また、今年の箸の日は一粒万倍日、天赦日、大安の3つの吉日が重なった2023年 最強開運日でもあり、芸能界からおめでたい報告が相次いだ日でもありましたね。そんな幸せなニュースが飛び交った8月4日、2023年 最強開運日を、さっそく振り返ってみましょう。

2023年 最強開運日って何?おめでたい理由を分かりやすく

「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)

一粒の(もみ)が何倍にも成長し、大きな利益をもたらす日という意味のある、一粒万倍日。仕事始めや、お店のオープン日、種まき、まとまったお金を出すことや、新しい財布を使い始める日などに最適とされています。

「天赦日」(てんしゃび/てんしゃにち)

天赦日は四季ごとにある、天がすべての罪を許すという最上の吉日といわれている日です。新しいことを始めたり、挑戦したりするのに最適な開運日とされています。

「大安」

六曜の中で、「大いに安し」といわれる最も吉とされる日。1日中、あらゆることが「吉」になるといわれていますね。

8月4日に舞い込んできた幸せニュースまとめ

【結婚】藤田ニコル&稲葉友

25歳で結婚したいとかねてより発言してきた藤田ニコルさんが、有言実行!ジュノンボーイ出身の俳優・稲葉友さんとの結婚を発表しました。もともとギャルタレントとしてデビューし、歯に衣着せぬ物言いで人気を博してきた藤田さんの、堅実な結婚発表は好感が持てましたね。

【結婚】羽生結弦&一般女性

そして、フィギュアスケート界のプリンス・羽生結弦さんも結婚を発表しました。結婚報告の文面からは、お相手の女性像が一切感じられず、いまだに謎の多い部分は残ったまま。スケートに人生を懸ける羽生さんらしい結婚発表となりました。「スケートと結婚した?」「相手は大好きなプーさん?」という憶測が飛び交うほどでしたね。

【出産】西野カナ

2019年から、歌手活動を無期限休止としている西野カナさんが、第1子出産を発表しました。元マネージャーの男性と結婚して以降、表舞台から姿を消している西野さんですが、これからママタレとして芸能界に復帰することがあるのか、続報が待たれていますね。

【出産】龍真咲(元宝塚月組トップスター)

元宝塚歌劇団 月組トップスターの龍真咲(りゅう・まさき)さんが、第1子の出産を報告しました。2016年に宝塚歌劇団を卒業してからも、変わらない美しさでアーティスト活動をしてきた龍さん。今後の活躍も楽しみですね。

【結婚】鈴木まりや(元AKB48)&根本悠(お笑い芸人)

元AKB48の鈴木まりやさんが、お笑いコンビ・ゴールデンルールズの根本悠さんとの結婚を発表。長い友人期間を経て、結婚に至ったのだそうですよ。

【出産】宮澤智(フジテレビアナウンサー)

2023年4月に第1子妊娠を発表していた、フジテレビの宮澤智アナウンサーが、出産を発表しました。宮澤アナは『すぽると!』や『めざましどようび』などで活躍してきたエースアナウンサーで、現在は『ノンストップ!』でキャスターを務めています。

【出産】小林愛実(ピアニスト)

ピアニスト同士の結婚で世間を賑わせた、小林愛実さん。夫は反田恭平さんで、1月に結婚と妊娠を発表していました。出産により、演奏活動への復帰は10月まで調整が必要だということも報告しています。

【結婚】松中みなみ&一般男性

タレント・松中みなみさんが、3歳年下の一般男性との結婚を発表しました。最強開運日の8月4日に入籍したということです。

【結婚】宮崎由加(元Juice=Juice)&一般男性

元ハロープロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」のメンバーとして活躍してきた宮崎由加さんが、一般男性との結婚を発表しました。妊娠はしておらず、今後も仕事を続けていくとのことです。

【結婚】吉川ちか&一般男性

双子姉妹揃って整形を告白したことでも話題となった、雑誌「小悪魔ageha」のモデル・吉川ちかさんが結婚を発表。現在は双子の姉・ちえさんとともに、Youtubeでも活躍しています。

まとめ

2023年 最強開運日には、多くの芸能人が幸せ報告をしていましたね。特に話題になったのは、ギャルタレントとして一躍人気を博してきた藤田ニコルさんの結婚発表、そして詳細情報がなさすぎて様々な憶測が飛び交った、羽生結弦さんの結婚発表。「箸の日」でもある2023年 最強開運日に素敵な報告をした皆さんの幸せが、末永く続いていくことを祈りましょう!

タイトルとURLをコピーしました