平成アイドルが続々とママに!ママタレで成功しているアイドルまとめ

平成アイドルが続々とママに!ママタレで成功しているアイドルまとめ 芸能人

いつの時代もテレビ界やYouTube界を盛り上げる、ママタレントたち。ワイドショーや昼間のエンタメ番組は、主婦層を味方につければ長続きするといわれるくらい、子育手をする母親たちからの支持というのは、発信者にとって大きなステータスとなりますよね。芸能界にも多数存在しているママタレントという分野の有名人たちもまた、同じように子育てをするタレントという位置づけで、国民からの絶大な支持を受けています。母親という難しい立場上、その立ち振る舞いや言動にはいっそう気をつけなければいけませんが、そんな中でも大成功しているママタレントは多いのです。この記事では、平成という時代を創り上げたアイドルにフォーカスしてご紹介していきます。あのアイドルが、今や超人気のママタレントに!あなたはどのママタレントに共感しますか?

懐かしい!ママタレとして活躍中の平成アイドル

辻希美:ママタレ人気不動のNo.1!

ママタレントアイドルといってまず思い浮かぶのは、かつては炎上ニュースで騒がれていた印象の強い、辻ちゃんこと辻希美さんではないでしょうか。思い返せば15年以上も前、当時19歳だった辻さんが結婚と妊娠を発表したときには、「ままごと婚」と揶揄され、以降もブログや発言が炎上するなど、どちらかというと嫌われているママタレントとしてのイメージが大きかったと思います。しかし、それでも表舞台に立って活躍を続ける姿、そしてYouTubeで見せる子どもたちへの愛情いっぱいの子育てや、母親としてお手本のような接し方を見て、世間の辻さんへの印象がガラッと変わったことは間違いないでしょう。今や4児の母。変わらないキュートなルックスを維持しながら、家事も育児も仕事もこなすパワフルな姿に、YouTubeのコメント欄は共感と絶賛のメッセージで溢れていますよ。

藤本美貴:頼もしい憧れのベテランママ

辻さんと同じくモー娘。出身の藤本美貴さんも、ママタレント界では重鎮的存在。庄司智春&藤本美貴夫妻の仲睦まじさ、頼れる姉御キャラに、大きな心で3人の子どもを育てるそのパワーが、憧れの母親像にもなっていますね。藤本さんのYouTubeチャンネルでは、「ミキティの人生相談」というシリーズを発信中。視聴者からのあらゆる悩みに真摯に答えたり、時にはズバッと斬ったり…明るく前向きに、オールマイティに解決しようとする藤本さんの対応には絶賛の声が集まっています。

前田敦子:独立して仕事と子育てを両立!

俳優・勝地涼さんと結婚し、1児をもうけた元AKB不動のセンター・前田敦子さん。前田さんといえば、AKBというグループで時代を築き上げるのに最も貢献したといっても過言ではない、永遠のアイドルですよね。勝地さんとは離婚したものの、子どもの親としては良好な関係を続けているそうで、家族3人で遊びに出かけたりもするのだそうですよ。30歳の節目に事務所を退所し独立した前田さんは、現在フリーランスで仕事をしながら息子さんを育てています。以前にも増して、俳優・前田敦子として様々な作品で見かけることが多くなった前田さんは、女手1つで立派に子どもを育てるカッコいいママタレントへと進化していますね。

川崎希:美しく頼れるセレブ社長ママ

セレブ社長としておなじみの川崎希さんは、夫であるアレクさんとともにテレビ出演することでも知られているママタレント。会社を経営しながら大豪邸に住み、息子にはあらゆる習い事をさせ、川崎さん自身も変わらない美しさを保っている…まさに美しく聡明な妻であり、母である印象。女遊びの激しいアレクさんのことも寛大に受け入れ、いつも心の余裕を感じるおっとりした話し口調や朗らかな笑顔は、世の母親たちが見習いたい理想像でもあるかもしれませんね。

里田まい:おバカキャラはどこへ?完璧すぎるアスリートの妻

かつてはおバカキャラで大ブレイクした、元カントリー娘。の里田まいさんは、プロ野球選手・マー君こと田中将大さんと結婚。田中選手がメジャーに所属していたときにはアメリカに住んでいたこともあり、野球選手の妻としてアスリートフードマイスターの資格を取得するなど、献身的に夫を支える姿が多くの共感を呼んできました。持ち前のナチュラルな美しさは健在で、SNSに投稿する写真もほとんど化粧っ気がなく、それでいて圧倒的な美を放っている、良い意味で母親には見えないビジュアルを誇っています。

松浦亜弥:待望の芸能界復帰!変わらぬ美声で魅了

そして、最近芸能界に復帰したママタレントアイドルといえば、ハロープロジェクトのエースであり、アイドルの中のアイドルといわれた、あややこと松浦亜弥さん。W-inds.の橘慶太さんと結婚し、現在は3人の子どもを育てるベテランママとなった松浦さんは、しばらく表舞台からは遠ざかっていました。しかしこの度、11年ぶりにCMに出演が決定。あまりにも変わらなさすぎる可憐なルックスと美しい歌声に、感激の涙を流したファンも多かったそうですよ。

まとめ

以上が、現在ママタレントとして人気を博している元・アイドルのみなさんでした。あなたの好きなアイドルはいましたか?ステージ上で激しく歌って踊っていた頃の彼女たちとはまったく違う一面が見られる、ママタレント界。あんなに華やかだったアイドルたちも、子育てとなればすっぴんやパジャマ姿で、着飾らない”母親”という仕事をそつなくこなしていることが分かりましたね。それでいて、アイドル時代さながらの美肌やスタイルをキープしていて、憧れの母親像でもあると思います。そんなママタレントアイドルたちに刺激され、今後ますます美しいママが増えていきそうですね!

タイトルとURLをコピーしました